絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ファミ通フラゲ!注目の新作アキバズトリップ!天空の機士ロデア!他

ssIMG_0123.jpg

ファミ通フラゲしてきたぜ!
あとビックカメラで電撃のピロトが680円だったので捕獲。
ベストメディアが放つ豪華声優陣がウリのアドベンチャーだぜ。

ファミ通は今週もSIMPLEシリーズの情報が無くて日本がイヤになる勢い。
防衛軍や姉チャン関係の情報も特に無し。

それ以外の情報ではアクワイヤがPSPで新作を発表。
侍道のスタッフが製作する新作「アキバトリップ」。4月14日発売予定。
現代の秋葉原を舞台にしたアクションアドベンチャーだ。
シナリオ協力に「アサウラ」という名前が。「ベン・トー」の人かな?

カゲヤシという吸血鬼による行方不明事件が発生する秋葉原で、
主人公がカゲヤシと人間との戦いに巻き込まれていくという内容。
秋葉を守るために有志が結成した自警団と、
公的情報機関を名乗ってカゲヤシを狩るNIROという組織が存在し、
協力しながらカゲヤシと戦っていくらしい。

カゲヤシは人間の中に潜んでいるのでどうにかして見分ける必要があるとか。
記事には主人公がメイドさんにストレートパンチを叩き込んでるスクショが。
主人公はコスプレ趣味があって
衣装次第で「男の娘」になることも可能って書いてあるけど、
女装と男の娘ってかなり違うような。

グラフィックはいかにもPSPレベルって感じだけど、
秋葉の街並みは実在の店舗も協力していてリアルに再現されてるね。
アソビット、ドスパラ、あきばお~、とらのあな、メッセサンオーがクレジット。
サンボは?!サンボは無いんですか?!
やはりあきばお~の近くを通りかかると
「おいしくなーれ!もえもえきゅーん!」とか雑音が聞こえるのかしら。
どちらかというと侍道というより新宿の狼っぽく見えるけどこれはなかなか面白そう。
見開きで広告イラストも掲載。
足にトランクスを引っ掛けたメイドさんの下半身がドーン!
って、トランクスってことはこれは主人公か。
キャッチコピーは「あの日から、電気と萌えの街では済まなくなった。」
女装推しですか。

中裕司&角川ゲームズの完全新作「天空の機士ロデア」が3DSとWiiで発売決定。
紹介記事はすべてWii版。発売日は未定。
1000年の時を経て復活した機械帝国の進行を止めるために
その機械帝国に作られたロボットの少年ロデアが大空を翔る!
正統派のファンタジー冒険活劇って感じね。
リモコンのポインティングとBボタンで自由自在に大空を飛び回ることが可能で、
Aボタンで銃での攻撃。ステージは空中大陸から火山まで様々。
グラフィックがGCのゲームみたいだがこれはまだ開発中だからかな……。
中裕司で大空を飛び回るアクションと言われると思い出すのはナイツ。
発売日未定だけどコイツはちょっと期待しちゃうぜ。
まあ……買うのは3DS版になるけどね。
だって飛び出すし、タッチペンとポイント操作だったらタッチペンの方が使いやすそうだしさ

3DS初のガンダムゲーであるガンダムザ・スリーディーバトルの記事も掲載。
開発はアートディンク。まんまガンバトシリーズだねぇ。
ミッションモードのミッション名のノリも一緒。
ユニコーンとシナンジュの画像と共にガンダムUCの参戦が報じられているが、
参戦作品の書き方がひどくて吹いた。

・登場作品リスト
劇場版 機動戦士ガンダムI
劇場版 機動戦士ガンダムII
劇場版 機動戦士ガンダムIII
劇場版 機動戦士Zガンダム星を継ぐもの
劇場版 機動戦士Zガンダム恋人たち
劇場版 機動戦士Zガンダム星の鼓動は愛
劇場版 機動戦士ガンダム逆襲のシャア
機動戦士ガンダムUC
etc


9作品……じゃなくて4作品じゃねぇか!なんという水増し!
そもそもガンバトシリーズならストーリー再現なんて適当だから
劇場版とかTV版とかあんまり意味ないし!
もうあからさまに、時間無いから人気ある3作品と最新作だけ
とりあえず入れましたって感じだなぁ。
etcとはあるけど多分映画に出なかったギャンが出るとかそんな程度だろう。
ウリになる新システムとかそういうのの紹介も一切無いしこれは不安しかないぜ。

逆転検事2の続報で山野星雄さん&ミリカ登場が確定。
ヤマノさんとか懐かしすぎる!逆転裁判1の第1話のハンニンですよ!
模範囚として職業訓練をしているらしくて囚人服ルックで登場。
コロシヤさんも出てくるしなかなか良いトコ突いて来るな検事2。

ドラスの新作「ウイルスシューターXX」の情報もついに掲載。
画面の奥から迫るウイルスを撃ち落す3Dシューティングゲームで、
3DS本体のジャイロセンサーに完全対応。
3DS本体を直接動かして敵を狙い撃つゲームだ。
カメラで映した景色がそのままゲームの背景になるらしく、
スクショを見ると敵キャラがカメラで写した背景の上にプカプカと浮いている。
うむ、すっごいショボい……ただの手抜きにしか見えない……。
収録ステージ数が150以上とか書いてあるけどこれで数をウリにされてもなあ。
2850円という3DS初の低価格ソフトなとこは凄いと思うが、
正直記事を見るとDSiウェアで500円とかで売るゲームに見えるね……。
元々絶対に買うつもりは無かったが、この記事を見て更に買わない決心を固めたぞ。
残念ながらこの絶対SIMPLE主義に
ウイルスシューターXXのレビューが掲載されることはまずありえないだろうね。

今週のフラゲファミ通はこんなとこだな。
アキバとロデア気になる。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2011/01/19 16:02 ] ゲーム | TB(0) | CM(8)
 
そんなに頑張ってフラグ建てなくても
ウイルスシューターXXは逃げたりしないよ?
[ 2011/01/19 18:25 ] [ 編集 ]
ダイナソーが続編だと知った今、年度内に出るサード製の完全新作は1つだけですね!
いやあ楽しみだなあ
[ 2011/01/19 19:08 ] [ 編集 ]
ガンダムの参戦作品吹いたw
そのラインナップならZZいれてやれよ…
[ 2011/01/19 20:53 ] [ 編集 ]
わざわざ劇場版にするのはTV版にあって劇場版にないものがたくさんあるからだよ
ストーリーモードを入れる時に「なんで○○カットしたんだks」ってならないように 
[ 2011/01/20 10:20 ] [ 編集 ]
ファミ通見たけど、主人公がメイドさんのスカートズリおろしてるのは無視か。
[ 2011/01/20 21:12 ] [ 編集 ]
>・登場作品リスト
>劇場版 機動戦士ガンダムI
>劇場版 機動戦士ガンダムII
>劇場版 機動戦士ガンダムIII
>劇場版 機動戦士Zガンダム星を継ぐもの
>劇場版 機動戦士Zガンダム恋人たち
>劇場版 機動戦士Zガンダム星の鼓動は愛
>劇場版 機動戦士ガンダム逆襲のシャア
>機動戦士ガンダムUC

ガンダムZZは黒歴史かよ…
インサイドXboxに出てる山口ひかりちゃんのお母さんが後期OPED歌ってる作品なのに…
最終回でセイラさんの最後の登場が見れる作品なのに…
ガンダムUCでネェル・アーガマや12番目のプルが出るのに…
[ 2011/01/23 22:22 ] [ 編集 ]
PSPでは欲しいソフトがどんどん増えていく、そんな気配がします。アキバトリップを見ていると…。

そして、移転したばかりのトップページですが定期的に更新をかけていかないと宣伝が上の方に表示されるようになります。
(忍者HPの仕様という事のようです)

それをきっかけにリンク整理等を行ってみてはいかがでしょうか。
[ 2011/01/24 17:56 ] [ 編集 ]
> さん
>そんなに頑張ってフラグ建てなくても
>ウイルスシューターXXは逃げたりしないよ?
むしろ俺の方が逃げさせてもらう!

> さん
>ダイナソーが続編だと知った今、年度内に出るサード製の完全新作は1つだけですね!
>いやあ楽しみだなあ
なんのことかぜーんぜんわからないや!

> さん
>ガンダムの参戦作品吹いたw
>そのラインナップならZZいれてやれよ…
新訳ZだからZZに繋がらないということなのか

> さん
>わざわざ劇場版にするのはTV版にあって劇場版にないものがたくさんあるからだよ
>ストーリーモードを入れる時に「なんで○○カットしたんだks」ってならないように 
劇場版にするのはいいけどこの書き方はただの参戦リストの水増しだよ!

> さん
>ファミ通見たけど、主人公がメイドさんのスカートズリおろしてるのは無視か。
フツーに見落としてた

> さん
>ガンダムZZは黒歴史かよ…
>インサイドXboxに出てる山口ひかりちゃんのお母さんが後期OPED歌ってる作品なのに…
ネタがマニアック過ぎるよ!

>アムドラあかりさん
>PSPでは欲しいソフトがどんどん増えていく、そんな気配がします。アキバトリップを見ていると…。
PSPはここ1~2年凄く活気がありますよね。

> さん
>そして、移転したばかりのトップページですが定期的に更新をかけていかないと宣伝が上の方に表示されるようになります。
>(忍者HPの仕様という事のようです)
>それをきっかけにリンク整理等を行ってみてはいかがでしょうか。
全然見てなかったけどいつの間にこんなことに!
うーむ、少し更新しないとダメだなこりゃ

[ 2011/01/24 21:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析