絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

TGS2010レポート!「クラヒーオーズ」&「アームズハート」!

仮面ライダークライマックスヒーローズオーズを見てきたぞ!
ホントに「見てきた」だけ。

いや、体験コーナーがキッズコーナーだけでね。
なんか普通に入場は出来たんだけどさすがに体験はなぁと。
そう思ったのでカブトを見つめるハイパーカブトのように
お子様が体験プレイするのを横からじっと観察するだけにしといた。

キャラ選択画面ではクウガ~オーズまでの主役ライダーだけがオープンされていて
それ以外の枠はすべて「?」で埋まっていた。数を数えてみたら枠は38人分存在。
現在確定しているライダーと過去作の登場ライダーを全部総合すると……。

主役12ライダー+龍騎ライダー12で24。
カイザ、ゼロノス、イクサ、ディエンド、G3-X、パンチ&キックホッパー
アクセル、ガタック、オートバジン、ネガ電王、ダークカブトで36。
ワームとゲルニュートとTレックス&マグマドーパントで……ってもうオーバーしてる?
うーん、怪人枠は別なのかな?それとも俺の見間違いとか?
だんだん自信が無くなってきたぜ……。本当は380枠あるとか。ねぇよ。

体験するちびっ子はみんなオーズvsダブルだったので細かい仕様は分からんが
Wは「フォームチェンジ」と「パワーアップ」の二つが選択可能だった。
前者はルナメタルなどの派生フォームに自由自在にチェンジ、
幅広い戦力を取ることが出来る。
後者は最強フォームへのパワーアップだけが可能。そんな感じっぽい。
戦闘はエフェクトやモーションが大分強化されているようには見えたが
離れたところからだとどうにも細かいところまでは。
なんか体力の減ったWに「クライマックスタイム!」って表示が出たのは見たわ。
なんだったんだろう。実際に触ってみないとやっぱ分からんぜよ。

コナミブースでは俺が気になっていたハムスターのオリジナルRPG。
「アームズハート」の体験が出来たのでやってきた!
戦闘2回とちょっとした会話だけなんでこれまたよく分からなかったが、
とりあえず通常画面のドットが素人みたいでショボく、
演出も「フラッシュ→倒れる」で結構誤魔化してる。
戦闘はなんの捻りも無いコマンドRPGで、
「回転するパネルをタイミングよく止めた回数だけ攻撃」ってだけが違う。
回転開始する前にスリーカウントが入るのがテンポ悪いし、
単純に捻りも面白みもまったくないので退屈なだけ。
通常攻撃と魔法でパネルの種類が変わらなかった時点でこりゃダメだと思ったわ。
言っちゃなんだが、シャドウハーツの出来損ないみたいにしか見えなかった。

ちょっと気になっていたんだけどこれは……。
よほど戦闘以外が凝ってないとキツいわ……ハム……。


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2010/09/18 22:17 ] イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析