絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

PS3うみねこ!カルブレ!ヴァンパイア半額!アルテピアッツァ次回作は冬!

スーパーマリオコレクション スペシャルパックスーパーマリオコレクション スペシャルパック

任天堂 2010-10-21
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


アマゾンでスーパーマリオコレクションwiiの予約再開したぞー!

予約再開してランキングトップになる

予約締め切ってランキング落ちる

予約再開してランキングトップになる

の繰り返しだ。すげぇ人気。
まあ2500円でこの内容なら当然か。後々のプレミア確定してるようなもんだしね。

うみねこのなく頃に ~魔女と推理の輪舞曲~ 特典 Amazon.co.jpオリジナル「魔女からのレターセット」、真実のペン(赤・青)2本セット付きうみねこのなく頃に ~魔女と推理の輪舞曲~ 特典 Amazon.co.jpオリジナル「魔女からのレターセット」、真実のペン(赤・青)2本セット付き

アルケミスト 2010-12-16
売り上げランキング : 104

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「うみねこのなく頃に ~魔女と推理の輪舞曲~」
Episode1の見どころを
30枚のスクリーンショットと合わせて紹介


PS3版うみねこEP1のスクショ30枚が公開。
この戦人さんはもうダメだ。
まあ、無難に良さげな感じだな。胸もみ戦人とか確かに立ち絵の種類も多いみたいだ。

>■PS3『うみねこのなく頃に~魔女と推理の輪舞曲~』
>抱き枕カバー・縁寿 8,000円(税込)


だが個人的にはゲームより記事下に載ってるこっちの方が気に……。
誰だよこれッッ!こんなの縁寿じゃねーよッッ!縁寿を出せよッッッ!
なんでうみねこのアニメやゲームは
縁寿からアメフトっぽさとハンバーグっぽさを抜くんだろうな!まったく。

culture_brainxxのblog

銀河鉄道999DSの発売で久々に注目が集まっているカルチャーブレーン。
少し前から気になってるんだけどこれ本当に公式ブログなんですかね……。
7月に記事1個更新しただけで、新作発売したのに放置という。安心のカルブレ。

karu.jpg

カルブレといえばこれが発売中止になったのを今でも残念に思ってる。
超人ウルトラベースボールGBA。
念のため言っておくと、このパッケージで1本のゲームですからね?
この「○○in1」っぷりが素晴らしい……。

女子高生にバカウケのホラーアドベンチャー
『歪みの国のアリス』iPhone版


サンソフトが携帯アプリで配信してる歪みの国のアリスがiPhone移植されるらしい。
懐かしいなあ!昔遊んで好きだったぜ!
今思い返すと結構荒も多かった記憶もあるが、雰囲気とかテキストが良くて
バッドエンドもゾクッとするのが多くて味わい深いのよ。
チェシャ猫がマジいいキャラ。まあ、見た感じはベタ移植のようだけどね。

しかし女子高生にバカウケだって!?
うん……確かに女子中学~高校生にはウケそうだわこれ!

-+++ ヴァンパイア クロニクル ザ カオス タワー +++-

PSPのヴァンパイアクロニクルのDL版が
10月19日から11月1日まで期間限定で
通常価格1500円のところを半額の750円で販売!
PSPのDLタイトルでこういうキャンペーンって珍しいな。
しかも750円!中古で買うより安いぜ!
でもPSPのキー配置でヴァンパイアとかマジムリなので俺はいいかな……。

>このゆとり世代なご時世に、
>「オプーナ」のような骨太なゲームを遊んで、
>且つ気に入ってくださるような方がいらっしゃるのを見ると、
>パワーがわいてきますきます。
>…というわけで、この冬に出します。
>RPGじゃないしオプーナじゃないですが、骨太なDSiウェアを…!

http://twitter.com/SachikoSugimura/status/27146152648

あのオプーナを開発したアルテピアッツァ副社長の杉村幸子さんのツイートで、
次回作は冬であることが判明!骨太なDSiウェアらしいぜ!

でも先日アルテが配信したアクセルナイツは骨そのものが入ってなかったんだよな……。
さすがにちょっと警戒してしまうぜ。でも出たら絶対買ってしまうぜ。今度は頼むんだぜ。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2010/10/15 06:43 ] ゲーム | TB(0) | CM(9)
オプーナって骨太なゲームだったんだ…
[ 2010/10/15 08:01 ] [ 編集 ]
PSPのヴァンパイアは簡易コマンドとかあるから結構気軽に遊べるよ~
[ 2010/10/15 08:15 ] [ 編集 ]
よくぞ言ってくれた。褒美としてオプーナ2を開発する権利をやろう
[ 2010/10/15 09:56 ] [ 編集 ]
DAIKAI6さんはつぶあん派? こしあん派?
[ 2010/10/15 10:55 ] [ 編集 ]
竜騎士は萌えに逃げるからな。
[ 2010/10/15 13:01 ] [ 編集 ]
オプーナが骨太なRPGなのは間違ってない
ただ知名度が上がったのはそれと関係ないんだよ…
[ 2010/10/15 13:13 ] [ 編集 ]
ナムカプ!?と思ったけど
ゆらぎの街のアリスだったあっちは
[ 2010/10/15 14:14 ] [ 編集 ]
超人ウルトラベースボールは発売しないなら版権どっかに譲渡してくんないもんか
いっつも期待して待ってるが発売中止になっちゃうし
…まぁ、似たような野球ゲーも出ないトコ見ると需要がないのかもしれんけどね

FC版は思い出補正かもしれんが、凄い楽しかったんだけどなー
[ 2010/10/15 20:20 ] [ 編集 ]
>jamsalfさん
>オプーナって骨太なゲームだったんだ…
マジで骨太だと思う

> さん
>PSPのヴァンパイアは簡易コマンドとかあるから結構気軽に遊べるよ~
うーむ、そういわれるとちょっと欲しくなってくる。
ヴァンパイアではフェリシアが好きです。

> さん
>よくぞ言ってくれた。褒美としてオプーナ2を開発する権利をやろう
権利だけじゃ人間は動けないのだよ!

> さん
>DAIKAI6さんはつぶあん派? こしあん派?
こしあん。

> さん
>竜騎士は萌えに逃げるからな。
だがそれがいい。

> さん
>オプーナが骨太なRPGなのは間違ってない
>ただ知名度が上がったのはそれと関係ないんだよ…
このコメントは評価してくれた人に対して言っているものだから、
別に間違ってはいないんじゃないかと。

> さん
>ナムカプ!?と思ったけど
>ゆらぎの街のアリスだったあっちは
そういえばそんな曲あったね。

> さん
>超人ウルトラベースボールは発売しないなら版権どっかに譲渡してくんないもんか
>いっつも期待して待ってるが発売中止になっちゃうし
>…まぁ、似たような野球ゲーも出ないトコ見ると需要がないのかもしれんけどね
>FC版は思い出補正かもしれんが、凄い楽しかったんだけどなー
やはりカルブレ自身が出すのを待つしか……。
唐突に変なゲーム出すから唐突に復活してもおかしくない
[ 2010/10/23 01:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析