絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

D3パブリッシャーアメリカ、LIVEアーケードタイトルを発表!

明日はふたば学園祭があるからもう寝ゆ。
初めて行くから楽しみだ。ワクワク。
LIVEアーケードのカタンはとりあえずDLしてあるので後でゆっくり遊ぶつもり。
なんでも解像度を4:3にしないと死ぬほど字が見辛いらしいから忘れずに記しておく。

http://www.joystiq.com/2007/05/01/d3-brings-puzzle-quest-and-friends-to-xbla/

XboxLIVEアーケードでD3パブリッシャーアメリカがタイトル発表!
ずっと前から参入だけしてタイトルでないから不安だったけどついにタイトルが!
でも、日本のD3パブリッシャーじゃなくてアメリカなのよね。
となるとSIMPLEシリーズの配信とかは無いだろうからそこは残念…。
それとも日本のD3は日本のD3で何か配信してくれるのかしらん。

記事によるとアメリカの方のD3が配信するのは
「Mad Tracks」「RocketBowl」
「Puzzle Quest: Challenge of the Warlords」
の3作品。
PuzzleQuestはDSとPSPで発売されたタイトルで、
LIVEアーケード版はそのパワーアップ版になるみたいね。
でも正直、LIVEアーケードはこういうタイプのパズルゲーが結構多いし、
最初から360本体にバンドルされてるヘキシクがあまりに面白すぎるので、
ちょっとインパクトは弱いかもしれん。
キャラとかRPG要素もあるからそこに注目か。
日本のD3にも何か配信して欲しいトコだけど、
とりあえずこっちはこっちで楽しみ。配信されたら即行で完全版買うぜ!

不思議な森に昆虫を捕まえにいこう! 
『SIMPLE DSシリーズ Vol.16 THE さがそう 不思議なこんちゅうの森』


ファミ通ドットコムにてTHEさがそうの記事。
D3公式よりも豊富な情報。女の子が可愛い。
題材的にはありきたりだけどやっぱ記事とか見てると結構面白そうに見える。
どうなんだろう。

>男の子だけでは昆虫図鑑を完成させることはできない。
>ゲーム中にある条件を満たすことで、
>女の子がプレイヤーキャラとして使用可能になり、
>いままで出現しなかった昆虫が登場するようになるぞ。
>すべての昆虫を捕まえるには、女の子でもプレイする必要がある


ちゃんと2キャラで進めないとクリア出来ないってのは
エアガイツのクエストモードと同じだな。こんな所にドリフイズムが。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2007/05/03 00:19 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(2)
アメリカでもシンプルシリーズは発売してるし、双葉理保も向こうではメジャーなアイドルなんだよね?
だから当然、D3アメリカ製のゲームでも双葉理保は出るんだよね?ね?
[ 2007/05/03 13:27 ] [ 編集 ]
ああ……そうだな……。
アメリカでもSIMPLEは売られているし双葉理保もメジャーだもんな!
双葉理保が出るゲームも配信されるよな!うん!
[ 2007/05/04 04:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析