絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

防衛軍外伝「Earth Defense Force: Insect Armageddon」の新着動画!

『Earth Defense Force: Insect Armageddon』は画面分割Co-opを搭載!

防衛軍外伝!
Earth Defense Force: Insect Armageddonの新着情報が到着!
画面分割のco-op協力プレイをしている動画だぞ!
確か最初の情報だと画面処理の関係でオフラインでの画面分割プレイは出来ない
って話が出ていたような記憶があるんだがあれはなんだったのだ。
デマ?ウソ?おおげさ?紛らわしい?
やっぱ海外のゲーム情報は細かいとこが不明瞭になるなあ。

俺にはまったく縁のないモードだが、分割画面の対戦動画もなかなかいい感じ。
しかし音楽が無いのがやっぱ気になるな。
製品版もこのままってことは無いだろうが……。
敵倒した時の悲鳴が無いのも少々物足りないか。
逆にBGMと日本語の通信がつけばガラッと印象が変わると思う。
「やっぱり防衛軍っぽくないなあ」
と思う人は是非脳内でBGMと日本語の通信を乗せてから見直してもらいたい。

敵のキモさはいい感じ。頭のデカいヤツは気に入ったぜ。
倒すとちっちゃい虫が飛び出してきそうじゃないの。
今回はゲージなどが表示された動画となっているが、
何気にミニマップが細かくなっているのも注目。
スクショによって表示に差があるが、なんでも索敵機能があってそれに関連してるらしい。

>尚、今作には150種類の武器が登場すると過去の記事でお伝えしていましたが、
>新たな情報によると実際は300種類以上が用意されるそうです。


ヒュー!
最初は絶望しかなかったが、新情報出るたびに楽しみになってくるなあ。

……で、日本発売はいつなんでしょうか?

SIMPLE2000シリーズ Vol.81 THE 地球防衛軍2SIMPLE2000シリーズ Vol.81 THE 地球防衛軍2

D3PUBLISHER 2005-07-28
売り上げランキング : 1038

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2010/11/03 02:25 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(2)
お!画面分割搭載か!出来ないと思ってたから嬉しいぜ。友人とダラダラやりたかったんで。
EDFだと思うと違和感あるけど、これはこれで楽しめるんじゃないかな…?と感じられなくもない気もしないでもないような。

……で、日本発売はいつなんでしょうか?
[ 2010/11/03 02:45 ] [ 編集 ]
正直1&2→3の時点で大分洋ゲーっぽくなってて違和感あったから、
まあ3を洋ゲー方向に推し進めたと思えば……。

日本発売はいつなんだろうホントに
[ 2010/11/09 07:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析