絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

8月3日配信のwiiウェアはブルーオアシス続編!

■8/3配信のwiiウェア
ブルーオアシス~未知なる深海~ 500ポイント


8月3日配信のwiiウェアはこれ一本!
ハドソンが出してロングランヒットとなったアクアリウムソフト、ブルーオアシスの続編。
「ブルーオアシス~未知なる深海~」だ!
続編となる本作は深海魚中心の内容で、お天気チャンネルとの連動や、
フレンドに水槽を送れる機能もあるなど色々とパワーアップしている。

うん、あんまり興味ない!アクアリウムソフトとか遊ばないし!
昔セガサターンでアクアゾーンってゲームをちょっと遊んですぐやめたっきりだし!
でもマンボウいるのはちょっと惹かれるな……。
いいよねマンボウ……。
DLCでシーラカンスとマッコウクジラとダイオウイカもいるのか!
ずるいぞDLCにそんな魅力的なの揃えるの!
昔海洋堂がスポーツドリンクに深海魚のボトルキャップつけたときに
シーラカンス欲しくて買ったことあるんだよ俺は!
くっ!しかしDLしねぇぞ!
俺はまだラインアタックヒーローズも遊んでいないのだ!
この記事書き終わったら遊ぶよ!

ていうか熱帯魚中心の前作に比べてえらくマニアックだなこれ。
続編でどんどんマニアックになって
先細りしていく格ゲーとシューティングを見てるみたいだ。
さらに続編出た時に何を収録してくるのか気になるところ。

最近はホントにwiiウェア出ないねぇ。
もはや人生ゲームに苦しめられたあの日すら懐かしく感じる。
殉職刑事と最速部早く来てくれー!

ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~」の発売日が10月19日に決定。
最新SSでナルル王国での生活を想像してみよう


おーい



ワーネバ最新作のナルル王国物語の発売日が決定!
DL版のみの販売でお値段3800円。
スクショも公開されたぞ!
って、なんかグラフィックがショボいネトゲみたいになってる!
基本無料でブラウザで遊べそうな感じ。
いや、別にグラフィックがどうとかいうゲームではないのだけれど、
PS版の画面の雰囲気が好きだったのでね。ちょっと残念。
そもそもシステム面の情報が現時点でまったくないのだけどどういう内容なんだろう
そこら辺がどうにも不安だ。

まあ、PS版は好きだったので配信されたらたぶん遊ぶです。
懐かしいぜ……結婚したら相手がすごい金持ちで、
ウヒョー!とか喜んでたら3日後に死んで
なんか財産目当ての結婚みたいになって「違うんだ!」って心の中で叫んだあの日々を。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2010/08/01 00:06 ] Wiiウェア&DSiウェア | TB(0) | CM(5)
>DLCでシーラカンスとマッコウクジラとダイオウイカもいるのか!

キングフォスルとグレートシングとカトルフィッシュですね、分かります。
[ 2010/08/01 00:41 ] [ 編集 ]
ワーネバはネトゲ版準拠になるんかね
リバーヒルソフトはとっくの昔に消滅したからなあ
[ 2010/08/01 08:23 ] [ 編集 ]
PC版の10周セットを買った自分が通ります

SS見る限り画面の作り込みが………
せめて影ぐらいつけてください
[ 2010/08/01 10:23 ] [ 編集 ]
ワーネバは2を借りてやったなぁ。
初めて自分の彼女を家まで送ったとき。議長邸に連れて行かれてびびったのはいい思い出。
[ 2010/08/02 02:08 ] [ 編集 ]
>さるたにさん
>キングフォスルとグレートシングとカトルフィッシュですね、分かります。
ダライアスじゃないから!ブルーオアシスだから!
ダライアス~ブルーオアシス~って書くと新作っぽいけど違うから!

> さん
>ワーネバはネトゲ版準拠になるんかね
>リバーヒルソフトはとっくの昔に消滅したからなあ
ネトゲ版はやったことないなあ
違う会社から出るんだし内容は新規じゃないかな

>リの字さん
>PC版の10周セットを買った自分が通ります
>SS見る限り画面の作り込みが………
>せめて影ぐらいつけてください
大分ショボいよね……。

>ワーネバは2を借りてやったなぁ。
>初めて自分の彼女を家まで送ったとき。議長邸に連れて行かれてびびったのはいい思い出。
あるある
[ 2010/08/02 03:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析