絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

有罪×無罪は2年がかりの作品

s-P1000004.jpg

ヘイ!映画お姉チャンバラXのチケットを買ってきたぜ!
オネチャンバラ……尾根チャンバラ……?
会場は前回の映画と同じ場所!
1時半くらいに買ったんだけど前の方の座席は結構売れてたかな。
当日は俺ここに座っているので見かけたら近づかないでください!

489App0001.jpg

しかし前回はこういう手作り感溢れるステキなチラシがもらえたんだが……。
今回はそういうの無いのね。寂しいぜ。


現在有罪×無罪をプレイ中!
THE裁判員と違ってこっちはのんびり遊んでるからあんまり進んでいないが、
こっちはこっちで凄くよく出来てるなぁ。
THE裁判員と比べるとゲーム展開が比べ物にならないくらいスムーズで遊びやすいし、
インターフェースも洗練されてる。
なにより、この「議論に参加してる感」はADVとして凄く新しいと思う。
演出がショボくてむしろこっちの方がSIMPLEシリーズみたいなのはちとアレかなぁ。
まあ、その分たまに入る、
主人公以外の裁判員全員が「?!」って驚くシーンとかが映えるとは言えるが。

有罪×無罪とTHE裁判員。
どっちも裁判員制度の施行に合わせたただの便乗ゲーじゃなくて、
裁判員制度が始まるのをチャンスと見て全力投球!
これが俺の裁判員ゲームだ!的な気合が感じられていいね。
どっちも売り上げ悪いみたいなのが非常に悲しい……。

有罪×無罪はニンドリによると、
完全なナムコ内製で2年前から企画が始まっていた作品らしい。
当初は実用ソフトとしてスタートしたらしいが、半年くらい進めたところで
そんな不安解消ツールをわざわざゲーム機でやる必要ないんじゃないか、
半年ほどアレコレ進めてほんとにコレ面白いのかと、
そういう流れで全体の流れを見直すことになったそうな。
そこで、法廷ドラマが好きな人や
推理が好きな人に満足出来るような形にしようということになり、
現在の有罪×無罪が完成したらしい。
うむ、2年かけただけのデキになっていると思ったぞ!有罪×無罪!
逆転検事までに気合入れてクリアするぜ!

ちなみに同じページに、
VCAのニューマンアスレチックスは
全年齢だけどちゃんと砲弾直撃でシャロンの上着も脱げますと書いてあった。
ネットでちゃんと実装されるか話題になってますがちゃんと脱げますと。
いや俺ニューマンアスレチックスやったこと無いけど、
実装されるかどうか話されてるのは見たことあったので一応書いておく。
あれ面白そうなんで配信されたらやってみたいね。







関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/05/23 22:07 ] ゲーム | TB(0) | CM(7)
よ~し、パパ上映中に近づいて耳に息吹きかけちゃうぞ~
[ 2009/05/23 22:32 ] [ 編集 ]
ニューマンアスレチックなら2009年4月28日より絶賛配信中ですじょ
[ 2009/05/23 22:44 ] [ 編集 ]
>mahon99さん
>よ~し、パパ上映中に近づいて耳に息吹きかけちゃうぞ~
怖いシーンでやったりするのはやめてくれよ!

> さん
>ニューマンアスレチックなら2009年4月28日より絶賛配信中ですじょ
なんだって?それは本当かい?!
いつの間に……!
今度落とそう
[ 2009/05/23 23:04 ] [ 編集 ]
せっかくだから、「もし裁判員に選ばれたら…」もプレイしてください
[ 2009/05/24 00:46 ] [ 編集 ]
D-6は売り切れてたんですかい?
[ 2009/05/24 03:16 ] [ 編集 ]
席番D3ならよかったのにな
[ 2009/05/24 03:16 ] [ 編集 ]
> さん
>せっかくだから、「もし裁判員に選ばれたら…」もプレイしてください
やってみたんだけど中古でも妙に高いのよねあれ

> さん
>D-6は売り切れてたんですかい?
D-6とD-7が開いてた

> さん
>席番D3ならよかったのにな
その手があったか!
まあ売り切れだったんだけどさ
[ 2009/05/26 09:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析