絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

アーカイブスでSIMPLE色々DLしてみた。俺サバVSは8月5日発売!

PSNポイント3000円分買ってきてアーカイブス落としまくったぜ!
ザナック×ザナックにOSAKAに怒首領蜂に
THEギャル麻雀にTHEギャンブラーにTHEキックボクシングにTHE推理!
これで3000円とか文明の進歩は恐ろしい。

アーカイブスはスクリーンショット機能があるので
これ使ってスクショ取りまくるだけでも楽しいのがいいね。

2010-07-29_23-05-19.png

グラビア撮影の休憩時間に麻雀勝負挑んでくる双葉理保とか、

2010-07-30_00-28-06.png

アイアン拳とかを激写するのが楽しい。

THEギャル麻雀久々に遊んだが、
やっぱ俺は双葉理保がいないとダメだと改めて実感できた。
THEキックボクシングは操作大分忘れてるねぇ。鍛えなおしだ。
THE推理とTHEギャンブラーはトム繋がりでセットでDL。
アーカイブスのSIMPLEってなんだかんだでもう40本も配信されてるのね。
コンプしてPSPをSIMPLE1500サーバーにしたいので、
これからも少しずつ少しずつ買い揃えていこう。レビューも併せて行って生きたい。

PSP用ソフト
『俺たちのサバゲー VERSUS』の発売日が決定


ベストメディア、PSP「俺たちのサバゲーVERSUS」
通信対戦機能を強化したシリーズ最新作


俺たちのサバゲーバーサスの発売日がいつの間にか8月5日発売に決定。
記事になっていたので、何回か取り上げたけど改めて紹介。
俺たちのサバゲーは
SIMPLEシリーズでTHEスナイパー、THE昆虫採集、THEサバイバルゲームなど
かなりの個性派タイトルを送り出してきた
ベストメディアが発売するPSPのサバゲーソフト。今回のバーサスで2作目となる。

俺たちのサバゲー VERSUS俺たちのサバゲー VERSUS
(2010/08/05)
Sony PSP

商品詳細を見る


前作未プレイなんだけど凄く評判悪いのよねー。
パッと見た感じはTHEサバイバルゲームのフルプライス版って感じ。
THEサバゲーは1は「2000円でもキツいけど許せなくも無い」内容で
2の方は「改善点が少なすぎて残念だけど2000円なら許せるレベル」にはなってたな
古谷徹を使ったカーグラ風のエアガン紹介ムービーがあったり、
豪華声優大好きなベストメディアらしい仕上がりだった。

>前作にも収録された若本規夫、
>池田秀一らによる豪華声優陣のエアガン解説に、
>東京マルイの新作エアガン紹介が追加収録。


俺サバもそこら辺を継承してるみたい。
ていうか池田秀一好きすぎだろベストメディア!電撃のピロトにも出てたぞ!
電撃のピロトはベストメディアがPSPで出したアニメアドベンチャーね!

>『俺たちのサバゲー PORTABLE』の続編となる本作では、
>FPS(一人称視点シューティング)を採用し、さらなる臨場感を実現。
>しゃがむなどのアクションも追加され、より遊びやすく改良されている。


SIMPLE2000THEサバイバルゲーム1の時点でFPSでしゃがみもあったんだけど……。
無かったのか俺サバ。むしろ先祖がえりか。

ベストメディア製ということで非常に気になるのだが、
前作と電撃のピロトをまだ遊んでいないので後回しにしとく。
これ買うならTHEサバイバルゲーム1と2もやり直しておきたいしね。
ていうかまたSIMPLEシリーズ出してくれないかなぁベストメディア。
自前で低価格ソフトとか出すようになったからもうやらないのかな。

480円で対戦が楽しめる『480』シリーズに、
『対戦将棋』と『対戦チェス』が仲間入り


こんなSIMPLEシリーズみたいなのをPSPのDLタイトルで出してるのよベストメディア。
くそっ!パクリやがって!THEスナイパー3を出すまで絶対に許さないよ!

オリジナル美人時計も作れる
『美人時計ポータブル』がPSPに登場


SIMPLEメーカーとPSP繋がりでこれも紹介。
双葉理保の生みの親で、100本以上のギャルゲーも手がけている
老舗メーカーヒューネックスから美人時計ポータブルなるアプリがPSPで配信。
一瞬、「オリジナル美人局も作れる!」に見えた。
どんなものかと見てみたが……うーん……ノーコメントで……。

もう「時計をカスタマイズ出来るソフト」は勘弁してください!

低価格DVD・EMOTION the Bestに「究極超人あ~る」他
-「魔法騎士レイアース DVD-BOX」も25,200円で発売


EMOTION the Bestの新タイトル発表!

魔法騎士レイアース DVD-BOX魔法騎士レイアース DVD-BOX
(2010/12/22)
獅堂 光:椎名へきる龍咲 海:吉田古奈美(現:吉田小南美)

商品詳細を見る


Amazon
11/26
■EMOTION the Best FREEDOM DVD-BOX
12/22
■EMOTION the Best ガサラキ DVD-BOX
■EMOTION the Best 究極超人あ~る [DVD]
■EMOTION the Best 鉄腕バーディー スペシャル [DVD]
■EMOTION the Best 機動警察パトレイバー MUSIC COLLECTION [DVD]


EMOTION the Best枠じゃないレイアースが一番魅力的という!
懐かし過ぎる……レイアース大好きだったよ!
ファンタジーでロボットでエロくてカッコよくて。
ありゃ小中学生はストライクだって。ノヴァが好きだったぜ。
悪堕ちエメロード姫も良いね!
今見たらきっと「柱のいない世界をー!」でズッコけるんだろうなぁ。
このレイアースが名探偵コナンの前番組という衝撃。コナンくんしぶとい。
あ~るのOVA1995円も魅力的だな。
さすがにレイアースのBOXは買えないがこちらは手元に置いておきたい。
フリーダムは……安いけど1話だけ見てあんま面白くなかったのでいいです。

ケツイ ~絆地獄たち~ EXTRA(限定版)(「サントラCD」同梱)特典 攻略ガイドブック付きケツイ ~絆地獄たち~ EXTRA(限定版)(「サントラCD」同梱)特典 攻略ガイドブック付き
(2010/04/22)
Xbox 360

商品詳細を見る


アマゾンで長い間投売り状態で
バーゲンコーナーのトップを常に飾っていたケツイがついに陥落。
値段が定価近くに戻り、アマゾンから消滅したぞ。
気になってた人はちゃんと買ったかな?!
俺は7割引の時にしっかり買ったぜへっへっへ。

デススマイルズII X 魔界のメリークリスマス(初回限定版:デススマイルズII オリジナルサウンドトラック同梱)デススマイルズII X 魔界のメリークリスマス(初回限定版:デススマイルズII オリジナルサウンドトラック同梱)
(2010/05/27)
Xbox 360

商品詳細を見る

¥ 4,907(47%OFF)

しかしデススマイルズ2の限定版も
5割引き近い価格でまだまだ在庫があるという……。
アマゾンはケイブシューを入荷し過ぎだと思います!

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2010/07/30 02:04 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(6)
レイアース懐かしい・・・
あれで車名に詳しくなったぜ
サターンで出た奴も面白かったなぁ
[ 2010/07/30 02:17 ] [ 編集 ]
レイアースはOPが大好きで毎週リアルタイムで
OPだけ聴いてチャンネル変更してた
[ 2010/07/30 04:03 ] [ 編集 ]
対戦将棋はトムキャットが開発っぽいから買えばいいよ
[ 2010/07/30 10:21 ] [ 編集 ]
まさか、今回のデスマもバーゲンセールの序章にしか見えないのは仕様なのでしょうか?

そして、例のタイトーのHPがオープンしたようです。大画面のダライアスが…。
[ 2010/07/30 11:24 ] [ 編集 ]
悲しきかな怒首領蜂はSS版共々未だに完全移植が成されてないという…

よりアーケードに近い移植を望むなら
前作の首領蜂も配信済なんでそっちをオススメしときます。
[ 2010/07/30 17:54 ] [ 編集 ]
> さん
>レイアース懐かしい・・・
>あれで車名に詳しくなったぜ
>サターンで出た奴も面白かったなぁ
レイアースは結構ゲーム多かったよねー。
ゲームボーイとかゲームギアとか。

> さん
>レイアースはOPが大好きで毎週リアルタイムで
>OPだけ聴いてチャンネル変更してた
OPの変身シーンでドキドキするのはデフォ。

> さん
>対戦将棋はトムキャットが開発っぽいから買えばいいよ
マジだ!
でも将棋だし……

>アムドラあかりさん
>まさか、今回のデスマもバーゲンセールの序章にしか見えないのは仕様なのでしょうか?
まだ慌てる時間じゃない……!

>そして、例のタイトーのHPがオープンしたようです。大画面のダライアスが…。
見ました感涙。これは遊ばなければならない。

> さん
>悲しきかな怒首領蜂はSS版共々未だに完全移植が成されてないという…
>よりアーケードに近い移植を望むなら
>前作の首領蜂も配信済なんでそっちをオススメしときます。
アーケード版やったことないしとりあえずこれでいいかなって…。
[ 2010/07/31 11:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析