絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

サガシリーズ新作登場?!

SaGa OFFICIAL SITE | SQUARE ENIX

サガシリーズのポータルサイトがオープン!
おお、ワンダースワン版のロマサガとかも忘れられてなかった!
極魔界村が出た時に、
公式サイトでワンダースワン版魔界村が無かったことにされてたけど……。
こっちはちゃんと存在を認められていたぜ。
もうついでにワイルドカード入れちゃってもいいんじゃないかな?!

そして最新作のご紹介だと!
なんだかよく分かんない背景があるだけだから詳細は完全に不明。
うーむ、リメイクかな?今度はサガ3をリメイク!とか。
あんまりそそられないね……。
何やってもあんまり文句言われなさそうだからリメイク向きかもしれないが。
ミンサガ2というのもアリだな。七英雄を今の3D技術で!とかは見たい。
それはロードオブヴァーミリオン遊べば普通に見れるのかな?

つーか俺ミンサガもサガ2リメイクもやってないから最近のサガは全然遊んでないのよね。
どっちも評判良いし、サガ2は超大好きなので気にはなってる。
でも今やるゲーム多すぎて買っても手が回りそうになくてさ。

アンサガ以来新作が出ていないからそろそろ完全新作というのもあり得るか。
それが一番嬉しいかなあ。あんまりリメイクばかりでもね。
TGSで発表かな。期待して待とう。


・追記
コメントで指摘があったけど
魔界塔士SaGaのワンダースワン版がカウントされてねーじゃねーか!
持っててクリア済みなのに忘れてたぜ……。
ワンダースワンの項目が存在しただけで嬉しくなって目が曇ってた。
あれはグラフィックを綺麗にしたリメイク版と、
オリジナルのゲームボーイ版同時収録という理想的な内容だったのだが……。
名前がそのまんますぎるパロネタ全修正もされてたけどね。
携帯アプリ版の魔界塔士もカウントされてなかったり。
頼むぜスクエニ……。



モンスターボールの上で充電!
『ピカチュウ チャージスタンドDSi』9月18日発売


ホリさんがまた妙なモノを。
ピカチュウにDSを接続して充電出来るスタンド。

【新アニメ ポケットモンスターベストウィッシュ公式ライセンス商品】ピカチュウ チャージスタンドDSi(ニンテンドーDSi、DSi LL対応)【新アニメ ポケットモンスターベストウィッシュ公式ライセンス商品】ピカチュウ チャージスタンドDSi(ニンテンドーDSi、DSi LL対応)
(2010/09/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る


アマゾンでも予約受付チュウ。
これ……ピカチュウの股間から端子が伸びてね?!
ピカチュウの股間にDSを繋いで充電とか卑猥すぎね?!
いやいや、電撃の記事だとモンスターボールの上で充電ってあるから、
端子はたぶんモンスターボールについてるんだろう

じゃあそうなると「ピカチュウチャージスタンド」っていう商品名は。
……せめてシッポで充電させるとか。ピカチュウに充電させようよ!

>なお、本製品単品では充電ができず、
>DSi/DSi LL付属の専用ACアダプタが必要になる。

>3,980円

ACアダプタが別に必要ならただの置物じゃねーかこれ!
しかもたけぇ!ゲーム1本買えちまうぜ!
でもこれが家に一つあったらちょっとステキかもって思うの
この値段なら、DS接続すると「ピカチュウ~!」とか鳴くギミックとかも欲しいよなあ。
それだったらもう凄い勢いで端子の抜き差しを繰り返しますよ。

Amazon.co.jp:8/31まで!
どれでも3枚以上で合計金額よりさらに40%OFF!



アマゾンで行われているアニメDVDどれでも3枚以上買うと4割引きになるキャンペーン。
8月31日までなのでもうすぐ終了。なので今日から毎日アフィを貼っていこうと思う!
ガンダム30thアニバーサリーコレクション10種類と
マクロスFのBD全巻が対象で1カ月以上やっていたキャンペーンだったが、
在庫切れになることもなく最終日目前まで来ましたな。
オリジナル音源版みたいだしファーストの映画3本くらいは買っておこうかしら……。
最近変な格闘ゲームを2本も買ったばかりだからやっぱりやめておこう。


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2010/08/29 02:12 ] ゲーム | TB(0) | CM(9)
amazonのリンク
エラーが出るんだけど・・・
[ 2010/08/29 02:49 ] [ 編集 ]
>サガシリーズのポータルサイトがオープン!
>おお、ワンダースワン版のロマサガとかも忘れられてなかった!

…あれ? ワンダースワン版「魔界塔士Sa・Ga」は?
ベタ移植は例外なんでしょうか。
[ 2010/08/29 02:56 ] [ 編集 ]
> さん
>エラーが出るんだけど・・・
ごめん修正しておいたあ。

>さるたにさん
>…あれ? ワンダースワン版「魔界塔士Sa・Ga」は?
>ベタ移植は例外なんでしょうか。
あ!そうだよ!WS版サガ1が無いッ!
良作リメイクだったのに……。
いや俺も忘れてたけど
[ 2010/08/29 03:21 ] [ 編集 ]
ミンサガは名作、サガ2DSは佳作

新作にしろリメイクにしろ、DSやPSPは勘弁だなー…
このタイミングだから3DSロンチが携帯機の妥協ライン
[ 2010/08/29 13:45 ] [ 編集 ]
無理矢理に新ハードで出してアンサガみたいに失敗するより、今なら開発も手慣れたはずの現行機でしっかりした物を制作してもらいたいけどな…
[ 2010/08/29 15:41 ] [ 編集 ]
中古ゲーム.comが閉店するみたいですね
福袋の一つの時代が終わってしまったのか
[ 2010/08/29 17:03 ] [ 編集 ]
ラストレムナント2か
オッケーイ!
[ 2010/08/29 17:44 ] [ 編集 ]
ミンサガは三頭身がキモイと最初は思ったけど
ゲーム性がまさにロマサガしてて楽しかったなあ

自分は諦めましたが青の剣を取ろうとする人々のレポートは
2でライフスティールを覚えようとした日々を思い出させてくれました

そんなサガでありますように
[ 2010/08/30 00:18 ] [ 編集 ]
>  さん
>ミンサガは名作、サガ2DSは佳作
>新作にしろリメイクにしろ、DSやPSPは勘弁だなー…
>このタイミングだから3DSロンチが携帯機の妥協ライン
やっぱ3DSなのかな。
ロンチだと半端なデキになりそうでちと不安。

> さん
>無理矢理に新ハードで出してアンサガみたいに失敗するより、
>今なら開発も手慣れたはずの現行機でしっかりした物を制作してもらいたいけどな…
アンサガは別に新ハードでもなんでもなく失敗したけどね!
3DS以外で可能性高そうなのは現行DSかなぁ。

> さん
>中古ゲーム.comが閉店するみたいですね
>福袋の一つの時代が終わってしまったのか
記念に買っておいた

> さん
>ラストレムナント2か
>オッケーイ!
サガって言ってんだろがー!
それならワイルドカード2希望しちまうぞ!

> さん
>ミンサガは三頭身がキモイと最初は思ったけど
>ゲーム性がまさにロマサガしてて楽しかったなあ
>自分は諦めましたが青の剣を取ろうとする人々のレポートは
>2でライフスティールを覚えようとした日々を思い出させてくれました
>そんなサガでありますように
俺はサガフロ1っぽいノリのがやりたいかなー
[ 2010/08/31 00:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析