絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

12月22日配信のdsiウェアは6本!

来週配信のDSiウェア情報!
ウェアはこれが年内最後かな?かなりの大攻勢になっているぜ。

・12月22日配信のdsiウェア
500ポイント
@SIMPLE DSシリーズVol.6THE密室からの脱出 スカイタワー編(インテンス)
アトリエ デコ ラ ドール ロリータ(スターフィッシュ・エスディ)
あなたの級をチェック!漢検ミニテスト (IEインスティテュート)
イヌスキ ~Go Fetch!~ (アイシーエムジャパン)
ビジュエルド・ツイスト(スクウェア・エニックス)
800ポイント
ギャングスター2:Kings of L.A.
(ゲームロフト)

ライト系タイトル中心だが、dsiウェア6本が一挙配信だ。
珍しく200ポイントのタイトルがゼロ。
ジャンルはパズルに知育ゲーに脱出ゲームに着せ替えゲームにGTAにと様々。
異彩放ってるなギャングスター2!

THE密室はもう説明不要のロングランシリーズ。
開発はインテンスだし今回も安定かな。
しかしいい加減これ以外の@SIMPLEシリーズが見たいもんです。
任天堂公式からリンクが無く、
D3公式トップにも一切告知は無いけど公式ページもオープンしてる。

アトリエ デコ ラドール ロリータは着せ替えゲーム。
何気に初代、ゴシックに続くシリーズ3本目だ。意外とヒット作?
少女マンガチックなキャラデザは結構好きかも。
まあ、DSのロリータゲーならば迷宮のロリィタを越えるものは存在しないのですがね!

s-DSCF2255_20101218084654.jpg

up024586_20101218082940.jpg


名作だった……。

あなたの級をチェック!漢検ミニテストはIEの乱発知育ゲーの1本。
この手のゲーム出しすぎだろうと思うけど、
QRコードで問題の読み込みとかできるのはホホウと思った

イヌスキは……アイシーエムジャパンだとぉぉぉぉぉーーーーーーーー?!

500円でタイムスリップ。いつか遊んだクソゲーを
「アドベンチャー・キッズ ~ポールの冒険~」


俺が以前レビューしたポールの冒険のメーカーの作品ですよ!
DSiウェアで一番面白いゲームは?と聞かれたら答えるのは難しい。
DSiウェアで一番つまらないゲームは?と聞かれたら答えるのは難しい。カタヌキか豚。
だがDSiウェアで一番珍奇なゲームは?と聞かれたら!
俺は迷わずこのポールの冒険だと即答するッ!
それを作ったメーカーの第二弾!イヌスキ!
いやまさか第二弾があるとは思わなかった……。
今回は割と無難な内容だな。犬とのふれあいアクションか。
「ウミ星人が地球を侵略に!」とか概要の段階でおかしかったポールとは違う。
フィールドも広そうだし普通に面白そう。
普通じゃない面白さがあるかもしれないしこれは買わねば!

ビジュエルド・ツイストはスクエニのパズルゲー。
なんか野村哲也がキャラデザやってそうなタイトルだなあと思ったけど
ポップキャップのパズルゲーのローカライズか。
敷き詰められた宝石をタッチ操作で入れ替えて揃えて消していくと。
360のLIVEアーケードとかだと多いがdsiウェアだと意外になかったなこういうの。
パネポンはちょっと違うしね。パッケージのSIMPLEではパズルクエストがある。
つまらないことは無いだろうがわざわざ買うほどでもないかな……。

そして今回唯一の800ポイント。ギャングスター2!
ゲームロフトらしいモロGTAとなっております。相変わらずのブレ無さ。

>- ニンテンドーDSiカメラで顔写真を撮影し、
>偽造身分証を作って警戒レベルを下げ、警察の目をかいくぐろう。


相変わらずカメラの使い方ひどいな!
これはエルシャダイのイーノックで身分証を作らねば。
今回も携帯アプリからの移植だが、
ゲームとしては武器の種類も色々あるみたいだし、まずまず面白そうに見えるぜ。
久々にロフトってもいいかな。
ゲームロフトのゲームは面白そうなの多いんだけど
800ポイントってのがネックなのよねぇ。
500ポイントでの配信をもっと増やしてくれないだろうか。
携帯アプリだと300円くらいで配信してるタイトル多いんだしさ。

というわけで来週のdsiウェアでした。
密室、イヌスキ、ギャングスターは落としたいところ。
おみこしウォーズや翔べ!ドラゴンもまだ落としてないし、
3000ポイントほど買ってまとめて落とそうかな。

ロンドニアンゴシックス ~迷宮のロリィタ~
メガサイバー (2005-10-13)
売り上げランキング: 13115


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2010/12/18 10:15 ] Wiiウェア&DSiウェア | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析