絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

エルシャダイ新PV到着!ダンガンロンパ体験版は10月中旬!

エルシャダイ 公式サイト

エルシャダイ公式サイトが更新!
武器であるアーチをルシフェルさんが解説してくれるプロモが公開!
TGSのブースで流れていたやつだな。
武器を解説するだけで派手なシーンとか全然無いのに、
なんだろうなぁ、この中毒性と癒しは。
ルシフェルさんの小粋な言い回しのせいなのか声そのもののせいなのか。
なんだか分からないが凄く面白い。
ルシフェルさんがこのノリでエドウィンのコラボジーンズを紹介するPVとかあったら
俺は耐えられる自信が無い。
これ武器の数だけ用意するのかなあ。楽しみ過ぎる。



ニコニコ動画ではもうすぐ10万再生。
発売前なのにエルシャダイの加熱っぷりはすげぇぜ。
ツイッターみたらゲームメーカー関係者もみんなシャダイ語を話していたぞ。
みさくらなんこつさんはイーノック×ルシフェルの絵を描いたり
今度は漫画描きたいとか言っていたり。
ブームに敏感なマックスファクトリーもfigma化を検討しているとか、
加速度的にエルシャダイが広がっていく。
ツイッターだと円谷プロ公式アカウントのマグマ星人まで
そんな体質で大丈夫か?」とか言ってるからな。
もはや宇宙規模の広がりを見せているエルシャダイ。
空を越え星を越え、まるで神話の物語のようにどこまでも。

エルシャダイの盛り上がりはよくオプーナと比較されるが、
オプーナはミリオン発言とキャラデザを嘲笑するところから始まっていて、
今でこそは愛されているが、最初の最初は悪い意味でネタにされていただけ。
出回ってるAAもやる夫がベースになっているから、
「オプーナネタ」で純粋にオプーナ本編と絡めたネタってほとんど無いのよね。
ワゴーン!ミリオーン!がほとんどで、俺としてはそこがちょっと悲しい。
実際はそんなにワゴン入りしてないしオプーナ。
エナジーボンボンもよくネタにされてるが、
ボンボンにトゲが生えたりデカくなったりツヤが良くなったり燃えたりする本編の方が
そこらのエナジーボンボンネタより面白いし!

比べるとエルシャダイはちゃんと
ゲームに登場するキャラクターとセリフとPVがネタになっているわけで。
ネタ先行とは言え、割と開発スタッフやシステムなんかも注目されているから
これはとても幸せなことだと思うぜ。

しかし発売がまだ先だからしょうがないが、
アマゾンで予約がはじまってないのは結構な痛手だよなこれ。
もし予約開始してたらニコニコ市場経由でガッと予約が入ったと思うわ。
発売日である来年春までブームが続いてるか怪しいが大丈夫か?

大丈夫だ、問題ない。彼ならそう答えるだろうね。
まあ、期待させてもらうよイーノック。

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
(2010/11/25)
Sony PSP

商品詳細を見る


アマゾンでダンガンロンパのパッケージが公開。
おー、シンプルだけど綺麗にまとまっていて目を引くいいパッケージじゃないの。
横のモノクマもいいアクセント。

ダンガンロンパ体験版の無料配信が決定!

さらに体験版の配信が決定!公式ブログで告知が!

>体験版専用のショートストーリーで、
>探索パートと学級裁判パートの流れを一部体験頂くことが可能です!
>そして配信タイミングについては今月中旬を予定しております


体験版専用のショートストーリーか!これは気合入ってるねぇ。
配信は今月中旬ということで、楽しみにさせてもらいましょ。

サガ3時空の覇者 Shadow or Light | SQUARE ENIX

サガ3リメイクの発売日が2011年の1月6日に決定!
ムム……年明けすぐか……。
多分その時期はお正月セールで買った特価ゲームを遊んでると思う……。
1月27日にはラストストーリー出るしスルーになるかも。

サガ3時空の覇者 Shadow or Light(仮称)
スクウェア・エニックス



オレンジボックス【CEROレーティング「Z」】オレンジボックス【CEROレーティング「Z」】

エレクトロニック・アーツ 2008-05-22
売り上げランキング : 21

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

¥ 2,123(70%OFF)

アマゾンで360のオレンジボックスが7割引だったので最後に貼り。
特価になるようなタイトルでもないのに珍しい

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2010/10/02 09:53 ] ゲーム | TB(0) | CM(6)
半年後の発売まで保つのかと心配になることもあるが
これから更にネタが出てくるだろうし、割と真面目に買いたいと思ってるのでたぶん大丈夫だ
[ 2010/10/02 10:02 ] [ 編集 ]
エルシャダイの商機を逃してる感は口惜しいね
とりあえず予約だけでも開始すればいいのに
[ 2010/10/02 11:47 ] [ 編集 ]
ゲーム画面のイーノックさんがゴリノックって言われるけど
公式絵のイーノックさんって結構ゴリってるから
ドヤ顔イーノックさんの方が似て非なる顔なんだけど大丈夫だな!
[ 2010/10/02 12:30 ] [ 編集 ]
ダンガンロンパの体験版も楽しみだ。
[ 2010/10/02 14:06 ] [ 編集 ]
探査機はやぶさ公式Twitterでもエルシャダイネタが出て来て驚きましたw
エルシャダイといいダンガンロンパといい個性的なゲームが発売されるのはユーザーとして楽しみですよ
[ 2010/10/02 16:38 ] [ 編集 ]
サガ3、年始発売だと配送の関係で年末出回りそうなんで年末年始の福袋並ぶ暇潰し用に購入予定。

つか、スクエニって厳しいんだっけ?フラゲ販売に
[ 2010/10/02 21:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析