絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

G.Gシリーズコレクション+!本日発売!

G.Gシリーズコレクション+

DSiウェアでゲームらしいゲームを200円で出す!
というコンセプトで展開していたGGシリーズ。
その配信タイトル16タイトルに、
完全新作の14タイトルを加えたGGシリーズコレクション+は本日発売だ!

G.G シリーズコレクション+G.G シリーズコレクション+
(2010/05/27)
Nintendo DS

商品詳細を見る


このパッケージ良いなぁ。
GGシリーズは全部遊んだわけじゃないんだが、
小粒ながら結構じっくり遊べる、200円ならなかなかお買い得なゲームが多かった。
コンセプトも良かったし地味に応援していたシリーズだ。
元々200ポイントの配信専用だったものを
まとめてパッケージで売るってのは批判もありそうだが
俺はGGシリーズに関してはアリだと思うな。
いや、元の時点でしょーもないソフトを割高にまとめ売りするとかだったら別だが、
GGシリーズはよく出来てるし、
DSライトや旧DSユーザーにもGGシリーズの良さを知ってもらうという意味でも、
こういうのはやっても良いと思うよ。
新規タイトルが14本もあるんだから経験者でもそれだけで楽しめそうだし、
未経験者だったら文句なしのボリュームだろう。
これはニンテンドーDS最強のミニゲーム集になることが確定的に明らか。

かなり期待してる作品なんだけど、現在DSが手元に無いので買えないのが残念。
みんなが忘れた頃にでも買ってレビューしよう。

発売記念ゲーム体験会開催決定!

と思ったら土日に体験会があるって?!
しかもソフトを買うとサントラが貰えたり抽選会にも参加出来るし
GGシリーズの新作(多分ファミ通に載ってたZ-ONE2かな?)も体験出来る?!
土曜日は秋葉のメッセサンオーであるから俺でも行けるな。

……よし!土曜日は行って来るぜ!レポだ!

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2010/05/27 21:33 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)
GGシリーズコレクションとメダロットDS買いました。
メダロットが意外と面白い!
[ 2010/05/29 09:10 ] [ 編集 ]
メダロット評判いいよねー。
そんなに思いいれがあるわけではないんだけど気になってくる
[ 2010/05/30 04:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析