絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ディケイドオワタ

仮面ライダーディケイド、ついに最終回!

onoredecade.jpg


うおおおおおおおおおおおおい!
あれで終わりかよぉぉぉぉぉーーーーーー!?
アポロガイストの比じゃねぇくらい迷惑な終わり方なのだ!

バキューン!
続く!

っててめぇは御神楽少女探偵団かッ!
コードギアスの1期最終回か!
最後夏みかんのドアップで終わって夏・未完ってああそういうこと……。
プリンセス・ハオ!

完結編が冬の映画なのは知ってたけど
まさかTVで一応のオチすらつけずに劇場にブン投げるとは思わなかった……。
普通に次回に続くみたいな引きで終わってどうしようかと。
平成ライダー最低の最終回じゃねぇの?!
海東さんが生きてたのは良かったし冬の映画も楽しみではあるけど!
予告編で銃構えてたのもしかしてネガみかんかなぁ。
鳴滝さんが「私の正体を!」とか言ってて吹いた。そこまで引っ張るのかよ!

まあ、どう考えてもまとめるのはムリっぽかったから、
適当にオチつけるよりは
劇場版で改めてきっちり完結編っていうのはまあ……うーん。
劇場版は予告編見た感じだと凄く面白そうで楽しみなのは確かだけど……。
でもこれはちょっとなぁ……。

つーか最終回見てて辛いシーン多すぎたよ。
士がキバの世界、響鬼の世界で共に戦ったはずのアスムやワタル、
どこからともなく現れた剣崎から出て行けってボロクソ言われるシーンで
士があまりに可哀想で泣いたよ俺。みんなして士をいじめることないじゃないか!
ユウスケが助けに来てまた泣いた。やっぱユウスケ好きだ俺。
海東さんのやや唐突な告白シーンも良かったし、
士、海東、ユウスケの3人変身のシーンでもまた泣いた。
ああ俺ディケイド好きなんだなすっごく。

ところでこんな最終回になったのは
1話の渡がちゃんとした説明をしなかったのが悪いということでOK?
何故か知らんがオリジナルキャストの主役ライダーは基本的に扱い悪いよな。
剣崎も渡もおとやんも役回りがひどくて悲しい。
鬼の皆さんと新世代ライダーは大活躍だったのにね。てつをも最高だった。
つまりキバの扱いが悪い。ううっ……。

いやしかし海東さんが生きてたのは本当に良かったわ。
俺がディエンドライバーもって応援したおかげだな。
絶対海東さんが死んでディエンドのカードを士が引き継いで
コンプリートフォームで召還して~とかそんな展開になると思ってたからさ
士に渡したあれが「ディエンドのハーフカード」だったんだろうか?

来週からは仮面ライダーWかぁ……。
ディケイドがオチをつけなかったせいでどうも気持ちが切り替え辛い。
いつもだったら
「よし!終わった!面白かった!来週から新ライダーだな!Wか!」
って気持ちを切り替えられたのに。
まあ、W自体はかっこいいデザインにどうかしてるとしか思えないライダーキックに、
昭和テイストの強い敵役にと、凄く期待してるんで、楽しませてもらうよ。

最後に一言

TVでオチを一切つけずに
劇場版に投げるとは!

おのれディケイドォォォォーーーーーー!
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/08/30 08:54 ] 特撮・映画・TV | TB(0) | CM(17)
/(^o^)\
[ 2009/08/30 09:08 ] [ 編集 ]
一真は普通に変身したのには驚いた

やっぱアマゾン回がいらなかったな
[ 2009/08/30 09:09 ] [ 編集 ]
9つの平成ライダーの世界を全部回って「さあ新展開だ」って期待してたら、これまでどおり2週完結の世界めぐりが継続された時点で違和感がありましたが……
[ 2009/08/30 09:12 ] [ 編集 ]
逆に考えるんだ
冬まで悶々と楽しみが続くということに…
[ 2009/08/30 09:36 ] [ 編集 ]
キバは出来がイマイチだった割にスーツの状態等
大人の事情でかなり優遇されてる方だと思う。

ディケイドの最終回は色々酷かったけど
こんだけ開き直ってるとむしろ清々しくすら思えるw
[ 2009/08/30 09:43 ] [ 編集 ]
メイン視聴者の甥っ子が一瞬でWに興味を移したのに対して
一緒に見てた大人達は皆して「えええええ」だったよ
[ 2009/08/30 10:17 ] [ 編集 ]
選挙にいくべ
[ 2009/08/30 10:19 ] [ 編集 ]
結局鳴滝システムの解明とキバーラが・・・・
まぁキバーラは映画で変身するからいいかっ
[ 2009/08/30 11:19 ] [ 編集 ]
おのれディケイドォォォォーーーーーー!
私の期待も破壊されてしまった!!
[ 2009/08/30 11:59 ] [ 編集 ]
打ち切りエンドは覚悟完了してたので大きなショックは無し。
それを抜きにしても酷い最終回だったなとは思うけど。
[ 2009/08/30 13:03 ] [ 編集 ]
映画版ブレイドの世界(ディエンドの世界)とかを使うなら普通に一年続けられたろうに…と考えてしまいますね
ガンバライドで優遇されてる方だからストロンガーの世界とか期待してたのにおのれディケイドォォォォ!
[ 2009/08/30 13:26 ] [ 編集 ]
ラー油!だまされるな!今回ついてた予告はウソ予告だ!
本編はまだちょっとしか撮ってないぞ!
[ 2009/08/30 14:50 ] [ 編集 ]
きっとアポロガイストががんばりすぎたせいで、こんなgdgdな最終回になったんだよ!
ほんとに迷惑なやつなのだ。

そういえば夏の映画ってやっぱりパラレルワールドだったんすかね。
まぁライダー映画ならデフォだから別にいいんだけど・・・
[ 2009/08/30 23:29 ] [ 編集 ]
 また来週ディケイドがある様な終わり方でしたね(笑)特に変わったED演出もないし。
 まぁ確かに「最終回」ではなかったわけですが(笑)

>剣崎とか渡とか
 あの渡の話聞いてると、渡を含めオリジナルライダー組(?)はディケイドという作品において悪者にしか見えない(笑)
 破壊から再生とか、確かにそんなこと言ってたけど、メタファーでも何でもなく、本当にディケイドに出てきた世界がぶっ壊せと言う意味だったとは。
 あの渡に助太刀すると言うことは剣崎を含む最後のライダー達はそう言う考えに賛同なのかしら。 
 冬の映画はオリジナル(?)対ディケイド版ライダー同キャラ対決、とかあったりして、なんて妄想も。破壊と再生って、オリジナル対新生みたいな感じで表現できそうですし。

 納得のいかない「TV放送最終回」ではあったものの、それで冬を見ずにいられるか、というと別なんですよね。逆に上のような妄想が止まりません(笑)やっぱりディケイド好きなんだなぁ、と再確認。
 とりあえず、この気持ちは冬まで保留して、私もWを楽しむことにします。面白そうですしね。
[ 2009/08/31 03:15 ] [ 編集 ]
それなりのオチでTV版は終了→夏の映画で完結→冬の映画がその後
という感じの流れかと思ったけど
あそこまでBADEND臭が漂う形になるとは思わなかったなー

まあ何はともあれ来週からのWが楽しみ
[ 2009/08/31 08:08 ] [ 編集 ]
とりあえず
夏の映画は単品で無限ループできるな~(記憶除けば)とか思いつつ

ワゴンにあるはずのディケイドライバーとディエンドライバーをセットで買ってきます

楽しみだなぁ冬劇(棒読み
[ 2009/08/31 12:59 ] [ 編集 ]
もう
9つの世界を周り終わった辺りから話的には狂ってたよ。
[ 2009/08/31 23:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析