絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

メダロット3DS&ランナバウト3DS発表!3DSソフト情報続々

http://www.imagineer.co.jp/

>任天堂の新しい携帯型ゲーム機ニンテンドー3DS™用ソフト
>『ランナバウト for Nintendo 3DS』及び
>『メダロットfor Nintendo 3DS』 発売決定のお知らせ


イマジニアがランナバウト3DSとメダロット3DSの発売を発表したぞ!
マジか!メダロットは続編早かったなあ。DSが10万本近く売れたものな。
完全復活過ぎるぜメダロット。
ランナバウトもまさかの新作。これがイマジニアの3DS参入第一弾だそうな
開発はクライマックスと協業か。内容も期待できるかな。
ランナバウトは2面白かったけど3はイマイチだったなあ。
何故かSIMPLE2000アルティメットで
「爆走!マンハッタン」というタイトルで出てたりもするのだけどね3。
メダロットが参入第二弾か。
ロックマンDASHとメダロットとランナバウトの新作が同じ日に発表とか。
まったく慌しい一日だぜ。

ニンテンドー3DS用ソフト体験インプレッション
・その1【任天堂カンファレンス2010】


ニンテンドー3DS用ソフト体験インプレッション
・その2【任天堂カンファレンス2010】


ニンテンドー3DS用ソフト体験インプレッション
・その3【任天堂カンファレンス2010】


任天堂カンファレンスのソフトインプレも続々到着。
スト4とリッジの通信機能が凄そうでそこが楽しみだなあ。
リッジはゴーストカーの交換とか燃えるし、
スト4は紹介映像見るとプレイヤーのゴースト同士での対戦っぽくて面白そう。
……と思ったらスト4はフィギュアバトル?あくまでもおまけなのかな。
美人時計ってヒューネックスがPSPで配信したアレか……まさか出してくるとは。
チョコボレーシングはアクションレースゲーって感じね。やはりベツモノ。

>根強い人気を持つ『パズルボブル』も3Dに。
>プレイ中は正直、そこまで3Dの効果を実感することはできなかったのだが、
>ステージクリアー時になどに挟まれるイラストなどがググッと飛び出す仕上がり。
>スタッフに確認したところ、製品版ではストーリーモードも搭載予定で、
>そちらでは3D演出を存分に堪能できるとのこと。


ワロス!

……いやダメだろこれ!なんでパズルボブルでストーリーがメインなのよ!
バーチャルボーイのぱにっくボンバー思い出したわ!

動物との絆を深めて動物園を大きくしよう。
マーベラスエンターテイメント,ニンテンドー3DS用ゲーム
「アニマルリゾート(仮)」を2011年春発売


マーベラスのアニマルリゾートも公開。開発はAQインタラクティブか。
動物園経営ゲーム……。
いや、動物とコミュニケーションを取って動物園を復興するゲームか?
グラフィックはリアル系でなかなか渋い。
動物の収集や写真を撮る要素などもありか。

>アニマルリゾート(仮)は,祖父から受け継いだ動物園を
>たった1頭のゾウとともに再オープンし,復興させていくというゲーム


ストーリーはなかなかヘビーだね。
「ゾウに毒入りじゃがいもを食べさせますか? はい/いいえ」
っていう選択肢からスタートすると予想。
面白そうではあるね。注目していこう。

セガ,ニンテンドー3DS用タイトル6本の制作を発表,
第1弾として「スーパーモンキーボール 3D(仮称)」を2011年春に発売


セガはモンキーボール投入してきたか!
GCから始まってDS、PS2、wii、iPhoneにとどこにでもボールを投げてくるな!
実は一回もやったことなかったりする。

3Dでの遊び心地が気になるところ。
AQインタラクティブがパズルゲームを,
アスキー・メディアワークスがフィッシングゲームをそれぞれ3DSへ投入


気になっていたニンジャキューブも詳細判明。
ファミ通のレポと合わせると、
ジャイロセンサーを使ったパズルアクションってとこか。
本体の傾きで操作するカタムキアクション。
グラフィックに忍者感が乏しいのがちょっと残念。

フィッシュオンは同名の釣りゲーがPSとWSで出ているけどまさかシリーズ?
無難な内容ではあるが、
スーパーブラックバス3DSとの一騎打ちになりそうだぜ。

試遊会でプレイできた「戦国無双 Chronicle」
「チョコボレーシング3D」「とびだす!パズルボブル 3D」
「ゼビウス」「スーパーモンキーボール3D」をまとめて紹介


チョコボレーシングやパズルボブルのスクショ付き記事。
チョコボはシロマの姿も見えるな。でもやっぱクリクロ風味。
まあ、これはこれで面白そうではある。
パズルボブルはホントにそのまんまだな!
ギミックキューブって新要素があるらしいがどんなものか。
スペースインベーダーくらいゴリッと手を入れて欲しいぜ。

注目はゼビウス。
3Dに対応したクラシックゲームの配信を予定している
ということでの参考出展。こいつは夢が広がるぜ。
今後の展開に期待したい。
個人的にはナイトストライカー3Dをですね。

「ウイイレ」「プロスピ」「Asphalt」など,
KONAMIのニンテンドー3DS向けスポーツ系タイトル3作をまとめて紹介


コナミのAsphalt3Dの情報。
やはりアスファルトアーバンシリーズの新作っぽいな。
コピーライトにもゲームロフトの名前がある。
面白そうではあるが……。
リッジレーサーとランナバウトの後だと少々インパクト不足なのは確か。
dsiウェアで配信されてたアスファルト4
値段の割に良い内容だったけどこれはどうかな。


というわけで3DS情報。
有名どころ以外の新作情報もどんどん増えてきたね。
ワクワクだぜ。

メダロットDS(カブトバージョン)(特典なし)
ロケットカンパニー (2010-05-27)
売り上げランキング: 1265


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2010/09/30 03:55 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)
3Dのゼビウスといえばソルバルウだけでなく、ゼビウス3D/Gも面白かったですね。
個人的にはファミコンの3Dゲームで名を馳せた、スクウェアに期待。というかレーシングラグーンに期待。無いか。
[ 2010/09/30 07:15 ] [ 編集 ]
> アニマルリゾート(仮)は,祖父から受け継いだ動物園をたった1頭のゾウとともに再オープンし,復興させ>ていくというゲーム。

泣いた。
ストーリー要素あるといいなぁ。ないんだろうけど。
[ 2010/09/30 07:41 ] [ 編集 ]
A列車3DSに期待
[ 2010/09/30 10:17 ] [ 編集 ]
マーベラスにはやっぱりルーンファクトリー新作を期待したいところ
[ 2010/10/01 14:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析