1時間ほど送れてごめん!
ようやくまとめ終わったぜ……ふたば学園祭2わらしべ報告!
無茶苦茶長いので頑張って読んでね!
あと、アイテムはぐちゃぐちゃに入っていた上にあまりに数が膨大なので、
こっちで小物や本やカードは適当にまとめたりしました。
一応番号は振ってみましたがかなり大雑把です。
あと、ふたばイベントなんでふたばネタ中心で行くし、
エロネタもガンガン行くんで引かない方のみ続きを読んでくれ。
エロマンガとかオナホールの話とかするからね!
では、わらしべ報告にエンタングルッ!
1.宇宙人大物から片付けて行こう。会場でわらしべの証だった宇宙人!
でけぇぇぇぇーーーーーーーーーーーーーー!(ロボつくのケンっぽく)
実はこれ体の前部分だけで後ろ半分は無かったりするんだけど、
それでもインパクト満点!150センチくらいはあるよこれ!
まんだらけで時価15000円とか聞いた。長野からわざわざ持ってきたとか…。
ネタとしてはウチにある邪神像や
ドラえもん茶碗とは比べ物にならないくらい高レベルだが……。
置く場所が……。

とりあえずはるばる宇宙からやって来て疲れてると思うので休んでいてください。
なんか「パンシャーヌ」のワンシーンみたいだな。

次。かなりの大きさの板状の物体。絵画っぽいがこれはなんだろう?バキュラ?
2.にじけっと2看板こ、これはっ!にじけっと2の看板だぁぁぁぁぁぁーーーーーー!
すげぇ!これは貴重だぞ!これで俺の家がにじけっと会場!
俺がにじけっとだ!みんなあちまれぇ!
で、置く場所は……?
3.RMS-154バーザム会場を歩き回っていたバーザムコスの人の外装。dat産。
これを着れば誰でもバーザム。君もバーザム。
いつでもバーザムどこでもバーザム。
今日からバーザム明日からバーザム。
折りたためば場所も取らない優れもの。
これがdatの科学力か!

裏側には「秋津食品館」というシールが貼ってあった。
恐らくカモフラージュされたdatの秘密ザム工場だと思われる。
4.meペーパークラフトダンボール一箱使って梱包されたmeのペーパークラフト!
何年の前のモノらしく、かなりシワシワ。

デキ自体はいいね。

ちっこいのはまだまだ十分可愛い。

「遺影」と書かれた写真もセット。うむ、これはわむぅ。

続いてHGアッガイ!やっぱりアッガイだよね。
5.履歴書&原稿用紙セット(HGのアッガイの箱入り)げぇー!中身は履歴書と原稿用紙!
パイロットはアカハナじゃない!キリコだぁぁぁぁぁぁーーーーーーー!
働きたくないでござる!絶対に働きたくないでござる!
6.Kick me!張り紙Kick me!と書かれた張り紙。ゴットハンドのステージ1のネタ。再現度高し。
宇宙人に貼られていたが、
遠い星からやってきた友人を蹴る人間は学園祭には居なかった
え、一人だけ居た?
ばかもーん!そいつがルパンだ!早く追わんか!





7.ふたば関連同人誌&ふたばイベントカタログ30冊歴代ふたばイベントのカタログ!そして山のような同人誌!
思わず読みふけってしまった。
どれも面白いわぁ。ちっと涙ぐんでしまったのもいくつか。
同人誌とかほとんど買わないから凄く新鮮。
色々と時代を感じるネタもあったけどそれはそれで楽しいね。
カタログは資料としても貴重。
こうしてみるとふたば関連のイベントって結構やってるんだなぁ。
あれれ、おかしいな時計の針が。
8.履歴書アッガイ以外にももう一つ履歴書が。
教えてくれゼロ…俺はあと何回面接を受ければいいんだ……。
9.鉄拳3マグカップセットプライス品だと思われる鉄拳3のマグカップ6個セット。コンプかな?
マグカップは愛用してる双葉理保マグカップがもうあるんだけど、
これだけ数があれば急に友達やお客さんが沢山来たときに便利だ!
来れば、ね。
10.ショタスクラッチチラシ3ショタ同人誌の即売会のチラシ。ショタをスクラッチか……。
今年の6月開催。まあショタに興味ゼロの俺には関係の無い話だね。
……いや、ほんとに。


11.ポスター5枚プリンセスメーカーQ、ノエル、仮面ライダー電王のポスター。
プリメQ……本当ならプリメ4はこの娘に……。
ノエルはなつかしぃ~。結構話題になったよねこれ。
3はなんかテロリストに占拠されたビルから逃げるとか凄いことになってたけど。
ノエルだけ何故か同じポスターが3枚。
電王のポスターは「いいじゃん!いいじゃん!スゲーじゃん!」
「俺の主題歌、参上!」と、イカにもソレらしい煽りが踊る。これはいいな。
12.シスタープリンセスデスクトップアクセサリーシスプリのデスクトップアクセサリー!
最近はこういうデスクトップアクセサリーとかめっきり見なくなったねぇ。
作品と内容の両方に懐かしさを感じる。
俺のマイシスター?双葉真琴に決まってるだろうが!
13.読売新聞発行・スリムになろう!ダンベルを使ったスリムになる運動方法が書かれた冊子。
かなり古いものでシミなんかがあちこちについてる。
しかし残念無念。俺の家にはダンベルなどが無いのだ。
ダンベルもセットにしてくれればよかったのにな。
いや、それはただの嫌がらせだ。
モデルの人のルックスに時代を感じる。昭和の息吹を。
14.軍用食詰め合わせ防衛庁ご用達の軍用食。
一体どこからこんなものを…?通販で売ってるのかしらん。
カンパンとか赤飯とか鳥飯とか塩焼き鮭とかウインナーソーセージとか色々。

お昼ごはんと一緒にウインナーの缶詰を食。
そっけない見た目だけど味はまずまずだ。
夜にビールのつまみにしてたパパンもおいしいって言ってたよ。
食べ終わってから賞味期限が今年の3月ということに気づいたけど見なかったことに
まあ賞味期限の20年や30年は大丈夫だよね。缶詰だし。
15.ポテトの缶詰缶詰だし大丈……うっ?!
ポパイの絵が描かれたフライドポテトの缶詰。
振ったときの感触からするとスナック菓子みたいなのが入っているんだと思われるが

缶が埃まみれで印刷も色あせていてなんかデンジャーな……。
あ、開けるのが怖い!怖すぎる!
だがせっかくもらったからには開けないわけにはいかない!
最後まで諦めず、不可能を可能にする!それがウルトラマンだ!

か、開封……。
耐久年数の限界だったのか、フタを開けてる途中でプルタブがへし折れた。
中には細長いポテチみたいなのがギッシリ。
フムン、見た目は普通だな。味も見ておこう。サクサクサクサク。
なんかチーズみたいな味がする……。
おかしいな、原材料を見てもチーズ味になるようなものは入っていないのに。
これは以上はやめておいた方が良さそうだ……。
16.謎の玉振ったりぶつけたりすると
ボエェホャホニボォァ~~ォ~ンとか怪音がする謎の玉。
きっとそういう泣き声の生き物が生きたまま閉じ込められているんだと思う。
なんて残酷な。ていうか割と真剣になんなんですかコレ。謎。

17.ミニ畳2個+ミニミニ畳2個ミニサイズの畳のセット。確かダイソーで売ってたものだと思う。
フィギュアを使ったネタ写真とかによく出てくるヤツだな。
しかしウチにはこのサイズに会うフィギュアが無かったり。どうしよう!
家の畳にボロボロになってる箇所があるので
そこにこれをテープで貼り付けて補強に使うとかそういう使い方をしようと思います。

なんだこりゃ?スイッチがあるな……。
「コーホー……!コーホー……!(やたらでかい音で)」
ダースベイダーか!
18.ダースベイダーの胸のアレそういや会場で見たなぁダースベイダー。マスクかぶってた。
でもこれだけもらっても困るよ米田さん!
荷物整理している時にいきなりコーホー言い出して怖いし!音すげぇデカいし!
俺がいつかダークサイドのフォースに目覚めた時に使わせてもらおう。
いや、ダークサイドのフォースに目覚めたらこれは逆にいらないか?
すべてはフォースの導きのままに。

アマゾンのダンボール。未開封のようだが中身は?
19.HG RX-78-2ガンダムおおっ!新品の初代ガンダムのプラモ!
プラモはあんまり作らないけどこれはちょっと作りたくなるな。
やっぱ初代ガンダムだとなんかこう違う感じがする。
やってみようかな。
20.ハイパーホビー付録シャア専用ザクプラモガンダムに続いてシャアザクも入ってました。
こっちは今300円くらいで売ってるプチサイズの復刻版ガンプラと同じやつだから
サイズ凄くちっちゃいけどね。
せっかくだからこれも作ってHGガンダムと戦わせるか。
大きさに10倍くらい差があるけど、
モビルスーツの性能差が戦力の決定的差では無いことを思い知らせてやる!
とか赤い人が言ってたから問題ないと思います。



21.ゲームソフト8本ラブ★スマッシュ5、ゴッドハンド、PSP版舞-HIME、スーパーマリオRPG、
アリスインアイトメア、サンダーフォース3、ジーコジーコ。
ゲームソフトも沢山入ってましたー。
やっぱゲーム系ブログとしてはこういうのが嬉しい。
ラブ★スマッシュ5入ってたよ!ラブ★スマッシュ5!
大人気グラビアアイドル双葉理保のSIMPLEデビュー作であるラブ★スマッシュの続編!
4800円という価格で発売された傑作テニスゲームだ!
双葉理保尽くしのパッケージが眼を引くね!傑作は嘘!
もちろんもう持ってるんだけど何か嬉しい。
双葉理保主演のゲームは何本あってもいいのだ。
ゴットハーンド!クローバースタジオの人気ソフトも入ってたぜ!
欲しかったゲームだから嬉しいなあこれは。遊ぶぜ遊ぶぜゴッドるぜ。
とりあえずノーマルで遊んでるがムズッ!噂通りの手ごわさだ。
なんか入れた人が「ハードクリアしないと絶対に許さないよ」
みたいなこと言ってたらしいんだが……クリア出来るのかなぁ…。
PSPの舞-HIMEのゲームもあった。なかなかの地雷ゲーとか。
サンライズインタラクティブのゲームってロクなの無いよね……。
悪くなかったサンライズ英雄譚Rも続編がアレだし。
PCのアリスインナイトメア。セラミクの嫁さんだね。
遊んだこと無かったけどこれは面白そうだ。
歪みの国のアリスとかTHE大量地獄とか、
最近はアリスモチーフのゲームを続けて遊んでたので丁度イイ。
問題はこれが俺の家のPCで動くかどうかだな……。
サンダーフォース3!メガドライブの名作シューティング!
500円の値札が貼ってありました。ワゴン?ワゴン?
そういえば期待されていったブロークンサンダーは激核地雷だったそうで。
限定版予約してまだ届いてないのにブルブル……。
お約束のジーコサッカーもカセットのみと箱説アリの2本入ってました。
ジーコ被ってるよ!何やってんの!
よくネタにされるけど内容は結構普通なのよね。
ジーコ率いる鹿島アントラーズが国内のチームを全部無視して
世界の強豪サッカーチーム相手に単独で頑張るという内容で、
選手名もアントラーズだけ実名で……やっぱりあんまり普通じゃないかも。

って、記事更新して突っ込まれるまで気づかなかったが、
スーパーマリオRPGも中身ジーコじゃねぇかぁぁぁーーーー!3本ジーコだよ!
つまりマリオの皮を被ったジーコだったというわけだな。恐るべしジーコ
「マリオの皮を被ったジーコ」ってフレーズ流行らないかな?
ムリ?ごめん
22.双葉理保ファーストアルバム+双葉理保イラストゲームだけじゃなくて双葉理保ファーストアルバムも入ってたぁぁぁぁぁぁーーー!
音楽に優劣をつけることなど不可能ではあるが……
それでもこの宇宙で一番素晴らしいCDを上げろと言われたら俺は迷わずこれを選ぶ!
双葉理保ファーストアルバム!
もちろん自分で入れたヤツですよ?
会場のラジオで流してもらったヤツですよ!
「ふふふ、これ以上に素晴らしいアイテムは無いな!
わらしべ長者の人はこれを見たら喜びで咽び泣くであろう!」
とか思ってたんだけどこんなことになってしまうとは……。
せっかくだからとイラストもつけたのがなんか空しい……。
大事にするよ、双葉理保。
23.クリスピーチョコ&パワーリーグ2履歴書在中って書かれた封筒の中からセットで出てきた。
履歴書じゃなくて良かった……。
しかしパワーリーグ2とはまた随分と古いソフトを入れたもんだ。
クリスピーチョコは好きなので、
これが出てからは食べながら開封作業を進めた。ウマーイ。
24.献立色々味噌色々な料理に応用できる便利なお味噌。450gとボリュームもあるぞ。これは便利だ。
早速うちのパパンが昨日のお昼ご飯に使ってました。
豚肉の味噌焼き。一口もらったけどなかなか美味しかった。
しかしこれなんでこんなウィダーインゼリーみたいなパッケなんだろう。
間違えたら悲惨だぞ。「10秒チャージ!」とか言ってる場合じゃない。
10秒どころか1時間もらっても全部飲み干せるかどうか……。
栄養はあるだろうけどさ。
25.わさびふりかけWA~SA~BI~~~~!
食卓に一つあると嬉しいわさびふりかけ。おいしいし量も多い。
お茶漬けに入れても美味しい優れもの。
今日の朝ごはんはこれですませました。ありがとう。
26.ペプシゴールド最近見なくなったペプシゴールド。
ペプシゴールドだよな……?
プシュ
未開封だったようで炭酸も残ってる。だが……。
味も見ておこう。
グビグビ
あー、ペプシゴールドだ。良かった良かった。
ちゃんとペプシゴールドだ。安心した。
27.赤いきつね一度開封してテープで閉じてある赤いきつね……まさか……いや、しかし……。
常識で考えて……「」のやることを常識で考えちゃ駄目だ……。
あっ、開けるぞぉーっ!

中身はかりんとうでした。
なんだかりんとうか。良かった良かった。
……って、よくねぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーーー!
紛らわしいことをするんじゃなぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーい!
かりんとうはペプシゴールドとセットで美味しくいただきました。
28.空き缶ハイオク満タン!という炭酸飲料の空き缶。
洗ってないのでちょっぴり中身が残ってる。
……純粋なゴミじゃないかぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーー!
29.ジンギスカンキャラメル&ラーメンようかん&焼肉ようかんなんだこの魔食品の数々は!
一まとめにしてあったけどDOUMINのおみやげだろうか……。
とりあえず、かの有名なジンギスカンキャラメルを一口。
まあ、マズいマズいって言われてるけどそこまでじゃないだろうごめんなさい肉っぽい味とキャラメルの甘みが口の中で広がってもうマジ無理ですこれ

30.IIコン型マイク
ファミコンのIIコンのデザインをしたマイク。ゲーセンのプライズ。
こういうファミコンモチーフのアイテムって物凄く増えたよねー。
とりあえずファミコンのコントローラーでIIコンでマイクならアレをやるしかないだろう
マイクをオンにしてボリューム最大で……。
「ドラミちゃぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!」

来た。
31.スエヒロガリ味噌汁丸TシャツXXLスエヒロガリの味噌汁丸Tシャツ!
未だに味噌汁丸がなんなのかよく知らなかったりするんだけど……。
サイズもイラストもいい感じなんでとりあえず使わせてもらおう。
ていうか今コレを着てこの文章を書いてます。うん、なかなかの着心地。
報告その2へ
- 関連記事
-