絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

今年も開催!SIMPLE Awards2007!

http://gemaga.sbcr.jp/

ゲーマガブログにて、「SIMPLE Awards 2007」の実況が掲載されているぞ!
これは昨年発売されたSIMPLEシリーズの中で、ヒットしたタイトルの授賞式。

ディースリー・パブリッシャーが感謝をこめて「SIMPLEシリーズ Awards 2006」を開催

去年も開催されていたんだけど今年もやったんだなぁ。
これからも毎年続けて欲しいね。
授賞式ではTHE地球防衛軍2が20万本突破、
THE鑑識官DSが5万本突破などの情報もアリ。
そしてスペシャルコントリビューション(貢献賞)として双葉理保も授賞!
後藤さんも来てるぞ!
やっぱりねぇ。SIMPLEシリーズに大きく貢献してるモンな双葉理保は!

明日あたりにもっと詳細なニュース記事が
あちこちのニュースサイトに出回ると思うから楽しみに待とう。
内容に関する突っ込みもその時に。



D3の名物キャラクター、双葉理保も登場!? SIMPLE シリーズ Awards 2007が開催

と思ったらファミ通,comにもう掲載されてたので追加更新。
ゲームウォッチとかitmediaとかは見たんだけどファミ通は見てなかった。
双葉理保のことを見出しの一番最初に持ってくるあたり分かってる。
後藤さんのコメントも長く載ってるな。

「双葉理保は、自分が初めて受けたオーディションで決まった記念すべき役です。
つぎに理保が何をやらかすのか、自分自身いつも楽しみに思っています」


いつも対談やインタビューなんかでも言ってるけど、
やっぱり後藤さんも双葉理保には思い入れがあるんだよね。
こういうことを言ってくれるとこっちも嬉しくなるなぁ。

>▲岡島氏の「つぎに双葉理保が登場する作品はいまのとこ未定です」
>という発言を受けた後藤は、開発会社に向けて
>「双葉里保が登場するようなゲームをぜひ作ってくださいね」とコメント。


また岡島部長はーっ!
俺からも頼むから是非双葉理保が登場するようなゲームを作ってください!
特にヒューネックス頼むよ!ヒューネックス!

モバイル部門はTHE金魚すくいとTHE BRAIN TRAININGシリーズか。
金魚すくいはやったことないなー。せっかくだしやってみようかしら。
もう一本のブレイントレーニングシリーズは11タイトルくらい出てるから、
「累計100万ダウンロード」でくくっちゃうのはちょっとズルい気がしなくもない

コンシューマ部門は防衛軍とぼく街がやっぱ強い!
前回のSIMPLEアワード2006では防衛軍2は18万本だったんだが、
そこからさらに伸ばして20万本突破。うむ、すごい。
街ingメーカーもロングランだよなぁ。これ初週1万本くらいだったのよ。
「SIMPLEシリーズはロングランで売り上げを稼ぐ」を象徴するタイトルと言える
続編はかなりガッカリするデキだったけどね……。
ブロンズの3作はどれもDS。やはりDSブームの影響が感じられる。
THE鑑識官の売り上げ5万本は嬉しいなぁ。
オリジナルタイトルで、ADVでこれだけ売れればかなりのものよね。
今度のTHE鑑識官2も楽しみだ。

>最後は『SIMPLEシリーズ』を世に送り出しているメンバーが勢ぞろい。
>今後も、楽しいソフトを数多く提供してくれるに違いない。


楽しいソフト、これからも頼むよ。
俺は何があってもついていくからさ。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2007/04/12 22:49 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(5)
ショウ君ったら・・・・・・(’A` )BON
[ 2007/04/13 01:20 ] [ 編集 ]
そんな事より、今amazonで360&PS3の海外版ソフトが1円で販売してて、2chゲハ板で大祭りになってますぞ。
価格表示ミスったamazonの新入社員さんはクビかなぁ・・・
[ 2007/04/13 03:09 ] [ 編集 ]
>はりさん
>ショウ君ったら・・・・・・(’A` )BON
俺をショウくんと呼んでいいのは双葉理保だけだ!

> さん
>そんな事より、今amazonで360&PS3の海外版ソフトが1円で販売してて、2chゲハ板で大祭りになって>ますぞ。
価格表示ミスったamazonの新入社員さんはクビかなぁ・・・
日付が変わる前に注文済みだぜ!
まあどうせキャンセルになるんだろうけどね。

ていうかSIMPLEアワード2007を「そんなこと」とはなんだね!
俺にとってはとても重要なことなのだよこれは
[ 2007/04/13 03:24 ] [ 編集 ]
胸にジーンと来ました
PSの1500シリーズから応援している私にとっては、こうしてSIMPLEが取り上げられるのはすごく嬉しいです!


最初は簡単なカードゲーやボードゲーしかなかったのが、シミュレーションやアクション、しまいにはRPGまで、扱うジャンルが段々と増えて来て、その度にいつもワクワクしてました(*^_^*)


アマゾンのコーナーでは廉価版として扱われていますが、私の中では廉価版の域をこえた扱いですし、ただ価格が安いだけのゲームシリーズではない魅力がSIMPLEにはあると思います。


長々と失礼いたしましたm(_ _)mこれからもお互いにSIMPLE愛を貫きましょうね!
[ 2007/04/13 16:26 ] [ 編集 ]
>アサヒさん
>PSの1500シリーズから応援している私にとっては、こうしてSIMPLEが取り上げられるのはすごく嬉しいです!
嬉しいですよね。去年から始まったパーティですけど
これからも末永く、恒例として続いて欲しいです。

>最初は簡単なカードゲーやボードゲーしかなかったのが、シミュレーションやアクション、
>しまいにはRPGまで、扱うジャンルが段々と増えて来て、その度にいつもワクワクしてました(*^_^*)
>アマゾンのコーナーでは廉価版として扱われていますが、私の中では廉価版の域をこえた扱いですし、>ただ価格が安いだけのゲームシリーズではない魅力がSIMPLEにはあると思います。
分かる!分かるよ!
似たような廉価シリーズは沢山ありましたけど、
やっぱSIMPLEシリーズに代わりになるレーベルはなかった。
この面白さは唯一無二!

>長々と失礼いたしましたm(_ _)mこれからもお互いにSIMPLE愛を貫きましょうね
ええ、お互いどこまでもがんばりましょう!
[ 2007/04/14 01:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析