絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

クラヒーオーズ情報!ラグナロクモードの詳細&新システム!


suNEC_0045.jpg

改めて!
フラゲした電撃プレイステーションに
仮面ライダークライマックスヒーローズオーズの新情報が載っていたぞ!

まず仮面ライダーオーズのラトラーターコンボとガタキリバコンボの画像が初公開。
ラトラーターは爪での攻撃。ガタキリバはライダーキックをしているスクショが。
ちゃんと収録しているのは嬉しいが、
さすがに分身とか太陽拳とかの劇中再現はムリだろうなぁ。
どんな捏造技を繰り出すのかを楽しみにしよう。

今回の記事ではザコ怪人を相手に1対多数で戦うこと以外は謎に包まれていた
「ラグナロクモード」の詳細が判明!
仮面ライダーオーズかWのどちらかを選択してプレイするモードで、
すごろく風のマップを移動しながらミッションをクリアしていく。
前々作のディケイドモードに似ているが、「残りターン」の表示があり、
アイテムの入手や他のライダーを仲間にする要素も。
「なぞのライダーをたおせ!」と表示されてるコマも確認。
各マップの最後に待ち受けるボスを倒せばステージクリアだ。

って、アイテムって何だ……!?
回復アイテムのトロピカル・ラメーンとか兄弟ラーメンとか、
攻撃アイテムのG4ランチャーとかでしょうか?!謎。

記事によるとザコ敵としてマスカレイド・ドーパントの登場が確定。
となるとボスでナスカとかクレイドールとかも出てくるのかな……。
出てきたら嬉しいが、過去の例を考えると
ボスはリュウガとかネガ電王とかのダークライダーで全部済まされそうだ。
一応マグマドーパントとT-レックスドーパントは前作に出てるから
そのくらいは出してくれるかな。せめてナスカは出して欲しい!

仮面ライダー龍騎が
「とにかく、この世界から抜け出す手がかりを探さないとな。
オレもアンタに協力するよ」
とか喋っているスクショがあるので、
オリジナルのストーリーらしきものも存在する模様。
なかなか気になる内容だぜ。
これでWとオーズだけじゃなくてディケイドも使えれば文句なかった!
すごいディケイド向きの内容っぽいのに!

新システムのクライマックスタイムとファイナルリフレクトも判明。
クライマックスタイムはどちらかのライダーの体力が残り少なくなると発動。
BGMが「番組でお馴染みのもの」に変わり、お互いのライダーゲージがMAXになる。

ファイナルリフレクトはライダーゲージがマックスの時に
相手の超必殺技に合わせてボタンを入力することで発動。
成功すると相手とのボタン連打合戦が始まり、勝つと必殺技を打ち返すことが出来る。

うーん、クライマックスタイムはともかく、
ファイナルリフレクトはちょっと大味になりそうなシステム。
まあ、ドラゴンボールのゲームなんかでは良くあるシステムだけどね。
細かい操作なんかはまだ分からないから何ともいえないか。

発売が近づいて大分具体的な情報が出てきたクラヒーオーズ!
ラグナロクモードの続報に期待だぜ。






関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2010/10/27 21:31 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析