絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

E3の任天堂カンファレンスで燃え尽きた

一言で言うと「ヤラレチャッタ」だ。
圧倒的過ぎたよ任天堂カンファレンス。

開始早々いきなりのゼルダ!
デモに失敗して多少もたつくも、その後はテンポ良くゲーム紹介があって最後に3DS!
いやもうとにかく凄かったわ。
まさか本当に星のカービィwiiが公開されるとは思わなかった!
カービィ3をさらに突き詰めたような、動く刺繍みたいなグラはインパクト大。
めっちゃ面白そうで感動したわ。据え置きのカービィはホント久々!
俺の中のエアライドマシンが大暴走ですよ!

あと、任天堂アメリカのゴリラが喋ってるかと思ったら
画面にドンキーコングの新作が映って、驚いてたら画面がまた切り替わって
任天堂の方のゴリラが「みんなでジャングルに行こう」とか言ってて俺は限界だと思った。

エピックミッキーやゴールデンアイのリメイク、メトロイドの紹介もあって、
任天堂の全力投球っぷりが感じられたな。殺す気だぜ任天堂。
ゼルダはデモには失敗しちゃってたけどゲーム自体は良さゲだった。
マリオスポーツズなんてのもあったな。黄金の太陽も登場!すげぇすげぇ
ただ、ドンキーコングはグラが割りとフツーな感じでちとインパクトは薄かった。
星のカービィと比べるとどうしても。
スーファミのスーパードンキーコングも凄かったからね。

そして3DSですよ!
上画面がワイドになったのと、
ちょっとPSPっぽい操作になったくらいで後は既存のDSと大体一緒に見えたが、
いきなりプロジェクトソラは3DSのパルテナを作るためでした!と大発表!
サードパーティと発売ソフトも一挙公開!
アトラスにコナミにカプコンにセガにスクエニにと一流メーカーがズラリ。
マーベラスも参入してたな。D3はどぉぉぉぉしたぁぁぁぁぁぁーーーーッ?!
そしてキングダムハーツとかメタルギアとかのビックタイトルがサラッと流れて俺驚愕。
メタルギアまで出るのかよ!小島監督がライジング以外に作ってるのってこれか!
アサシングリードやセインツロウなんてのもあったな。
セインツロウは当たり屋のミッションが面白くなりそう。

さりげなくサードパーティーにタカラトミーが混ざってて俺胃痛。
人生ゲーム3DSとかやめてくださいよォーッ?!
テキストとマップが飛び出すだけのとかァーーーー?!
うおうううううおおおおおおおお……(胃痛)。

そして3DSのイメージ映像という名の豪華コントに吹く。
ドンキーコングとゼルダとスターフォックス出すってことかなあれって……?!

グラフィックはGCよりやや落ちるくらいに見えたが、実際はなんともいえないな。
ジャイロセンサーとモーションセンサーがついてるとか、
3D映画が見れるとか、3D写真が取れるとか何気に凄い機能も。
これまでのニンテンドーハード総決算!って感じだなあ。
3DSの値段が発表されてないことに気づいたのは
終わってからしばらく経ってからだった。そのくらい圧倒的過ぎる内容。
昨日のMSカンファレンスはなんだったんだ!

やっぱ任天堂はすげぇなと驚嘆させられたカンファレンスだったぜ……。
サプライズの連続で燃え尽きた……。
3DSと星のカービィには大いに期待させてもらおう!

さてこの後はソニーのカンファレンスなんだが。
何発表するんだろう……?

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2010/06/16 02:53 ] ゲーム | TB(0) | CM(9)
カービィの毛糸グラには度肝を抜かれた
ドンキーも2Dで帰ってくるし俺歓喜ww

3DSはラインナップを見ていくと
…うん、メンツが尋常じゃないわ^^;
[ 2010/06/16 03:07 ] [ 編集 ]
2Dゲーの新作で凝ったのが出てくれると嬉しい。
3DSはいきなり豪華すぎるぜ……!
[ 2010/06/16 03:10 ] [ 編集 ]
[ 2010/06/16 03:28 ] [ 編集 ]
任天堂のゲームに特別興味がない人間からすると
3DSも売れそうだなー位にしか思えなかった
[ 2010/06/16 03:32 ] [ 編集 ]
キター!
[ 2010/06/16 03:33 ] [ 編集 ]
これでこなれてきたらどうなっちまうんや…
[ 2010/06/16 12:36 ] [ 編集 ]
黄金の太陽の続報キター!
カービィも、GCで出す→Wiiで出すって言ってから音沙汰無しだったので嬉しいです
[ 2010/06/16 14:14 ] [ 編集 ]
これまでは順調に進化してきたゲーム機が、ここにきて未来に近づいた感が。
ハードにはあまり興味ない自分も3DSにはときめいたぜ。
[ 2010/06/16 15:53 ] [ 編集 ]
> さん
>これでこなれてきたらどうなっちまうんや…
とんでもないことに!

>スパさん
>黄金の太陽の続報キター!
>カービィも、GCで出す→Wiiで出すって言ってから音沙汰無しだったので嬉しいです
カービィは出す出す言ってから長かったですねぇ……。
それだけに嬉しい

>gさん
>これまでは順調に進化してきたゲーム機が、ここにきて未来に近づいた感が。
>ハードにはあまり興味ない自分も3DSにはときめいたぜ。
乗るしかない!このビックウェーブに!
[ 2010/06/19 02:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析