絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ロックマンDASH3新ヒロインコンペ?!MOONにも続編の話が?!

ロックマンDASH3 PROJECT公式サイト

ロックマンDASH3公式が更新!
新ヒロインデザインコンペが開始したぞ……って何それ!?

>『PROJECT』に込められた意味、それは・・・
>「ヘブンに取り残されたロックを助けるために、みんなの力を貸してほしい。
>それが今回の『PROJECT』だ!」

>です!!

>「みんなでゲームを作ろう」を合言葉に、
>今後みなさんには、
>さまざまな形でゲーム作りに参加してもらおうと思っています。
>みなさんの活動が、ロックを迎えに行くロケット発射の鍵を握ることになります。

>無事ロケットが発射されヘブンに到着したとき、
>みなさんと作るこのゲームは完成し、
>『ロックマンDASH3』発売の時を迎えるということになります!


なるほどDASH3はユーザー参加企画でいくのか。
新ヒロインはその第一弾と。なるほどね。いいんじゃないかなロックマンらしくて。
そういやDASH2のスタッフロールでイラストの紹介とかあったなぁ。
第一弾がヒロインってことは、武器とボスの募集は絶対あるに違いない。
ロックマンだしね!

新ヒロインデザインコンペ

新ヒロイン候補は絵師がロックマン的にすげぇ豪華だなあ。
この布陣だけで気合が伺える……って、稲船さん何してはるんですか!
顔がちょっと古臭いけどポリゴンにしたら割と映えそうなデザインではある。
が、ロールちゃんと思いっきり被ってるか。

1人1票ということなので俺も投票したいとこだがどれに入れるか迷うぜ。
3人目のヒロインだから石川秀樹画の褐色の娘でもアリだと思うし可愛いし、
コヤマシンスケ画のはDASHにもマッチしてるしているしバランス良い。
中山徹のは悪くないけどこれはDASHというよりサルゲッチュという気もする。
末次治樹のが一番可愛いと思うが、デザイン的には吉川達哉のもいいなあ。

悩みどころだぜ……。
ていうかじっくり見てるとみんなポケモントレーナーに見えてくるから困る。

悩みぬいて吉川達哉画にしたぜ!これが俺のラストランカーだ!
動いてるところが見たい!と素直に思えたので投票!
あのヒラヒラした服とかゲームで動いてるとこみたら絶対可愛いと思うの!
ハートマークついてるし!俺のリリィはあんただぜ!
キャラ設定とちょっと噛みあってない感はあるけどまあそれはそれで。

設定書を見るに、リリィはロック以外のキャラと一緒に出るっぽいな。
序盤はロック以外のディグアウターと新ヒロインのコンビで冒険して
少し進むとロックが帰ってきて切り替え可能になるとかそんな感じかな?

OPで即ロケット打ち上げ成功

ロック救出

「ごめんロック、ロケットを作るのに武器全部売っちゃった~」


くらいのノリで始まるものだと思っていたが、色々と仕込んであるみたいね。
しかしヒロインのデザインを今募集するって、まだ開発は全然はじまってないのかな?
まあ、気長に待つさ。10年待ったんだからどうってことない。

Kenichi Nishi / 西健一


MOONがアーカイブス配信されたかと思ったらNOONだった事件が記憶に新しいが、
元ラブデリックの設立者である西健一がツイッターでこんなツイートを!

>moonですが、少し前に、
>移植ではなくて続編の話しがぼくのところにきたんです。
>現状「どうでしょう?」というレベルだから、
>これから権利関係クリアして、企画考えて、スポンサー探して、
>オリジナルのメンバーに声かけてとか、
>色々あるんだけど、移植じゃなくて続編ってのがいい。 #moon2
http://twitter.com/Route24/status/26923503889


まだ企画レベルですら無くどうなるかまったく分からないみたいだが、
続編の話が出ているとか!

>「これくらいファンがいますよ!」ということはスポンサーさんを動かす力になるので、
>moon続編へのリクエストがあれば「 #moon2」のハッシュタグへお願いします。
>どんな内容がいいとか、どのハード向けがいいなどをどうぞ。
>ぼくはオンラインがいいかなと思うんですけどね。 #moon2
http://twitter.com/Route24/status/26923617439


スポンサーを動かすための続編へのリクエスト募集もしているぞ。
MOONゲームアーカイブス化についてはこんなツイートを。

>moonのPSアーカイブの件。
>技術的、権利的にはクリアで実際に何回か話しは来たのですが、
>いまそんな古いゲーム出しても
>1〜2万本も売れなさそうというスポンサー判断でいつもポシャります。
>オリジナルもそんなに売れてないですからね^^; #moon2

http://twitter.com/Route24/status/26926109698

えー、そうなのか。てっきり曲関係で難しいんだと思ってたわ。
売り上げの話するなら100本売れるか怪しいソフトも多いんだけどねアーカイブス……。
ガンホーかハムスターなんとかしてくれー!

アーカイブス化については売れなさそうって以外は全部クリアしてるんだから、
出して欲しいって要望をガンガン送れば実現するかもしれないな。
とりあえずここからだぜ。

R20 ロックマン&ロックマンX オフィシャルコンプリートワークス (カプコンオフィシャルブックス)R20 ロックマン&ロックマンX オフィシャルコンプリートワークス (カプコンオフィシャルブックス)

カプコン 2008-03
売り上げランキング : 8924

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2010/10/11 08:55 ] ゲーム | TB(0) | CM(6)
開発者も聞かされたばかりらしいし始まったばかりみたいですな
さすがに3DSと同時は無いか
[ 2010/10/11 09:28 ] [ 編集 ]
ラブデリックといえばL.O.L.は凄く雰囲気の良い作品だったな
いつか配信される日がくるといいのに
[ 2010/10/11 10:42 ] [ 編集 ]
moonは昔、レア化する前に中古で買っておいたのを忘れて
去年ほぼ定価でもう1本買ってしまったのに4月に引っ越した時に気付いた…
その金で他のプチレアソフト買えたのにな~

ロックマンの方は自分も悩み中です。
[ 2010/10/11 11:58 ] [ 編集 ]
前作ラストから考えて、2とは言っても完全新規シナリオになるわな。それはmoonと呼べるのか。
主人公が帰ってこない事から第2第3のロケットを飛ばそうと画策するシュタインヘイガー&王様。そんな中、新たなドラゴンが出現し、またとある少年に「白羽の矢」が・・・。こんなん超コアなmoonファンしか喜ばねぇな。
[ 2010/10/11 20:21 ] [ 編集 ]
一般参加型の企画は楽しくていいな。

そういえば、カービィの生みの親、
桜井さんがツイッター始めたみたいね。
[ 2010/10/12 14:09 ] [ 編集 ]
> さん
>開発者も聞かされたばかりらしいし始まったばかりみたいですな
>さすがに3DSと同時は無いか
来年内に出たらいいなーくらいに思ってる

> さん
>ラブデリックといえばL.O.L.は凄く雰囲気の良い作品だったな
>いつか配信される日がくるといいのに
出るとしたらメーカーはどこになるのかなぁ。

>バラザムさん
>moonは昔、レア化する前に中古で買っておいたのを忘れて
>去年ほぼ定価でもう1本買ってしまったのに4月に引っ越した時に気付いた…
>その金で他のプチレアソフト買えたのにな~
あるある

> さん
>前作ラストから考えて、2とは言っても完全新規シナリオになるわな。それはmoonと呼べるのか。
>主人公が帰ってこない事から第2第3のロケットを飛ばそうと画策するシュタインヘイガー&王様。そんな中、新たなドラゴンが出現し、またとある少年に「白羽の矢」が・・・。こんなん超コアなmoonファンしか喜ばねぇな。
シナリオで続き物にするのはちょっとやだなあ。
システムや雰囲気を受け継いだ新作がいい

> さん
>一般参加型の企画は楽しくていいな。
>そういえば、カービィの生みの親、
>桜井さんがツイッター始めたみたいね。
もちろん速攻でフォローしたぞ!
[ 2010/10/23 01:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析