絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

出撃!アクロナイツが出撃中止に?!wiiウェアの人生ゲームに続編が…。

木曜日休みだからファミ通は今日発売だったのね。
昨日フラゲし忘れちまったぜ。

で、読んでみたら

出撃!アクロナイツが発売中止!

バンダイナムコ、DS「出撃!アクロナイツ」
タッチして、はじいて、大あばれ!痛快アクション


出撃!アクロナイツ | バンダイナムコゲームス公式サイト

開発はカスタムロボのノイズ。
そして一昔前のナムコゲーっぽいノリでかなり楽しみだったのに……。
全然続報がないと思ったら出撃するまでもなく出撃中止だよ!
調べてみると海外では「Go!Go! Cosmo Cops!」というタイトルで発売済みで
評価も高いようなんだが……くそっ!日本版やりたかった!

http://202.133.117.101/noise-blog/2010/01/post_28.html

>昨年ノイズでは『ころがしパズル塊魂』と
>『出撃!アクロナイツ』と2タイトルをリリースすることができました
>(後者は欧州版『GO!GO!COSMOCOPSのみ』発売中)。

>どちらも良質の作品を制作しているという自負はあるのですが、
>うち『出撃!アクロナイツ』については、国内の発売が未定という状況です。
>海外の評価サイトを調べてみると、
タッチペンの操作を活かした斬新なソフトだという、高評価をいただいており、
>日本での発売が決まらないのは大変残念なところではあります。
>とは言え、この不況下どこの会社も苦戦しているのは一緒です。
>前を向いて頑張っていきたいと思います。


ノイズ公式ブログの2010年の新年挨拶ではこう書いてある
うーん、バンナム以外からなんとか出せないのかなぁ。
海外ではとっくに出てるわけだからまだ芽が無いわけではないはず……。
希望を心の片隅に置いておこう。

そしてファミ通情報。
wiiウェアで10月12日に「人生ゲームハッピーステップ」が1000円で配信されるぞ!

……タカラトミィィィィーーーーーーーッ!1度ならずも2度もやる気かッ!
おのれおのれおのれ!
wiiウェア版人生ゲームがDLランキングでずっと上位に居座り続けるという
今の日本のゲーム業界の絶望をそのまま形にしたような状況が
ずーーーーーーーーーーっと続いていて
俺はもうwiiウェアのDLランキングを見るだけで暗澹たる気持ちにさせられていたのに
最新版の日刊DLランキングでも4位という絶望的な状況下なのに
まだ人生兵を送り込むつもりなのかよちくしょう!

2作目はマシになってると思いたいが……。
11月11日にフルプライスで「人生ゲームハッピーファミリー」ってのが出るのよね。
だから多分これの機能制限版になるんじゃないかと思うんだ……。
ハッピーステップなんて楽しげなタイトルだが、ステップはステップでも
ホップ ステップ ジャンプ……かーるいす!!的なステップになりそうで怖い。

まあ……買ってみるさ。
面白ければそれでよし。めでたしめでたしのハッピーエンドだよ。
透は香山さんの会社に就職したし、細井美子は彼氏と結婚出来たし、
ドラえもんは主人公に5回「いいえ」って言われて泣いて諦めた。
何も問題は無い。いや全部バットエンドじゃねーか!
まあとにかく面白ければ問題なし。
つまんなかった場合でも知らない人への警告になるから俺はそれでよし。
前に俺が書いたwiiウェア版人生ゲームのレビューにも
被害者のコメントが結構ついてたからな……。あれは悲しかった。

こんなものを1000円で売るんじゃねぇ!「人生ゲーム」

これよりはマシになってると思いたいが、でもタカラトミーだからなぁ。
この悲劇が繰り返されませんように。

スーパーマリオコレクション スペシャルパックスーパーマリオコレクション スペシャルパック

任天堂 2010-10-21
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


wiiのマリオコレクション。アマゾンで予約再開して
早速ランキング1位になったかと思ったら早速予約終了してた。
やっぱ出荷少ないのか。俺は予約出来たから良かったぜ。

……と思ったらまだ予約受け付けてたか。
なんでアマゾンは4800円とかで予約受付してる
ボッタ業者の方をメインに表示したりするのん?!

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2010/09/22 21:42 ] ゲーム | TB(0) | CM(6)
今度の人生ゲームはルーレットも全自動!
ただコマを眺めているだけでOK!
とかですかね
[ 2010/09/22 22:44 ] [ 編集 ]
>まあ……買ってみるさ。
ランキングを押し上げる張本人乙
[ 2010/09/22 22:57 ] [ 編集 ]
> さん
>今度の人生ゲームはルーレットも全自動!
>ただコマを眺めているだけでOK!
>とかですかね
0歳児でも遊べますね!これはハッピーだ!

> さん
>>まあ……買ってみるさ。
>ランキングを押し上げる張本人乙
俺が購入することで確かに1本売れることになるが、
その俺が人生ゲームに対する警告記事を書き、
それを読んで購入を思いとどまる人間が2人以上出ればそれで俺の勝ちになるのだ。
やってみる価値はあるさ。

まあ、これは人生ステップが地雷という前提での話だがね
面白かったら何も問題は無いんだよ
[ 2010/09/22 23:06 ] [ 編集 ]
ゲーム業界はここの所
がっかり&景気悪い話ばかりなのが気がかり

29日の3DS関連の発表ではドカンと何かサプライズがあればいいなぁ
[ 2010/09/23 06:47 ] [ 編集 ]
そんな中エルシャダイと龍が如くだけは元気。
SIMPLEシリーズにも頑張って欲しいところ
[ 2010/09/29 09:21 ] [ 編集 ]
こっこさん働け
[ 2013/01/09 04:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析