絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

黄金の絆、クリア寸前

ラストダンジョンとラスボスが苦行過ぎてつらい
五十分かけてラスボスまでたどり着いて
「なんだラスボスの攻撃で全然ダメージくらわないじゃん」
とか思いながらしばらく戦ってたら即死攻撃が飛んできた
またやり直しか…

あとストーリーが詰まんないのと
「絆」の意味が適当過ぎなのがつらい
ストーリーと世界観にまだ期待してる奴は諦めろ

ウリにしてる巨大ボスとの戦闘はラスボス除いて三回だけだ
しかも信じられないことに
攻撃パターンと倒し方とトドメ演出が全部一緒だ
ワンダと巨像的なものを期待してる奴は諦めろ


俺はクリアを諦めない

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/05/28 19:18 ] Wiiゲームレビュー | TB(0) | CM(46)
俺はクリアを諦めない
絆はDAKINIを裏切らない
[ 2009/05/28 19:26 ] [ 編集 ]
このゲームのいいところ一つぐらい見つかりましたか?
[ 2009/05/28 19:36 ] [ 編集 ]
早く絆地獄から解放させてあげてーっ
[ 2009/05/28 19:41 ] [ 編集 ]
ファイト!
がむばれラストガイ!
[ 2009/05/28 19:58 ] [ 編集 ]
ラー油さんは漢ですね。ばんがれー
[ 2009/05/28 20:16 ] [ 編集 ]
が…
ガンバレー
[ 2009/05/28 20:33 ] [ 編集 ]
やめて
ワンダライクなゲームじゃないって言わないでくれ!もう何に期待してプレイすれば良いか分からないじゃないか……
とりあえず、最悪なゲームというのはよくわかりました。
[ 2009/05/28 20:46 ] [ 編集 ]
我々は彼の挫けぬ精神だけでも見習わねばなるまい
[ 2009/05/28 21:01 ] [ 編集 ]
かっこよすぎるw
[ 2009/05/28 21:05 ] [ 編集 ]
相変わらずクリアするの早いな
手際のよさを見習いたい
[ 2009/05/28 21:09 ] [ 編集 ]
プロフィール欄の
みな○け風ロゴのしんぷるは
ニコ動にあったフラッシュのやつですか?
[ 2009/05/28 21:20 ] [ 編集 ]
>俺はクリアを諦めない
なんか戦場から届いたリポートみたいでカッコイイけど
相手はクソゲーなんだよね…
[ 2009/05/28 21:21 ] [ 編集 ]
地雷原と分かっていながら、怯まず突入するラー油に
漢を感じずにいられない。
これを乗り切れるなら、ドリームクラブでの精神的苦行も
乗り切れるに違いない。ガンバレ。
[ 2009/05/28 22:13 ] [ 編集 ]
クソゲーはラー油を諦めない
[ 2009/05/28 22:58 ] [ 編集 ]
↑で既に言われちゃったけど、これクリアするぐらいならドリームクラブを受け入れる方が容易だろw
[ 2009/05/28 23:00 ] [ 編集 ]
任天堂のハードででるソフトって全てクラブニンランドーのチェックが入っていて、一定の水準のデキでないとリリースされなかったような? それは一昔前の話か。
しかしこのゲーム、予想以上にヒドそうやな・・・
[ 2009/05/28 23:15 ] [ 編集 ]
この調子だとKOTYノミネートは確実かな?
しかし彼をここまで衝き動かす物とは一体何なのだろうか・・・
[ 2009/05/28 23:33 ] [ 編集 ]
>任天堂のハードででるソフトって全てクラブニンランドーのチェックが入っていて
勘違いしているようだけど、
基本的に「任天堂発売のソフトだけ」だよ。

よそ様の作品の内容にあれこれ文句をつける権利はないし。
(倫理的な問題はともかく)
[ 2009/05/29 00:04 ] [ 編集 ]
任天堂のチェックは基本的には規約関連のみ。要は起動開始時にストラップ着用画面が表示されるとか、セーブ時にホームボタン禁止アイコンが出るとかその類のもの。
あとは、そのチェック期間中にバグが起こった場合にそれを伝えるだけで、内容自体に対する突っ込みはない。

にしても、ラー油お疲れ様です。
[ 2009/05/29 00:30 ] [ 編集 ]
かっこいい、今の時代にここまでゲームに挑戦するものがいるとは
[ 2009/05/29 00:49 ] [ 編集 ]
そろそろ
エンドレスで負けないでが流れる頃合いですかね。
[ 2009/05/29 00:52 ] [ 編集 ]
ここまでラー油を応援したくなったのははじめてだ
がんばれ!ラー油!がんばれ!
[ 2009/05/29 00:59 ] [ 編集 ]
このゲームが表現したかった絆とは
ラー油と俺達の絆だったんだ。
[ 2009/05/29 01:15 ] [ 編集 ]
もうやめて!管理者のライフはもう0よ!
[ 2009/05/29 01:22 ] [ 編集 ]
頑張った
感動した
[ 2009/05/29 02:37 ] [ 編集 ]
>ワンダと巨像的なものを期待してる奴は諦めろ
>俺はクリアを諦めない

あまりの名言に感動して初コメ
マジでお疲れ様です
[ 2009/05/29 02:45 ] [ 編集 ]
フレッフレッラー油ッ!
リモコン振って応援してるぜ!
[ 2009/05/29 03:39 ] [ 編集 ]
心の底から顔も知らないあなたを応援したくなった

…ハッ!?

これが…絆…!?

[ 2009/05/29 04:32 ] [ 編集 ]
ゲームセンターCXの糞ゲーチャレンジみたいですね!!
(まぁあの番組で扱われているゲームは8割糞ですがw)
[ 2009/05/29 08:39 ] [ 編集 ]
ラー油さんカッケー
[ 2009/05/29 10:36 ] [ 編集 ]
ゲーセンCXで取り上げたソフトの8割が糞?
はっ。
ゆとり視点で語ってんじゃねぇよ。

[ 2009/05/29 12:32 ] [ 編集 ]
続報がない…
ま、まさか、既に彼はッ!
[ 2009/05/29 12:56 ] [ 編集 ]
もはや苦行ですね
[ 2009/05/29 13:59 ] [ 編集 ]
CXで取り上げられてるのってそれ系のゲームなんだっけ?あまり記憶にないが8割は言い過ぎじゃね?
[ 2009/05/29 14:28 ] [ 編集 ]
クリアできない=クソゲーなんていう輩はともかくとしても
このゲームは正真正銘の・・・なのかも知れない
[ 2009/05/29 16:35 ] [ 編集 ]
俺の中でDAIKAIさんの好感度がうなぎ昇り
[ 2009/05/29 18:46 ] [ 編集 ]
クソゲー踏んでもしっかり元はとるラー油かっけー
[ 2009/05/29 18:48 ] [ 編集 ]
あなたの漢気に感動しました。
戦っているのがソレでなければもっと良かったのに
[ 2009/05/29 19:38 ] [ 編集 ]
が…頑張れ!!
クリアすればもうやらなくていいんだ!!
[ 2009/05/29 20:02 ] [ 編集 ]
買取額がカスみたいな金額になる前に
クリアできると良いですね
[ 2009/05/29 20:26 ] [ 編集 ]
頑張ってくれ
[ 2009/05/29 20:59 ] [ 編集 ]
>まぁあの番組で扱われているゲームは8割糞ですがw

どう考えてもいいすぎだろ
[ 2009/05/29 21:30 ] [ 編集 ]
クリアー報告がまだないとは

ラー油、また回線止められたの??????????????
[ 2009/05/29 23:03 ] [ 編集 ]
ほんとラー油は名言メーカーだな!
[ 2009/05/29 23:06 ] [ 編集 ]
クリア報告マダー?
がんばれラー油ちゃんwwww
[ 2009/05/29 23:11 ] [ 編集 ]
>俺はクリアを諦めない

このセリフは本気でゲームに挑んだやつしか思いつけない
後世に語り継ぐべき名言
[ 2009/05/30 02:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析