絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ポケットモンスターブラックはサンリオタイムネットのパクリ!

ポケットモンスターブラック。
やっとバッチを半分集めたところで牛歩の歩みで進めております。。
しかし進めていたらこんなポケモンが出てきて驚いた!

suNEC_0015.jpg

こ、こいつは……。

suNEC_0024.jpg

サンリオタイムネットのパクリだーーー!

説明しよう!サンリオタイムネットとは!
1998年にイマジニアからゲームボーイカラー対応で発売されたモンスター収集RPG!
過去編と未来編の2verが存在し、
ハローキティをはじめとするサンリオキャラも総登場するゲームなのだ!
けろけろけろっぴがチンピラみたいな口調でモンスター勝負を挑んできたりする。
シナリオは直木賞作家の桜庭一樹!(マジ)

このウンチンボーヤはそれに登場するモンスター。
おのれ任天堂め!サンリオからパクるとは不届き千万!

しかも色が白で「しんせつポケモン」だと!?新雪ポケモン?!
そんな逃げを打ってるようじゃダメだね!任天堂のチキンっぷりときたら情けない!

サンリオはもっとストレートに色が茶色!

a-P1000025_20100930074422.jpg

そして戦闘時のこのセリフ!

加えてこいつはゲームスタート時に3体の中から選ぶモンスターの1体。
ポケモンで言うところの
「ヒトカゲ・ゼニガメ・フシギダネ」的な御三家モンスターなんだよ!
巻きグソを御三家に据えるくらいの思い切りが出来ないで何がポケットモンスターだ!
しかも進化系が凄いぞ。

a-P1000029.jpg

ウンチンボーヤからおまるに乗ったウンチンライダーに!

suNEC_0020.jpg

さらに最終形態ではウンチンセンムに進化!
坊やから始まって、やんちゃなバイク乗りになり、最後は専務と……。
ただのモンスターの進化ではなく、人生の縮図だと言える深さ。
このウンチンセンムは同レベルのモンスターですら一撃で叩き潰すほど強く、
これまで歩いてきた人生の重みを感じさせてくれる。
そして「……フム、いきますか!」という
余裕たっぷりの戦闘セリフからも溢れ出す貫禄。
これはポケモンが100年かけてもたどり着けない境地であろう!


まあ結論を言うと、

サンリオはおかしい ということで。



※ちなみにサンリオタイムネットはポケモンのパクリゲーです

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2010/09/30 08:23 ] ゲーム | TB(1) | CM(28)
社長とかではなくあえて専務なところにセンスと狂気を感じる
[ 2010/09/30 09:48 ] [ 編集 ]
バニプッチの最終進化系もけっこう凄い
[ 2010/09/30 10:09 ] [ 編集 ]
なぜかモンスター側のハンギョドンが何とも言えない
ロボにまで進化するし。
自分はドラゴロとかザ・ブーン使ってた記憶がある
[ 2010/09/30 11:21 ] [ 編集 ]
イベント限定配布のモンスターがあった気がするが
コンプした人いたのかね
[ 2010/09/30 12:13 ] [ 編集 ]
サンリオにはミヤホン並の天才がいるような気がする
[ 2010/09/30 12:28 ] [ 編集 ]
ウンチンくそわろたww
[ 2010/09/30 12:47 ] [ 編集 ]
笑った。
つか、よくデータ残ってましたね。
GBソフトの電池恐るべしw
[ 2010/09/30 14:51 ] [ 編集 ]
こういう記事をサクっと書ける脳内データベースと文章力は流石だと思う
[ 2010/09/30 15:06 ] [ 編集 ]
3DSでアーカイブ配信→大ヒット!



は無いか、、、
[ 2010/09/30 15:20 ] [ 編集 ]
街でもモンスター出るとか
バランスがめちゃくちゃだったりいい記憶がないゲーム
けど確かにインパクトだけはあったな
[ 2010/09/30 16:42 ] [ 編集 ]
Wiiのスーパースマッシュボールプラスも
サンリオワールドスマッシュボールのパクリ!
[ 2010/09/30 16:48 ] [ 編集 ]
ラー油のレビューというか記事は興味なかったゲームでもやってみたくなってしまう魔力があるわな…。

サンリオ…恐ろしい子…
[ 2010/09/30 16:54 ] [ 編集 ]
なんか妹がやってたなぁ…
懐かしいw
[ 2010/09/30 18:04 ] [ 編集 ]
妹が買ってきたから一緒に遊んでた。
意外と遊べた記憶がある。
[ 2010/09/30 20:11 ] [ 編集 ]
エルシャダイの新しいムービー来てるよ!

武器の紹介ムービーだよ!
[ 2010/09/30 20:36 ] [ 編集 ]
バニプッチよりむしろアララギ博士のドットキャラの後ろ姿のほうが・・・
[ 2010/09/30 20:44 ] [ 編集 ]
ポケモンの新作は今の所買う予定無いけど、
サンリオタイムネットは中古屋で見かけたら即購入すると心に決めたよw
[ 2010/09/30 21:20 ] [ 編集 ]
↑通信交換で進化するモンスターもいるから注意なw
[ 2010/09/30 23:23 ] [ 編集 ]
絶対GAMEBOY主義復活の折にはこれを取り上げて欲しいです。
[ 2010/10/01 00:43 ] [ 編集 ]
今サンリオの筆頭株主がセガサミーというところに
何か宿命的なものを感じるな
頭悪いほうの意味で
[ 2010/10/01 01:35 ] [ 編集 ]
ウンチンだけにクソワロタw
[ 2010/10/01 03:49 ] [ 編集 ]
小学館の学年誌に載ってたコミック版読んでたなあ
ヒロインの女の子のシャワーシーンがあったりして
[ 2010/10/01 11:33 ] [ 編集 ]
違うだろww
個人的にピカポチ派
[ 2010/10/06 14:22 ] [ 編集 ]
サンリオタイムネット、私ずいぶん前におばさんが使ってたものをもらったんです!!
それをなぜか今すごくハマってて…(笑)
私中学生なんでまわりにやってる人なんているはずなくて…
知ってる人がいて嬉しいです(笑)
良かったら絡みませんか??
URLのせときます!
[ 2010/10/16 20:19 ] [ 編集 ]
↓バカすぎワロタww
[ 2010/10/19 21:51 ] [ 編集 ]
自分でもバカだと思うww(笑)
でもおもしろいんだよね
[ 2010/10/23 23:19 ] [ 編集 ]
クソワロタwwww


糞なだけにな
[ 2012/12/02 09:37 ] [ 編集 ]
自分?最初エレビ使ってた
今もサンリオタイムネットしてる。
[ 2016/10/17 17:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

進化進化でいい感じぃ?@ポケモン白のんびり攻略
ども。昨日ラーをダウンロードしたリアンです。 ・・・スミマセン。嘘や冗談・・・では無いです。 単なるボケです。 ヒウンタウンに行...
日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析