絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

秋葉でオプーナのサントラと島本Gガンダム買ってきた!

1日限定で復活したスーパーマリオクラブ面白かったなー。
グダグダな部分とガチな部分が混在しつつユルく進んでいくのが楽しかった。
ちょくちょくやって欲しいぜ。

ssNEC_0012.jpg

秋葉行ってオプーナのサントラ買って来たぞ!
ついでにソフマップでリズム天国ゴールドのボーカル集が新品300円だったので
ゲームやったことないのについ買ってしまった。
ちょっと聞いてみたら「かーもねっ!ハイッ!」が耳に残りすぎてゲーム欲しくなってきた。

オプーナのサントラはCD三枚組みで内容はもちろんとても素晴らしいのだけど、
ライナーノーツに寄せられた作曲陣のコメントがすっごく愛に溢れていて、
読んでいるだけで嬉しくなってくる。
発売前から散々ネタにされたりバカにされたりもしたけど、
それでも作り手とユーザーにこれだけ愛されたオプーナは幸せなゲームだと思う。
サントラ、買って良かったよ。

ssNEC_0010.jpg

島本和彦版Gガンダムが1・2巻同時発売だったのでこちらも秋葉で購入。

ssNEC_0011.jpg

ssNEC_0015.jpg

メッセージペーパーとポストカードが入っておりました。
島本和彦がGガンダムのマンガを描くと聞いた時は

「島本和彦の熱血とGガンダムの熱血は似て非なるものだから、
面白いものが出来るかどうかはかなり疑問だね(キリッ)」

とか言ったけどいざ読んだら滅茶苦茶おもしれぇ!
島本らしいノリとGガンダムらしいノリが見事に溶け込んでいるし、
月刊連載で1話100ページ以上という圧巻のページ数を贅沢に生かした
ダイナミックなシーン構成が凄い。
モビルファイターの描き込みにセリフやギャグのキレも冴えてて、
ここ数年の島本和彦作品の中でも一番面白いと思う。
ノって描いてるのが伝わってくる。完全にやられたぜ……恐るべし島本和彦!

ssNEC_0008.jpg

コミックZINで買ったんだけどその時にこんなガチャポンを発見。
エルシャダイセリフ缶バッジ!1回200円!
同人アイテムなのでエルシャダイとは書いてないけど!
東方ガチャにまぎれて異彩を放っていたぞ。俺は最近の
「発売どころか予約開始すらしてないのにエルシャダイブーム収束してる感」
に大丈夫か?と言いたいが……。とりあえず1回回してみたぜ。

セリフは「そんな装備で大丈夫か?」「大丈夫だ、問題ない」「一番いいのを頼む」
「トルノデス!」「つまようじ(イラストも入ってる)」
の5種類。
最後の2個が露骨にハズレ過ぎる!一番いいのを頼むぞ!

ssNEC_0009.jpg

一番いいのが出た!やったぜ!

ssNEC_0013.jpg

ssNEC_0014.jpg

そしてガンバライド2回やってどっちもノーマルカードだったり
タンクタンクタンクでベリアル陛下と戦ったりした後、
帰り道に半額のクリスマスケーキもゲットして帰宅。
1050円の半額だったけど4号だから大分小さかったな……。
まあ、味は普通にチョコケーキなので満足。実に有意義な12月25日だったぜ。
明日は映画に行って来る!



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2010/12/25 21:02 ] weblog | TB(0) | CM(3)
かーもねっ!はゲームやった後ようつべでリアルライブ版見て爆笑したの思い出したw
[ 2010/12/26 01:18 ] [ 編集 ]
双葉理保と2SHOTとか馬鹿やらなくなったな、
そう言えば痩せたのか男らしい手になってる、
前は美味しそうなクリームパンみたいな手だったのに・・・
[ 2010/12/26 02:18 ] [ 編集 ]
> さん
>かーもねっ!はゲームやった後ようつべでリアルライブ版見て爆笑したの思い出したw
そんなものまであったのか!

> さん
>双葉理保と2SHOTとか馬鹿やらなくなったな、
やらないというか、出来なくてね……。

>そう言えば痩せたのか男らしい手になってる、
>前は美味しそうなクリームパンみたいな手だったのに・・・
前からこんなもんですよ?!
[ 2010/12/29 20:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析