絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

Eat Lead~マットハザードの逆襲~紹介記事!

THE歩兵2レビューは後ほど。なかなかまとまらねぇっす。

昨日ウルトラマンになれるかな?なんて書いたが、
個人的にはウルトラマンは「なりたい」じゃなくて「会いたい」存在で、
仮面ライダーの方は「なりたい」存在なんだよね
仮面ライダーはほら、割と俺でもなれそうな気がするけど、
ウルトラマンは憧れの気持ちの方が強い。
だからウルトラマンと少年の出会いを描いた
劇場版ウルトラマンコスモス-ファーストコンタクト-とかは大好きよ。
あれはオチが清清しいまでに投げっぱなしなのを覗けば良作。
俺もウルトラマンに会いたいなあ。

俺?24歳ですよ。

『Eat Lead(イートレッド) マットハザードの逆襲』
海外向けに発売されたコミカル作品が日本上陸


ファミ通でイートレッドの紹介記事!
まあ、既に海外で発売されていたソフトなんで新情報というほどのものは無いが、
一応目を通しておこう。
ていうか日本版最大のウリであるローカライズについて何故触れないファミ通!
雑誌じゃちゃんと紹介していたのに!

ちなみによく勘違いされるけど、このイートレッドは
D3が単に日本での販売権を買った洋ゲーを引っ張ってきて
ローカライズしただけの作品じゃない。
開発は「Vicious Cycle Software」というメーカーだが、
このメーカーはD3アメリカの100パーセント子会社。
D3アメリカの子会社が開発してD3アメリカが海外で販売したゲームを、
日本のD3パブリッシャーがローカライズして発売するわけだから、
このイートレッドは「純・D3パブリッシャー製ゲームソフト」と呼ぶことが出来る。
D3はローカライズしているだけだろうという意見をよく見かけるが、
そういうわけじゃないのよ。

考えてみるとSIMPLEシリーズ作ってるメーカーって
別にどこもD3の子会社ってわけじゃないから、
開発も販売もD3関連企業なこの作品は結構珍しいんだよね。





amazonでは早速予約がスタート。
「イートリード」になってるけどこっちが正しいのかな……?
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/09/13 01:53 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(3)
あい
英和辞典によると
lead「導く」の発音はリード(li':d)
lead「鉛」の発音はレッド(led)
なので、レッドが正しいと思う。
タイトルは直訳すると「鉛を喰らえ!」???
[ 2009/09/13 02:51 ] [ 編集 ]
え゛、ラー油24才?タメかよ…
[ 2009/09/13 06:38 ] [ 編集 ]
どっかによって
平成ライダーならなんかはめて変身って言うだけだからなってみたいけど、
昭和ライダーは…いろいろ痛そうだし不便そうなんでなりたくないかも…
[ 2009/09/13 21:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析