絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ふたば学園祭2わらしべ報告ッ!その2

その2っ!

DSCF6620.jpg

32.スエヒロガリふたばバッグ&てぬぐい

そしてスエヒロガリのバッグとてぬぐい!
注文したからもう持ってたり。大きさもデザインもいい感じのナイスバッグ。
会場にもこのバッグで行ったよー。
これは予備として保管しておこう。

DSCF6555.jpg

33.少年ガンガン1997年5月15日号

10年前の少年ガンガン!表紙と裏表紙は破けてなくなってた。
押入れから出てきたものをそのまま突っ込んだような感じだ。
連載陣が色々となつかしい。時代を感じる。
ハレグゥとグルグルってこのころからやってたんだよなぁ。

DSCF6761.jpg

34.1/100 VR747テムジンタイプa8白虹騎士団プラモ

バーチャロンのプラモ~。
バーチャロンは初代をチョロっと触ったくらいだからなんだかよく分からん。
中を開けると一部だけ作られた腕。そしてピンセットと一緒にメモが。
「作りかけでゴメンナサイ!デカール地獄頑張ってください!!」
とのこと。
デカール……確かにこれはすごいな……細かい……。
いいのかい?俺はSDガンダムの目の部分のシールを貼る時でもミスする男なんだぜ?
ああ、ナイトガンダムの目が常に右を見ている……。

しかしなんだか南米に生息する毒を持ったカエルみたいなカラーリングだ。
カッコイイと思いますよ。

DSCF6743.jpg

35.BB戦士 ジャスティスガンダム

「キラァァァァァーーーーーーーーッ!」
「アスラァァァァァーーーーーーン!」

「キラァァァァーーーーーーーーーッ!」
って叫んでる人が乗ってたロボットのプラモ。
短くまとめるとアスランの愛機のジャスティスガンダムのプラモ。
BB戦士だよ~。なんかこの単語だけでちょっとワクワクしてくるな。
勢いに乗って半分くらい組んでしまった。やっぱBB戦士はお手軽でいい。
出来たら別に載せるよん。
しかしやっぱり「目玉」は無しなのよね。
まあ、Gジェネのプラモってことだから当然なんだけど、
目玉が無いとなんか冷たい感じがするんだよなぁ。これも時代の流れか。

36.俺の嫁バッヂ

写真右。
えーと……グロ妹……?
こんなものをもらってどうしろって言うんだ!
こんなの胸につけたら双葉理保に誤解されちゃうよ!
誤解されろってことか?!俺と双葉理保の仲を妬んだヤツのトラップか!

37.ネギ

写真左。
ネギです。やわらか素材のやわらかネギ。meといえばコレ。
そういえば会場でOS娘達がスパイディの尿道を責めていたが、
もしかしてそのネギだろうか。深く考えるのはやめておいた方が良さそうだ。
「やわらかネギ」って書いたけどやわらかくないネギってあんまりないな。

DSCF6587.jpg

38.ミニ色紙に描かれた真紅






もっこりじゃないか!何入れてるのもっこり!本買ったよ!
これは大事にしなければ!
トライアングルサービス社長のサイン色紙と同じトコにしまっておく。

DSCF6576.jpg

40.うみにんのビニール人形

超兄貴に登場したうみにんの人形。空気を入れて膨らませるタイプね。
宇宙人の相棒に丁度いいかもしれない。兄貴っぽいしあの宇宙人。
うみにんは超兄貴のオプションだったのに
いつの間にか普通にキャラクター商品化されてたのには驚いたなぁ。
もちろん超兄貴のキャラだなんて説明は微塵も無く……。

DSCF6577.jpg

41.クイーンズブレイド・武器屋カトレアのロングポスター

まともにゲームとしての話がされている所を
見たことが無いクイーンズブレイドのポスター。
体型がキモいだの悪い冗談だのなんだの散々言われた武器屋カトレアのものだ。
俺は嫌いじゃなかったり……。
いやこのムチムチっぷりがなんというか、さ。

DSCF6623.jpg

42.ケロロ軍曹の生首

ケロロ軍曹の生首。
確か300円くらいで売られてるやつで、
ホントだったら中にフィギュアが入ってるんだっけ?
ハロカプみたいなものか。とりあえず開けてみたら中は空っぽでした。

DSCF6624.jpg


頭カラッポじゃかわいそうなんで適当に夢詰めといた。

DSCF6561.jpg

43.ドレイクゼクター

おおっ!仮面ライダードレイクの変身アイテムであり、
そして武器でもあるドレイクゼクター!ドレイクゼクターだ!
仮面ライダードレイク大好きだからこれめっちゃ嬉しい!
うおー、当然ながら効果音とか劇中と全部同じだなー!
変身!キャストオフ!羽を折りたたんでライダーシューティング!
ついつい遊びふけってしまった。羽をパカパカ動かしてるだけでも楽しいわ。
「トンボの形をした銃」なんて一歩間違えばギャグにしかならないようなデザインで
ちゃんとカッコいいのはすごいよね。
気に入ったので開封作業中ずっとこれを片手に持ってました。
寝るときも枕元に置いて寝た。

DSCF6565.jpg

44.トランクス

何故かトランクスが……。
匂いで分かるが新品。多分新品。恐らく新品。新品ですよね?
まあちょっと覚悟はしておけ。

DSCF6566.jpg

45.PCケース

おおっ……DELLのPCケース……っ!?
すげぇ!ちゃんと電源つきです!
でもPCの自作とかまったく出来ない俺には宝も持ち腐れもいいとこだ!
ど、どうしよう?!どうすればいいんだ?!

DSCF6567.jpg

46月間シャードバトル&牙のうちわ

牙の店頭配布冊子とうちわ。
残念ながら俺は牙を見たことがないんだが、なかなかに外道な話らしいな。
評判はいいからせっかくだからゴールデンウィークを使ってみてみようかな。
もうゴールデンウィーク終わってるんだけどね。
これからの季節必要になると思うのでうちわはありがたく使わせてもらう。

DSCF6568.jpg

47.実況パワフルプロ野球メモ

神姫武装の不良品を掴まされたのでコナミにクレームを送ったら
不良品だった神姫のスタンドと一緒に送られてきた粗品らしい。
「「」っしーへ愛を込めて」、か。ありがとう「」!
俺が殺人事件の被害者になったらダイイングメッセージはこれに書くよ!

DSCF6573.jpg

48.ギャラクシーエンジェルミュージックコレクション

GAのミュージッククリップ10本、
そしてババァ主役の「硝煙と紫煙のカスレ」を収録したDVD!
ギャラクシーエンジェル大好きなんでこれは嬉しい。
2期のだから俺の好きなちとせは出てこないがね。
ミュージッククリップはキャラソン本編OP&EDなので

道に落ちてる石ころ
     
           をー

もちゃんと収録されてます。
しかしGAは発売されたCDとDVDの量が異常だよなぁ……。
ドラマCDとか何枚出てるのか分からないくらいだ。

DSCF6614.jpg

49.電撃プレイステーションD 20枚+東京ゲームショー2006カプコンプロモDVD

こ、これは!電撃プレイステーションD4~17、D20~25!
18と19が抜けてるのが何か気になるけどこれは貴重だ!
体験版が山ほど入ってるし、
オリジナルゲームや読者投稿データなんかもあるからこれだけでも相当遊べるぞ!
メニュー画面のヘタクソな歌がまた心に染みる。
熱心な「どれい」の人が入れたのかなぁ。これは大事にしなければ。

DSCF6583.jpg

50.イエピーチョロQ

救急車のチョロQ。黄色でリペイントして文字も虹裏救急隊に書き換えられてます。
綺麗に塗られてるから最初は普通のチョロQだと思ったぜ……。
そういえば救急車って普通は白だもんね。
しかしイエピーのチョロQとは。天下一正常な人武道会に出たら
余裕で優勝できるランクで精神が安定している俺には最高にミスマッチなチョロQだ。
大事にしよう。

DSCF6634.jpg

51.毛

これは会場に居たしつじきゅんコスプレの人が
自分の下半身からむしりとってわらしべボックスにぶち込んだ毛だ。
う~む、いい匂いがする。
とりあえず宇宙人の頭にでもつけておくか。あいつ全裸で寒そうだし。

DSCF6679.jpg

52:ピッツァ衣装

最初はなんだか分からなかったけど広げて分かった。
会場に居たピッツァコスの人の衣装だ!ドン!こりゃ貰って困る!
耳つきなのはありがたいが俺が着ると絶望的に似合わない……。
俺自身が突き落とされてしまうわ。
今度双葉理保に着てもらうか。双葉理保なら何を着ても似合うし。

DSCF6699.jpg

53.抱き枕カバー

抱き枕乙!
例の大銀醸の抱き枕カバーか!
生で見たのは初めてだ!このサイズだと凄い迫力!

……と思ったけどこれ一枚の布になってるな。
「抱き枕カバー」になってない。
なんか端っこに謎の数字とかワクとかもついてるし……。
もしかして抱き枕カバーの見本用に刷ったヤツとかそういうのかな?
マジレスコスしてた影山氏が入れたのかしらん。
これはこれでなかなか貴重なのかもしれないがこれまた使い道が……。
そもそも俺が抱くのは双葉理保だけだ!

DSCF6700.jpg


とりあえず宇宙人にかぶせてみた。立体。

DSCF6580.jpg

54.サクセス・プレシェーブローション

ヒゲを剃る時に便利なローション。剃毛プレイのお供にも1本。
試供品で貰ったのをとりあえず放り込んだって感じね。普通に使わせてもらおう。

DSCF6588.jpg

55.カイロ

カイロ!振るだけでHOT!季節ハズレのあったかアイテム!
ゲームの騎士ガンダム物語2では
これが無いと1歩歩くごとにダメージを受けるダンジョンもあった。冬の必需品。
しかし体は温められても、心の寒さまでは温めてくれないのである。

DSCF6592.jpg

56ライター・メイドカフェコレクション

メイドのフィギュアつきライター。
これはつまり心がささくれだった時は
このフィギュアをライターであぶって精神の安定を保てということか。
しかしメイド「カフェ」である必要はあまり感じないな……。

DSCF6631.jpg

57.仮面ライダー電王ジャンボソフビ&シャドームーンマスクディスプレイ

わらしべにも俺、参上!
電王のジャンボソフビとシャドームーンのマスクのセット!これはいいね!
どっちもゲーセンのプライズだけどホント良く出来てる。
心滅牙狼と一緒に飾っておくぜい!

DSCF6646.jpg

58.ウルトラまいどCD

ウルトラマンゼアスの主題歌他3曲が収録されたCD!
ゼアス公開当時に配られたもので、よほど大量に刷ったのか
今でも秋葉原のディスカウントストアとかで売られたりしてる。
俺ももう持ってるぜ!ゼアスの主題歌は名曲!
ウルトラマンゼアス!勇気だったら、持っているはず!
ゼアス2ラストでゼアスコール→主題歌に繋がるトコとかマジ鳥肌。

DSCF6647.jpg

59.ウルトラマンマックススペシャルDVD

てれびくんの付録だったウルトラマンマックスのスペシャルDVD。
これも持ってます!このためだけにてれびくん買いました!
「マックスvsレッドキング&ゼットン」が見れるのはこのDVDだけ!
ウルトラファイトというか、マックスファイトって感じだけどねー。

DSCF6598.jpg

60.ワンダースワン+歩+メッセージ

初代ワンダースワンと将棋の「歩」2個とメッセージメモ。セットになってた。
なんだこの組み合わせは。スワンはともかく歩2個ってどうすればいいんだ!
将棋をやる時にこっそり初期配置に紛れ込ませておくくらいしか……。
「二歩です」って突っ込まれて終わりか。
チェスや囲碁をやる時の援軍として……。
そもそも将棋やチェスや囲碁をやる相手が居ないことの方が重要な問題点であろう。
メモには「本当にいらないものは怒ってもいいのよ」というメッセージ。
「」から貰ったものにいらないものなんか無いさ!大事にするよ!建前は!
ちなみにワンダースワンには「仙界伝 封神演義」のRPGがささってた。
懐かしい。

DSCF6618.jpg

61.アイドルマスターのポスター

ファミ通XBOX360の付録のアイマスポスター!
アイマスは人気RPGだから俺もよく知っているぞ。
戦闘が戦って倒すんじゃなくて、
出会った敵によいしょをしてファンになってもらう形式だったり、
アイドルがもよおした時ために紙おむつを常備しておく必要があったりするゲームで
磯野貴理子が出てたりするのがたまにネタにされるよね。昔よく遊んだよ。

DSCF6619.jpg


ふむ……。

DSCF6676.jpg

62.ふたりはプリキュアスプラッシュスターカレー 2個

ふたりはプリキュア!スプラッシュスターカレー!
さあ、これを食べてあなたもプリキュアに変身よ!
そんな感じのカレー。賞味期限はまだまだ大丈夫なので美味しく頂きました。
しかしやっぱ子供向けで味も甘いし量も少ないので、
食べる時にはソースとラー油をたっぷり入れた。
「フフ…これだけ汚されてもまだプリキュアだと言えるかな?」
「うるさい…私たちはプリキュアだ……」
みたいな掛け合いを想像して食べた。美味しかった。

DSCF6733.jpg

63.YES!プリキュア5 へんしんシールえほん

プリキュア5のシールえほん。
付属のシールをイラストにペタッと貼って遊べる絵本だ。
プリキュア5毎週見てるけど面白いよねー。
日曜朝はゲキレン、電王、グレンラガン、プリキュアと濃厚すぎるぜ。

DSCF6734.jpg


って、一人だけ扱いがあんまり過ぎる人が!ひどい……。
2巻以降がどうなっているか非常に気になる……。

DSCF6664.jpg

64.目に見えないCD

目に見えない上に音も聞こえないCD。
曲は結構いいね、聞こえないけど。

DSCF6630.jpg

65.特大オレンジガム

特大オレンジガム。でけぇぇぇぇーーーーーーーー!
まるで放射能で巨大化したかのようだ!
これで中身も特大だったら最高だったんだけど
普通サイズのが普通に大量に入ってました。少しずつかみかみしていこう。

DSCF6650.jpg

66.ザビーゼクター型リング

命より大事なザビーゼクター!光は絆だ!
食玩か何かのオマケかな?腕じゃなくて指にはめるサイズ。
実際のハチの大きさを考えると意外とリアルかもしれない。

DSCF6716.jpg

67.ナッパ

ナッパァァァァァーーーーーーッ!
ナッパ!ナッパじゃないか!お元気そうで!
これもゲーセンのプライズとかかな?!
すげぇ、デキいいなコレ。かなり嬉しい。

DSCF6728.jpg

ザビーゼクターリングがピッタリサイズだったので装着してみた。
だがドラゴンボールのキャラにメカっぽいモノを装着すると途端に弱そうに見えるな
アプールとかの印象が強いせいがあるんだと思う
やっぱ外しておこう。

DSCF6599.jpg

68.ベンズ ビターロッソ

炭酸飲料ー!ラベルが痛んでいるのでかなりの年代モノだと思われる。
早速開封して飲んでみた。
なんか苦味のある味というか……飲んだ後に舌の上がピリピリしてくるな……。
こういう飲み物なんだろうか?ベンズ飲むの初めてだからよく分からないや。
怖いので分からないままにしておこう

DSCF6693.jpg

69.ポーション

一世を風靡した回復アイテム。
疲れてきてるし体力回復のために飲もう!と思ったらカラだった。
このブログがファイナルファンタジーだったら回復が遅れて死んでいたな……。
くだらないことばかり書いてるブログで良かった。

DSCF6773.jpg

70.マンガ本等 9冊

マンガも沢山入ってたー。
からくりサーカス36巻、魔月館奇憚5巻、まんゆうき1&2巻、
ふたりはプリキュア、劇場版ふたりはプリキュアマックスハート、
ローゼンメイデン1巻、もえたん、おとぎ銃士赤ずきん1巻の8冊。
ド直球で「」っしーらしいチョイスだね。未見のマンガばかりだったのでありがたい。
どれも面白くてローゼンとプリキュアと赤ずきんはアニメも見たくなってしまった。
やっぱ見ておくべきだろうか。

DSCF6780.jpg

71.コブラ1巻

コブラも入ってた!
会場に居たコブラとクリボーのどちらかが入れたのかな。
文庫版持ってるんだけどついつい読んでしまう。コブラのカッコ良さはやっぱ異常だぜ。

DSCF6774.jpg

72.こどもの時間3巻初回限定版&エレメンタルジェレイド1巻初回限定版

こどもの時間とエレメンタルジェレイドの初回限定版。
こういう限定版って返本がきかないから本屋さんからすると結構大変なのよね。
エレメンタルジェレイドはゲームだけ持ってて原作未見だったからありがたい。

しかしまあ開封していると、
改めて自分が最近のマンガとアニメに疎いってのがよく分かるなぁ。


その3へ
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2007/05/10 22:10 ] イベント | TB(0) | CM(9)
わらしべの豪華っぷりは異常
お祭りだからか!?
[ 2007/05/10 22:57 ] [ 編集 ]
>アイマスは人気RPGだから俺もよく知っているぞ。
>戦闘が戦って倒すんじゃなくて、
>出会った敵によいしょをしてファンになってもらう形式だったり、
>アイドルがもよおした時ために紙おむつを常備しておく必要があったりするゲームで
>磯野貴理子が出てたりするのがたまにネタにされるよね。昔よく遊んだよ。

それなんてちゃいるずくえすと?
[ 2007/05/10 23:05 ] [ 編集 ]
47の「神姫武装」は「武装神姫」が正しいのよー
うっかり間違えると在庫様に酒瓶で殴られるのよー
[ 2007/05/11 03:27 ] [ 編集 ]
確か、カーレンジャーの敵で人間を次々とピザ化していくヤツがいたけど、たぶんそういう攻撃プレイだと思います。<ピザ
[ 2007/05/11 03:41 ] [ 編集 ]
電撃Dはマジで羨ましい。(普通に買うと結構するし)

DBでメカ使って気孔波(って言うかビーム?)撃つ奴らって雑魚だもんね。
[ 2007/05/11 20:27 ] [ 編集 ]
>>って、一人だけ扱いがあんまり過ぎる人が!ひどい……。
右端の人は"お手本"ということなのではないでしょうか。
それにしてもこういうシールとか塗り絵とかって
さすがにこの歳になってから見る機会もあまりないから懐かしいですな。
[ 2007/05/11 22:31 ] [ 編集 ]
>悠久さん
>お祭りだからか!?
お祭りだからだろう!
ギフト券とかはマジでニセモノじゃないかって何度も確認した。
ホンモノだった。驚いた。

> さん
>それなんてちゃいるずくえすと?
ナムコでアイドルと言えばこれよ……。
あれはナムコットだったけど。

>「」さん
>47の「神姫武装」は「武装神姫」が正しいのよー
>うっかり間違えると在庫様に酒瓶で殴られるのよー
神羅万象と混同してしまった……。
酒瓶で殴られてくる。

>えもんさん
>確か、カーレンジャーの敵で人間を次々とピザ化していくヤツがいたけど、たぶんそういう攻撃プレイだと思います。<ピザ
うん、そっちは俺向きだ。

> さん
>電撃Dはマジで羨ましい。(普通に買うと結構するし)
今となってはなかなか入手も出来ないからねー。

>DBでメカ使って気孔波(って言うかビーム?)撃つ奴らって雑魚だもんね。
基本的に肉体派だからねみんな。
人造人間16号が微妙に例外ってくらいで。

>こうさん
>右端の人は"お手本"ということなのではないでしょうか。
いや、違うページではちゃんと全員に貼るスペースがあるんですよ。
何故かあのページだけ……。

>それにしてもこういうシールとか塗り絵とかって
>さすがにこの歳になってから見る機会もあまりないから懐かしいですな。
確かに。買う機会ないですからねぇ。
[ 2007/05/11 22:53 ] [ 編集 ]
61
それはアイマスじゃなくてチャイルズクエストだな
[ 2007/05/12 19:21 ] [ 編集 ]
嫁バッヂは俺です。
[ 2008/05/02 19:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析