絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

6月23日配信のSIMPLEアーカイブスは4本!

今日はおやすみなので昼から更新!

ゲームアーカイブスで『ノエル ~ラ・ネージュ~』がリリース

今日はゲームアーカイブスの配信日!
SIMPLEシリーズをチェックだ!

・THEパターゴルフ
・THE恋愛シミュレーション2
・THEビーチバレー
・THEホラーミステリー
・デュープリズム
・REVERTHION
・ZIG ZAG BALL
・NOeL ~La neige~


8本登場!SIMPLEは4本!
もうSIMPLE1500後期の作品群だな。ここら辺になってくると尖ったモノがかなり多い。

ついにTHE恋愛シミュレーション2が来たか。
元々、ファーストキス物語のスタッフが同人として製作していたものを再利用したソフト。
完全オリジナルのギャルゲーで評価も高い一本。
俺も結構楽しんだが内容は大分うろ覚えだなぁ……。
今やるにはちと古臭いかもしれないが、300円なら抑えておいて損は無い。
ふれあいが来たってことは次はおかえりっ!だな!これは期待!

THEビーチバレーはグラフィックショボショボで操作性も悪かったという記憶しかない…。
THEパターゴルフは暇潰しとしては結構いい内容だったと記憶している。
さすがにやったのが数年前で大分記憶が曖昧だぜ。

THEホラーミステリーは結構覚えてる。
ホラー漫画家の御茶漬海苔が原作のアドベンチャーゲームだ。
今思うとSIMPLEで原作つきってかなり珍しいよなあ。
グラフィックは割と頑張っていたんだが、
肝心のシナリオが安っぽい輪廻転生モノで、大して怖さも無く微妙だった。
ゲームに登場するディフォルメされた御茶漬海苔の顔が一番怖いとかそんな微妙さ
これはちっとオススメできない。

SIMPLE以外だと今週はやっぱりデュープリズムだなあ。
THE恋愛シミュ2+デュープリズムって組み合わせで落とせば
1000円で収まるからいいかも。
ノエルとリヴァーシオンはやったことないや。
ジグザグボールは……どんなゲームだ……?
本気で聞いたことも無い。
こういうドマイナーゲーも出てくるのがアーカイブス面白い。
バーチャルコンソールはここら辺弱いのよね

今週はノエルとジグザグボールをハムスターが配信しているが、
ハムスターって一体どういうメーカーなんですか!?いっつも気になる!
アーカイブスに馴染みが無い人にとっては
オレ達ゲーセン族でやらかして
ザ・コンビニの微妙な新作出してるメーカーって印象だろうが
ゲームアーカイブス見てる人間としては異常としか思えない版権の持ちっぷり。
アーカイブス初期からハムスターが配信していない週の方が少ないという状況で、
アーカイブス好きならハムスターには足を向けて眠れないレベル。
可愛い名前してるくせに謎多きメーカーだぜ。
でも「ハムスター」を題材にしたゲームは実は一本も出してなかったりする。

さーて、雨が落ち着いたらファミ通フラゲしてくるぞ。
今週はあんまこれといった情報無いみたいだけど一応。
ついでにこの世界のどこかにあるという
ドラゴンボールエボリューションを500円で売っている店も探してくる



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2010/06/23 15:21 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(2)
鉄人兵団リメイクらしいな
[ 2010/06/23 17:39 ] [ 編集 ]
不安しかない
[ 2010/06/27 05:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析