絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ウルトラゲー最新作が冬に登場!その名も「怪獣バスターズ」!

久々のウルトラゲー新作「怪獣バスターズ」が発売されるらしいぞ!
情報が2chに貼られていた断片的かつ不鮮明なデジカメ撮り画像だけなんで、
細かい詳細は分からないんだが出るのは確かなようだ。
載ってる雑誌が分かれば自分でチェックするんだけどなあ。そこの情報が無い。
てれびくんとかだろうか。

発売は冬で機種はニンテンドーDS
内容は怪獣バスターズに入隊して、色々な惑星で怪獣退治するというもの。
惑星の探索や怪獣の研究から新しい武器が開発可能で、
武器には怪獣を素材に使ったものもあるらしい。
仲間にはこれまでウルトラシリーズに登場した宇宙人も登場。
最大3人との通信協力プレーも搭載。

フムン、モンスターハンターをウルトラマンでやるようなアクションなのかね?
怪獣を素材とか世界観ぶっ壊しもいいところだが……それがいい!
ウルトラマンコスモスがぶち切れてもかまうものか!
なんだか面白そうじゃないのこれ!モンハンやったこと無いがこれは超やりたい!
仲間にウルトラシリーズの宇宙人が出てくるってのもいいなぁ。
人間以外の多種多様な宇宙人が仲間として登場というのは、
なんだかSF映画みたいでワクワクするよ。
それがウルトラシリーズの宇宙人ならなおさら。

画像を見ると研究所のスクショがあって、
職員としてガッツ星人、ピット星人、ペガッサ星人、メトロン星人の4人が映ってた。
いやいやいやいやいやいやいやいやいや!
危ねぇ面子だなオイ!よりにもよってこの4人かよ!
この研究所じゃ絶対タバコは吸いたくない!
へへ……なかなか楽しくなってきたじゃないか……!こいつらが味方なんて面白すぎる!
セブン系宇宙人が中心だがペダン星人はいないのか?
キングジョーの技術力を使った武器とかくださいよ。絶対あるだろうな。
回復アイテムでツインテールの肉とかメトロン茶とかもありそう。

ウルトラマンFE4出してくださいよという本音はとりあえず置いておいて!
これは今までのウルトラゲーには無かった内容でかなり面白そうだわ。
wifi対応してたら嬉しいが無いかなぁ……。

ワクワクモノだがまだまだ情報不足。これからも追いかけていくぜ!


ウルトラマン ファイティング エボリューション 3 バンプレストベストウルトラマン ファイティング エボリューション 3 バンプレストベスト
(2007/07/19)
PlayStation2

商品詳細を見る


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/07/19 00:35 ] 特撮・映画・TV | TB(0) | CM(4)
ブログの色が良くなった
[ 2009/07/19 02:11 ] [ 編集 ]
出てくる怪獣が数十種ということは、大怪獣バトルに出てくる怪獣がほとんどなんでしょうが
それでも出てくる怪獣に2期ウルトラ怪獣がどれだけいるか
期待してしまいたいもんですな
[ 2009/07/19 13:28 ] [ 編集 ]
怪獣バスター
Vジャンの最新号に載ってたよ
[ 2009/07/19 19:51 ] [ 編集 ]
ウルトラマンFE4出してくれ
即買うわ
[ 2012/02/15 23:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析