絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

さーて、今月のゲームアーカイブスは?

http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20070425_ps3v170.html

今月分のゲームアーカイブスが発表されたぞー!
26日からPS3でも遊べるようになるアーカイブスと
26日から配信されるアーカイブス……って、
いきなりPS3でもPSPでも遊べるようになるわけじゃないのね。

今月配信開始されるタイトルは14タイトル!
ガンパレードマーチ辺りが来るかと思ったがまた微妙なのが多い!
なんでアイデアファクトリーなのに
スペクトラルシリーズでも砂のエンブレイスでも
モンスターコンプリワールドでもなくCG昔話や厄痛を配信するのか!
そもそも厄を続編まで配信することにビックリだよ!
そしてなんでカプコンなのに数々の名作を全部スルーしてふしぎ刑事配信するのか!
分からん……アーカイブス担当者の考えることはまったく分からん!
版権の都合が付きやすいソフトからチョイスしてるのかもしれんが、
それにしたって何をどうやったらこんなタイトルになるんだろう。
この勢いだと来月にはカプコンタイトルとして、何故か「鈴ものがたり」や
「スタートリングアドベンチャー」が配信されるかもしれんな
どっちもふしぎ刑事と同時期くらいに出た微妙な評判のゲームね。
まあスタートリングアドベンチャーは結構好きだから来てもいいけど。
レインボーミカがフルボイスで出演するアドベンチャーゲームはこれだけッ!

ところで俺はストリートファイターシリーズの女性キャラで
春麗でもさくらでもなくレインボーミカが一番好きなんだが、みんなもそうだよね?
ああ、言わなくてもいいよ。分かってるから。

ミカの話題は置いて置いて、他のラインナップでは良いのもあるね。
SNKはちゃんと格闘ゲームそろえてるし、
PS2とPSPに移植済みだけど一応メタスラXもあるし、
A列車やルナティックドーン3も配信スタート。
ルナドン3は明確にダメゲーだと思うんだけど、たまに遊びたくなるゲーム。
いきなり撃ち殺されたりマジ理不尽。だがそれがいい。
そしてフィロソマ!フィロソマ来た!これは嬉しい!俺フィロソマ好きなんだよ!
評判悪いし欠点も多いけど俺は好きなゲームだよフィロソマ!
主人公の名前がディースリーなのよねー。懐かしい。
エンディングのバッドっぷりがまたたまらない。
久々に引っ張り出して遊んでみようかな。

 
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2007/04/25 22:41 ] ゲーム | TB(0) | CM(5)
>SNKはちゃんと格闘ゲームそろえてるし、
SNKは格ゲー以外となるとほとんどありませんから!
それにどれもできは微妙ですけどね!
……いや今回配信された奴は好きなんですけど、でも微妙……
[ 2007/04/25 23:39 ] [ 編集 ]
リメイク狙ってるやつはなかなか出してくれないだろうって2ちゃんの人が言ってたのだ。
[ 2007/04/26 05:51 ] [ 編集 ]
フィロソマって
ラスボスがキンタry
ふしぎ刑事は逆転裁判関連作ですよ。
[ 2007/04/26 13:29 ] [ 編集 ]
レインボーミカが一番?何をいっているんだ。
常識的に考えて春うわ何をすくぁwせdrftgyふじこlp;@
[ 2007/04/26 17:50 ] [ 編集 ]
> さん
>SNKは格ゲー以外となるとほとんどありませんから!
アテナのアドベンチャーゲームとか京のアドベンチャーゲームとか!
なんか変なのがも色々あったぜ!
アーカイブスならそこら辺をぶつけてくるかと思った。

> さん
>リメイク狙ってるやつはなかなか出してくれないだろうって2ちゃんの人が言ってたのだ。
ということはアークザラッドはリメイクの予定無しなのか…

>御熊様さん
>フィロソマって
>ラスボスがキンタry
キンタマ言うな!

>ふしぎ刑事は逆転裁判関連作ですよ。
なんだと?!

> さん
>レインボーミカが一番?何をいっているんだ。
>常識的に考えて春うわ何をすくぁwせdrftgyふじこlp;@
レインボォォォォォーーーーーーーーーッ!
[ 2007/04/29 06:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析