絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

絶対ハイデフ主義

suNEC_0025.jpg

アマゾンで注文したえいちでーモニタが到着したぞ!PLE2410HDS-B1!!
壊れかけのCRTモニタからHDなのでワクワク。
箱がすげぇ小さくてまずビビルる。ホットプレートの箱かよこれ。


suNEC_0035.jpg

で……でけぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーーーーーっ!
思わずTHEロボつくのケンばりに叫びたくなるデカさ。衝撃的過ぎる。
2万でこのデカさこの画質のモニターが手に入るとは……21世紀だわ……。
接続もカンタンで俺でも出来た!HDMIケーブルもついてたけどPCとはD-SUBで。
素晴らしい画質だ……これがHDモニタ……。
圧倒的高密度色彩の洪水が俺の視神経を虹色に塗り潰し見果てぬ夢か!

suNEC_0034.jpg

画像整理とか凄いしやすい!HD画面フルに使うと画像整理凄いしやすい!
画面いっぱいに画像アイコンならんでるのがなんか壮観!

suNEC_0032.jpg

suNEC_0033.jpg

でも普通に使う分だと逆に見づらいな。
画質は凄いけど横に広くなりすぎて普通のインターネットはやりづらい。
今のとこ360もPS3も無いから、youtubeでHD動画見る時くらいしか恩恵が。
しかも俺のロースペックPCだとHD動画の再生とかマジムリ……。
うみねことか東方とか遊ぶ時に横に引き伸ばされたりもするので、
今のとこ解像度落としてアスペクト比固定で使ってるぜ。これなら引き伸ばされない。
って、宝の持ち腐れ過ぎる!
これは早く360を買ってHDMI接続のゲームとかDVDを堪能せねばな!

suNEC_0026.jpg

一緒に注文したプロトタイプナナクジャクのCDとケータッチも到着。



プロトタイプナナクジャクはニコ動に視聴動画がある。
ささくれPのアルバムで1575円。ボーカロイドのアルバム買うのはこれが初めてだわ。
今聞きながら書いてるけど凄くいい……。
ささくれPの曲は電子音と見事にマッチさせたボーカロイドの調節もいいし
何よりあったかいところが好きだね。CD買って良かった。

suNEC_0028_20101001013558.jpg

ズギョーン
ファイナル カメン ライドォ
ディディディケーイド!

アマゾンで7割引だったケータッチ!
LEDの発光も綺麗でタッチパネルもしっかりしてるぜ。
割とすぐ飽きるといえば飽きるけど、
「クウガ!~(中略)~キバ!」を自分の手で出来るのはやっぱ楽しい。
数字の書かれたナンバーカードを入れてタッチ遊びも可能。
2、0、0、0の順番で押すと2000年に放送された「クウガ!」のボイスが再生されたり。
まあそんな感じです。

ディケイド本編だと最初は指をスライドさせるようにタッチして、
その後は玩具でも出来るように一個一個押すようになり、
敵の攻撃を避けながら物凄く一生懸命に連続タッチとかの苦しい戦いを経て、
最終的にタッチせずに変身してた記憶が。あれは吹いたわ。
ディケイドコンプリートフォームは全肯定ですよ俺は。あれはナイスデザインだって!
もっとカラフルでも良かったのになあとは思うけどさ。

suNEC_0029.jpg

付属の2枚以外のカードを入れると「カメン ライダー カード」とだけ発音。
これ仮面ライダーカードか……。



仮面ライダーディケイド ファイナルカメン端末 DXケータッチ
バンダイ (2009-06-20)
売り上げランキング: 254


プロトタイプ ナナクジャク
sasakure.UK
ササクレイション (2010-08-31)
売り上げランキング: 236

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2010/10/01 01:46 ] weblog | TB(0) | CM(7)
マジいいっすよフルHDのHDMI接続は。
これは画面じゃなくて印刷物か?ってぐらい綺麗に映ります。
世界が変わります。
[ 2010/10/01 06:44 ] [ 編集 ]
ああ、次は30インチモニタで2560x1600だな!
10万コースだけど。PCも買い替えが必要かも。
[ 2010/10/01 08:07 ] [ 編集 ]
D-SUBで繋ぐとボケボケじゃねーか?
DVIかHDMIで繋ぐ為にグラボを買いかえ
[ 2010/10/01 08:09 ] [ 編集 ]
>これは早く360を買ってHDMI接続のゲームとかDVDを堪能せねばな!

HD液晶買ったんなら悪いことは言わんからPS3にしとけ。
一度BDの画質見たらDVDなんか見れたもんじゃないぞ
[ 2010/10/01 09:54 ] [ 編集 ]
おい、久々に来たらカンパ関連の記事消えてるじゃねーか。金貸してやったのにその恩は忘れたってのか
[ 2010/10/02 00:05 ] [ 編集 ]
あいかわらずムッチムチのお手々だなw、急にクリームパンが食いたくなったぜ!しかし金は大丈夫なのか?まぁ2万は安いが、ショートカット整理しな、ロースペックなら尚さら・・・
[ 2010/10/02 01:28 ] [ 編集 ]
ささくれ!ささくれ!
いいですよねささくれさん…
同人CDがAmazonで買えるようになったのは実にいい時代と言わざるをえない。
[ 2010/10/02 08:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析