絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ヒューネックス、ビタミンXに続く乙女ゲーの新作を製作中

俺、参上


こんばんわ。
最近新調したマウスが仮面ライダー電王の顔に見えるDAIKAI-6です。

SIMPLEアンケート、順調に票が集まってるねー。もう130票。
発売日まで集計して100票越えるのが目標だったから嬉しい誤算。感謝感激雨あられ。
投票結果とかコメントとか見ていくのも凄く楽しいし、
この企画が出来るようになっただけでもFCブログに変えた甲斐はあったな

……しかし投票の6割が「1本も買わない」とはどういうことか!
一本も買わない人も多いだろうなとは思ったけど、さすがに6割はちょっと凹んだぞ!
全部買う人は3人しかいないし!そのうち1人は俺だし!
発売後の様子を見て買う人を考慮しても1本も買わない人多すぎる……。
みんなもっとSIMPLE買おうぜ!

ヒューネックス

ヒューネックス公式の開発日記更新!
ビタミンXの開発が一段落したため、
水面下で動いていた「乙女ゲーライン第三弾」を本格始動させるとか。
これまでのテイストとは違った作品になるらしい。
主人公が人魚姫だったり、主人公がニートでホストと恋愛したりするのかな?
動向が気になるトコだ。

でも、乙女ゲーのラインをまた走らせるってことは、
しばらくヒューネックス製作のSIMPLEは遊べない、ってことかな?
それとも同時にSIMPLEのラインも走らせてる?
ヒューネックスには乙女ゲー製作メーカーとしても頑張って欲しいけど、
やっぱ期待してるのはSIMPLEなわけでそっちも頑張って欲しいなぁ。
ビタミンXは買うつもりだし、
乙女ゲーにあんま興味の無い俺から見ても普通に面白そうだから楽しみだけどね

ビタミンXといえばあの予約特典はさすがにやりすぎな気が。

予約特典・miniビタミン

力入れてるのは分かるけど、予約特典のドラマCDが店舗ごとに違った内容で
全部で7種類もあるってのは……ねぇ?

俺の下でAGAKE

PCのBLからの移植である俺の下でagekeのサイトもオープン。
D3もボーイズラブゲーに手を出すんだよなぁ……。
そういやエコールもボーイズラブゲー出してたなぁ……って、
よく見たらこれもヒューネックスか!
まあ、元はアリスブルーのソフトだから移植作業を担当ってことだな。
さすがにこれはスルーする予定。

……ホントだよ?ホントにスルーするんだからね!
ボーイズゲーなんてとんでもない!

アミューズメントエキスポ2007 出展予定

>トライアングル・サービス社の縦画面シューティングの新作が登場です。
>「シューティング技能検定」「EXZEAL」の2つゲームを楽しめます。


ついにトライアングルサービスの新作来たぁっ!
イクスジール?トライジールに近いシステムになるのかな?
シューティング技能検定も遊べるのか!
PS2版トライジールのはかなりよく出来てたから楽しみだ。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2007/02/11 19:02 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(6)
店舗ごとってのは悪どいよね。
最近では、ときメモの女版DSが店舗ごとに中身の違うCDドラマを付けるらしいし。
ファンと言うか、マニア?オタク?なら買うのかな?
双葉理保関連なら、何店舗分でも買う人が居るよね…、約一人。
アンケートだけど、レビュー後に買うかもって項目があればそこに一票入れるんだけど。
[ 2007/02/11 19:14 ] [ 編集 ]
>店舗ごとってのは悪どいよね。
>最近では、ときメモの女版DSが店舗ごとに中身の違うCDドラマを付けるらしいし。
テレカくらいならともかく、ドラマCDで内容が違うってのはねぇ。
悪どいと思う。

>ファンと言うか、マニア?オタク?なら買うのかな?
>双葉理保関連なら、何店舗分でも買う人が居るよね…、約一人。
10店舗なら10店舗予約するまでよ……。

>アンケートだけど、レビュー後に買うかもって項目があればそこに一票入れるんだけど。
なるほど。
3月のアンケートは「発売後の様子を見て検討する」とかそんな感じの項目を追加してみるかな。
[ 2007/02/11 19:32 ] [ 編集 ]
> ボーイズゲーなんてとんでもない!

いいじゃん、いいじゃん、すげーじゃん!
(失礼しました……)
[ 2007/02/12 02:50 ] [ 編集 ]
喰わねばガチホモの名がすたるってもんだろ
なっ、
[ 2007/02/12 14:32 ] [ 編集 ]
>ボーイズゲーなんてとんでもない!

そんな事言っちゃって!
今から遊ぶ気満々のくせに(人´∀`)
AGAKEの分、ちゃんとお金確保しておいて下さいね!
[ 2007/02/12 22:26 ] [ 編集 ]
>えもんさん
>いいじゃん、いいじゃん、すげーじゃん!
>(失礼しました……)
言っておくが、俺は最初からボーイズラブだぜ!

……って、ちがーう!

>はるさめさん
>喰わねばガチホモの名がすたるってもんだろ
>なっ、
誰がガチホモか!検索だとなぜか上位に来るけど!

>Mさん
>そんな事言っちゃって!
>今から遊ぶ気満々のくせに(人´∀`)
>AGAKEの分、ちゃんとお金確保しておいて下さいね!
だから買わないって!
電撃PSの緑川光のコラムを毎回欠かさず読んでる俺が、
緑川光が主人公な上にD3販売のBLゲーを買うわけないじゃないか!
[ 2007/02/13 09:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析