絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

アキバでPW買ってきた

アキバ行って来た!

ju-DSCF1049.jpg

途中で猫と遭遇。
顔見知りで俺が近づくとニャーニャー鳴いて挨拶してくるのだ。
毎年夏ごろになると見かけるんだが、それ以外はどこに行ってるんだろう?
俺が近づいて撫でたりしてもおとなしくしているありがたい猫です。
でも道のど真ん中で寝てるのは危ないぞ。

アキバでは初音ミクプロジェクトディーヴァの廉価版と、
フィギュアーツ仮面ライダーディケイド激情態買おうかなーと思っていったんだが
どっちも全然見かけないので諦める。
今遊ぶゲーム沢山あるからミクは急いで買わなくてもいいや。廉価版だし。
でも立ち寄ったソフマップでPWを購入!

ju-DSCF1050.jpg

プロジェクトウィッチ!
なんと新品が580円というPSPじゃあんま見ない投げっぷりでした。
開発が双葉理保作品とSIMPLEシリーズでお馴染みのヒューネックスなので購入。
タイトルの頭にラブってつけていいゲームはラブシリーズだけなんだからな!

魔女っ子3人と交流するアドベンチャーゲームで
恋愛ゲーかと思いきや主人公は女の子だとか。
主人公3人のキャラデザを天広直人、POP、藤真拓哉が担当。
さらにDLCでクリーミィマミ、ミンキーモモ、マジカルエミ、マリーベルと、
往年の魔女っ子アニメの衣装を購入することができるコラボもあり。
結構豪華な内容なんだけど……まあ色々とズレてる感じはするよな。
ゲーム中のポリゴンも元の絵柄をあんまり生かしてなかったり。
売り上げの方も微妙だった記憶が。



限定版も絵師に合わせて3種類も出したが、かなり前からアマゾンで投売り中。
amazon発送の新品66~77%オフと、絵師によって値段が違うのなんというか……。
評判もあんま良くないのよね。
でもおまけで格闘ゲームの「ヒューネックスファイターズ」が入っていたり、
なかなか盛り沢山な内容らしいのでチマチマ遊んでいこうと思う。
ヒューネックスだし!

PWと一緒に買ったのはPSP用アタッチメント。

ju-DSCF1061.jpg

こんな感じでPSP本体に装着して操作性をアップさせるのだ。
しかし粘着テープで貼り付ける方向キーはともかく、
上からかぶせるだけのアナログパッド部分は外れないかちょっと不安。
でもこれでTHEヱクソシスターが快適にプレイできるのだ!
HORIを信用しよう!

というわけで今日の買い物でした。

ju-DSCF1064.jpg

そして晩御飯!
冷凍のラーメンにもやしと冷凍豚肉をぶち込んで豪勢に!
やっぱラーメンは冷凍に限るわ。
100円のインスタントラーメンよりも、
この100円の冷凍ラーメンの方が絶対に美味い!金持ちの食い物ですよ!
麺の食感にしてもスープの味の深みにしても断然こっちだ!
「ラーメンを作った」じゃなくて、
「ラーメンがやってきた」って感じがするんだよね冷凍ラーメンの美味さは。
うまい。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2010/06/26 21:41 ] | TB(0) | CM(9)
十字キー部分よりアナログパッドのが外れないですよ。
むしろアナログはずす時PSP側のアナログキーが
壊れるんじゃないかって位がっちりはまってます。
[ 2010/06/26 22:14 ] [ 編集 ]
個人的には、メンマもほしいな~。あとオカズにキムチとか。贅沢でしょうか?
[ 2010/06/26 23:14 ] [ 編集 ]
あー猫心配だなくれぐれも車には気をつけてな
[ 2010/06/27 02:18 ] [ 編集 ]
分かるわー
冷凍ラーメンは正義
でも冷蔵庫の中で結構かさ張るのはご愛嬌
[ 2010/06/27 04:01 ] [ 編集 ]
[ 2010/06/27 04:11 ] [ 編集 ]
>ケイさん
>十字キー部分よりアナログパッドのが外れないですよ。
>むしろアナログはずす時PSP側のアナログキーが
>壊れるんじゃないかって位がっちりはまってます。
ウチのだと手前に引っ張ると簡単にカチッと外れちゃうんですよね。
カバンに入れるとき時に引っ掛けちゃうと外れちゃいそうで。

>天ホさん
>個人的には、メンマもほしいな~。あとオカズにキムチとか。贅沢でしょうか?
メンマはいいですね。あると味が引き立つ。
キムチはなくてもいいかなあ。

> さん
>あー猫心配だなくれぐれも車には気をつけてな
あんま車とか通らない場所なんだけどやっぱり心配。

> さん
>分かるわー
>冷凍ラーメンは正義
>でも冷蔵庫の中で結構かさ張るのはご愛嬌
まあそのくらいのリスクはやむ得ない。

> さん
>だっせええええええええええ
これがナウいのよ
[ 2010/06/27 04:54 ] [ 編集 ]
ツイッターで『PWゲット』と見てピースウォーカー買ったのかーなんて勘違いした自分が悔しいです・・・
[ 2010/06/28 01:22 ] [ 編集 ]
ウチのPSPは売るつもりもないので、十字キーのアタッチメントを瞬間接着剤で…やっちゃってますw
[ 2010/06/28 19:09 ] [ 編集 ]
> さん
>ツイッターで『PWゲット』と見てピースウォーカー買ったのかー
>なんて勘違いした自分が悔しいです・・・
もちろん狙いましたよ!

> さん
>ウチのPSPは売るつもりもないので、
>十字キーのアタッチメントを瞬間接着剤で…やっちゃってますw
売るつもりなくてもそれは俺にはできねぇ!
[ 2010/06/29 02:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析