絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

大怪獣バトル ULTRAMONSTERS稼動!

大怪獣バトル

いよいよ27日から大怪獣バトルが稼動開始!公式も一気に更新されたぞ!
俺も早速ヨドバシカメラ行って回してきたぜ!
いやー、早めに行ったので子供とか全然いなかったからのびのび遊べたよ。
しかも最初の1回目でいきなりプロモーションカードの
「スペシャルアビリティ1」をゲット!
公式のキャンペーンの項目で見られるけど、
キャンペーン対象店舗の筐体にしか入っていないプロモカードね!
心臓がドキーッとしたよ!幸先いいってレベルじゃないぞ!
その後もどんどんと遊び続けたんだが……。

s-DSCF6490.jpg


さすがに18回はちょっとやりすぎたかもしれない……。
遊ばずにカードだけ買うことも出来るから
とりあえずゲーム前にカードを揃えてからにしようと思って金を入れたら、
なんかもう凄まじい勢いで俺の財布から100円玉が逃げていくね。大脱走って感じ。
もしかしたら100円玉さんに嫌われちゃったのかしら。ウフフ。

ゲーム本編は練習モードとストーリーモードの第一話だけを軽くプレイ。
ルールはゲージの目押し、連打、ジャンケンを
パワーが0になるまでひたすら繰りかえすような感じで非常に単純。
まあ、ムシキングとかと同じ子供向け筐体だからこんなもんだ。
グラフィックや動きはやっぱFEソックリ。元々良く出来ていたので見ごたえがある。
ゲーム内容はいいと思うけど、
俺がやろうとすると中腰になるかしゃがむかの2択になるのが少し辛かった。
子供向け筐体だから当然か……。

しかしカードダス買うのは久しぶりなんだけど、
あのお金を入れてカードが出てくるまでのドキドキ感と
キラカードが出てきた時のウキウキ感はやっぱりいいものだなぁ。
インペライザーとかベンゼン星人とかグランゴンとかグレゴール人とか、
好きな怪獣のカードが出るとメビウスのテッペイさんばりに叫びたくなってしまう。

s-DSCF6496.jpg


宇宙格闘士グレゴール人だぁぁぁぁぁーーーーーーーー!

グレゴール人は侵略目的ではなく、
あくまでも力試しのために地球に来た宇宙人なんです。
市街地に巨大なリングを作り、
そこでニセダイナとなってウルトラマンダイナに戦いを挑みました。
ウルトラマンFE3のウルトラモードでもこのシーンは再現されています。
あの笑い方と構えが憎らしいんだよなぁ~。

s-DSCF6497.jpg


溶岩怪獣グランゴン!

冷凍怪獣ラゴラスと同時に出現し、
ウルトラマンマックスの初陣の相手となった怪獣です。
岩のような体に口から熱線攻撃!この怪獣らしい力強さ!
再登場した際はラゴラスのエサにされてしまいましたが、
最強最速の異名を持つウルトラマンマックスの初陣にふさわしい相手でした
着ぐるみはウルトラマンネクサスのゴルゴレムの流用という説もありますね

s-DSCF6498.jpg


超人気グラビアアイドル双葉理保だぁぁぁぁぁーーーーー!

言わずと知れたD3パブリッシャーの看板娘!
20を越すゲームに出演し、アルバムも発売している超人気キャラです!
デビューから既に7年経っていますが、
今年に入ってからもTHEルームシェアという生活、そしてTHEネコ村の人々と
連続でSIMPLEシリーズに出演し、イメージソングとして新曲も発表!
そして「SIMPLE Awards 2007」では貢献賞も受賞しました!
止まることを知らない勢いでゲーム業界を爆走し続けるスーパーアイドル!
今後の活躍にも期待大です!




……最後のこれがやりたかっただけですよ?
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2007/04/28 22:34 ] ぼくのおよめさん | TB(0) | CM(2)
7年も経つのか
歳は取りたくないな!!
[ 2007/04/29 10:37 ] [ 編集 ]
まったくだ。しかし双葉理保の美貌は永遠に残る!
[ 2007/04/30 20:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析