絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

TV番組風クソゲー実況動画“してくべ“が熱いッ!

THE歩兵2レビューの前にこの動画を紹介しておこう。



ニコニコ動画で公開されている「してくべ」!
ゲームセンターCXを思い切り下品にしたようなパロディ動画で
ハッカーインターナショナルの「ミスピーチワールド」に挑戦するという全6回の動画。

~してくべ~シリーズ一覧

ニコニコ動画に実況プレイ動画は星の数ほどあるし、
ゲームセンターCXのパロ動画も沢山あるが、このしてくべはレベルが一段違う。
プレイヤーである風見ドグマのキャラと顔の濃さもさることながら、
本家そのまんまの演出やアイキャッチなどの小ネタも満載でクオリティが非常に高く
普通にTV番組か何かを見ている感覚で見れてしまう。
ホントに個人製作とは思えない。
パート1あたりは「それっぽいな~」くらいだったんだが、
回を重ねるごとに編集技術が格段に向上していくのが見て取れる。
最終回である1時間SPのパート6はまさに集大成という圧巻の凄さ。
良い意味でグダグダなたまゲーパロディや、
ハッカーインターナショナル作品紹介コーナーとかは単体で十分に面白い。
アイキャッチの凝り方も大好きだなあ。地味に手間掛かってるよなあれ。

パート1が公開されたのが2008年の12月で、
完結編のパート6が公開されたのが2009年の9月12日深夜。
ていうかこの記事を書いてる数十分前に完結したんだよ!
間隔が飽き過ぎているせいで再生数は大分伸び悩んでいるんだが、
内容は「もっと評価されるべき」の一言につきる。

この動画、俺がたまたまクソゲータグで検索している時に、
(俺のうっかり操作ミスでクソゲータグで検索してしまった
事故とも言える際の出来事であり、
決して俺がニコニコ動画でクソゲー動画を探しまわるような
クソゲージャンキーかつクソゲーハンターというわけではないということを付け加えておく)
偶然発見したんだけどとにかく動画の完成度に驚いてねぇ。
もう一発で大のお気に入りになっちゃって。奇声が面白いのが色々とずるい。
発見した時はまだ完結してなかったんだけど、
完結したら絶対に自分のブログで紹介しようと思っていたんだ。
そしたら9月12日の深夜に最終回をアップロードするっていうじゃねぇか!
これはもうリアルタイムで更新を追いかけて俺もブログを更新せねばなと。
その結果がこの記事だよ!

長々と書いたが一言で言うと
素晴らしくハイクオリティなバカがいるからみんなで見ようぜ!ってことで!
久々にいいバカを見せてもらったぜ!

SITEQUBE

こちらが製作者ブログ。
ドグマさん本当にお疲れ様でした!今後の活躍にも期待してます!

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/09/13 05:09 ] ゲーム | TB(0) | CM(6)
してくべ
私も最終回をタイムリーでみてました!
「アドゥ街」の中で手にとっていたFCソフトが、
どれもこれもツボでしたw
「してくべ」と、だいぶ前のものですが「嫁の挑戦」は、
擬似ゲームセンターCXモノのなかでもかなり面白いですね。
[ 2009/09/13 05:36 ] [ 編集 ]
 
> (俺のうっかり操作ミスでクソゲータグで検索してしまった 事故とも言える際の出来事であり、
> 決して俺がニコニコ動画でクソゲー動画を探しまわるようなクソゲージャンキーかつ
> クソゲーハンターというわけではないということを付け加えておく)

なんという説得力・・・
[ 2009/09/13 12:14 ] [ 編集 ]
普段はタグじゃなくてキーワードで「クソゲー」を検索してるんですね、わかります。
[ 2009/09/13 14:43 ] [ 編集 ]
見てみた、おもろかたーよ
悪乗りが過ぎるだけCXより好きだ
[ 2009/09/14 22:43 ] [ 編集 ]
最初の方は普通だったけど6の完成度は異常やね
思わず宣伝入れたくなったよ
[ 2009/09/15 19:58 ] [ 編集 ]
いやー、良い動画紹介して貰ってどうもです。
夜中に爆笑しましたよ。このクオリティはもっと評価されるべきだなぁ。
[ 2009/09/16 02:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析