絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

エルシャ大先生

『ラストランカー』バトルシステム詳細判明

映像配信】『ラストランカー』のバトルシステムを公開

カプコンの新作RPGラストランカーがなんとなく気になってる。
凝っているようで地味な戦闘シーンとかパッとしないキャラとか。
買うかどうかは分からないが、
この10点満点で7点っぽい雰囲気が妙に俺の興味を惹くのだ……。
開発はイメージエポックか。ルミナスアークもアークライズもやったことないぜ。
アークライズは面白いと聞くな。

ラストランカー 特典 ラストランカー リミテッド サウンドトラック-Piano Trio Arrange-付きラストランカー 特典 ラストランカー リミテッド サウンドトラック-Piano Trio Arrange-付き
(2010/07/15)
Sony PSP

商品詳細を見る


このパッケージの華の無さ!
ただでさえ主人公のデザインが微妙なのにこれはちょっと。
新規のオリジナルRPGはもっとアクの強いデザインじゃないと埋もれてしまうよ。
もっとエルシャ大先生を見習うべきだと思う!

イグニッション・エンターテイメント、PS3/Xbox 360「エルシャダイ」

一回見たら忘れられないぞこのデザイン!

ラストランカー公式

でも公式トップで見れる吉川達哉の描いたイラストは鼻血出るくらいカッケェ。
さすが!ブレスオブファイアの新作みたいだ!
そういえば10万人の戦士が登録するランキングがあって、
主人公はランキング95001からスタートしてのし上がっていく
って設定はブレス5にちょっと似てるかも。
しかし何故これをパッケージにしない……。
何故これを生かしたポリゴンモデルにしないのだ……。

横井軍平ゲーム館 RETURNS ─ゲームボーイを生んだ発想力横井軍平ゲーム館 RETURNS ─ゲームボーイを生んだ発想力
(2010/06/25)
横井 軍平牧野 武文

商品詳細を見る


何万というプレミア価格が付いていた横井軍平ゲーム館が改訂復刊。
恥ずかしながらこういう本が出ていたことすら知らなかった。
物心付いた頃にはもうゲームボーイのマリオランドとテトリスで遊んでいた俺は
やはり読んでおくべきかな。ちとお高いが、それだけの価値はありそうだ。

2Dアニメスタイルの魂斗羅『Hard Corps Uprising』がPSNとXBLA向けに発表

何このギルティギアイスカ魂斗羅!
写真1枚で伝わってくるナニコレ感がハンパねぇ!
開発はアークシステムワークス?!
俺はアークの横スクアクションをイスカ以外全然知らないんだが……。
ど、どうなってしまうんでしょうか…?!
本家コナミではなく、海外メーカーとM2にやらせたDS、wiiがどちらも良作だったから、
意外といい意味での科学反応が起こるかもしれんが……。
とりあえず出たら魂斗羅ってみよう。何気にHDゲーム機での魂斗羅は初だし。

「ゼーガペイン」ブルーレイ化プロジェクト、フェイズ2へ移行!

エンタングル!
ゼーガペインのブルーレイ化プロジェクトがついに最終段階にッ!
予約注文が2000件以上集まれば商品化が決定!
BOXは36,750円で特典も満載。
オンエア版では毎回変化していたOPがDVDでは統一されていたものになっていたが、
ブルーレイ版ではちゃんとオンエア版準拠のものに。

すごく欲しいんだが、ウチはブルーレイ環境もHD環境も無いからなぁ……
36750円って金額も2クールであることを考えれば安いがそれでも結構な価格。
すまん、身勝手だが俺以外のゼーガファン頼む……。
俺は幻体から生身に戻れなくても構わないから……。

先輩を頼む。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2010/06/09 03:14 ] ゲーム | TB(0) | CM(3)
ラストランカー
の主人公が、仮面ライダーWの照井竜さんにみえるんだけど、どうだろうか。なんか似てない?
[ 2010/06/09 17:11 ] [ 編集 ]
twitterでこれやってみてよ
http://shindanmaker.com/24747
[ 2010/06/09 18:29 ] [ 編集 ]
> さん
>ラストランカーの主人公が、仮面ライダーWの照井竜さんにみえるんだけど、
>どうだろうか。なんか似てない?
似て……る……ような?

> さん
>twitterでこれやってみてよ
>http://shindanmaker.com/24747
こんなんでました

daikai6のつぶやきをゲーム化すると
『THE 人口増加というバトルゲームになります。
9万本売り上げます。ハードはXbox360。7800円』

フルプライスのSIMPLEとか俺がもっとも忌み嫌うものだッ!
[ 2010/06/10 21:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析