絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

続編はそれで行こう

THEネコ村、チマチマと図鑑埋め中
レシピとネコは全回収したから、後はアイテム合成のための材料集めと、
図鑑の敵を倒した時に出るアイテムの項目を埋めるだけだ。
それが凄く大変なんですけどねー。まあ頑張る。

しかし全ステージを完全に踏破して改めて思うが、
最終ステージの難易度はやっぱ急上昇し過ぎだな。
回復アイテム全然でないし、アイテムの回収も大変だし、敵強いし。
ゲーム全体から見るとバランスは少々悪く感じる。
でも歯ごたえあってこれはこれで凄く面白かったから
いっそのこと1面から最終ステージ並に
シビアな難易度のTHEネコ村も遊んでみたかったかも。

もちろんTHEネコ村のままだとうっかり買ってしまったライト層がツラいので、
「THEベンガルトラ村の住人~ニホンオオカミ大名の悪行三昧~」
とかそういう一部の人間しか買わない感じのタイトルで。

今週”も”LIVEアーケードは2本同時配信 【動画追加】

先週は珍しくジャイラスとミニゴルフの2本配信だったLIVEアーケード。
なんと今週も2本配信だ!
いやあ、なんか活気出てきたじゃないのLIVEアーケード!
今週はピンボールFXとEets: Chowdownの2本!リンク先には動画もあるぞ!
ピンボールは玉の映り込みがすげぇ。さすがハイデフ。
Eets: Chowdownはどういうゲームなのか動画を見てもよく分からないな。
ジャンルはパズルアクション?なんとなく面白そうではある。
明日の体験版を待つか。

http://www.360gameszone.com/?p=124

同じサイトでダークセクターの動画が紹介されてたのでこっちでも紹介。
ダークセクターはD3が海外市場向けに発売するアクションゲームで、
海外のメーカーと共同で開発した独自のエンジンを搭載している。
PS3と360の両方で発売予定で、日本でも秋に発売される予定。ネット対戦対応。
ちょっと前から360のマーケットプレースで配信されてたんだが、
普通にマケプレ以外でも見れたのね
前にも書いたが、主人公がとてもカッコ良くて面白そうなので、
一度は見ておきませう。


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2007/04/24 23:18 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(5)
あれれ?
>「THEベンガルトラ村の住人~ニホンオオカミ大名の悪行三昧~」

食指が動いてしまう自分が許せないっ!
でも何ででしょうかね。
このタイトルからファンシーな匂いが一切しない・・・。
凄いリアル路線のイメージが拭えません。
[ 2007/04/24 23:34 ] [ 編集 ]
個人的にネコ村とルームシェアをたしたようなのがいいな。おとと辺りからすでに難しい…
いつかネコ村クリアするぞ。
[ 2007/04/25 05:54 ] [ 編集 ]
3、4、4、4
[ 2007/04/25 14:14 ] [ 編集 ]
マーケットプレースで初めて見た時はD3の文字が出てきて恐ろしく驚いたものだ。
[ 2007/04/25 14:23 ] [ 編集 ]
>ナナシMAXさん
>このタイトルからファンシーな匂いが一切しない・・・。
>凄いリアル路線のイメージが拭えません。
とってもファンシーですよ?
ベンガルトラの群れが一斉にオニや狐に飛び掛って……。

>(´・ω・`) さん
>個人的にネコ村とルームシェアをたしたようなのがいいな。おとと辺りからすでに難しい…

ルームシェアとネコ村が融合!
ルームシェアのように双葉理保が登場して!
ネコ村のように大冒険!

……ん、あれ?

>いつかネコ村クリアするぞ。
頑張るニャ!

> さん
>3、4、4、4
興味ないな。

> さん
>マーケットプレースで初めて見た時はD3の文字が出てきて恐ろしく驚いたものだ。
予備知識ないと驚くよねあれは
知っててもちょっと感動したし俺の場合は。

[ 2007/04/25 21:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析