絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

スコット・ピルグリム日本上陸!エルシャダイ完成!どきすい公式オープン!他

映画『スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団』!!
邦題&日本公開決定!!


「スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団」の日本公開が決まったぞ!
何かというとこれは人気海外コミックの「スコット・ピルグリム」を実写映画化したもの。
海外では既に公開されていたのだが、日本では公開が決まらず、
ファンが署名運動をなどを行ってついに公開にこぎつけたのだ。

映画スコット・ピルグリム対セカイ(仮)劇場公開を求める会

こちらが署名サイト。最新情報などもまとまっている。

Youtube:Scott Pilgrim Vs. The World Game Trailer (E3 2010)

で、俺がスコット・ピルグリムを知ったのは
360LIVEアーケードとPSNで800ポイント/1200円で配信中のゲーム版。
体験版しかやってないのだけど、詰め込まれたパロディやステキなBGMなど。
8bit愛に溢れまくった内容で一発で好きになってしまったのよ。
知らない人はまずこのトレーラー見て欲しい。レトロゲーム好きなら気に入るはず。

これはいつか絶対に製品版やらねばと思っていたところに
映画が日本公開されるとの情報が来たわけだ。
映画は向こうじゃコケたそうだけど評判はかなり良いみたいだし、
内容もゲーム版と同じくパロディ満載でなかなか面白そう。

というわけなので公開までにはゲームを遊んで映画に行くつもりだぜ。
俺もたまには特撮以外の映画を映画館で見ないとね。
しかし「VS邪悪な元カレ軍団!」ってまたアレな邦題だな!

4月28日発売の『エルシャダイ』制作完了! イグニッションが発表

エルシャダイがついに製作完了!あとは発売日を待つだけ!という状態になったぞ!
いやぁ……いよいよって感じがしてきたなあ。
去年の6月に初めてファミ通でエルシャダイを見てから本当に長かった。
ここまでの盛り上がりを見せるなんて誰も予想してなかったよな。

El Shaddai - エルシャダイ - | OFFICIAL WEBSITE

公式サイトにはユーザー届いた年賀状が公開。
良くも悪くも盛り上がりが行き過ぎたところもあったけど、
完全新作の完全オリジナルタイトルで、
発売前からこれだけ愛されたゲームってのは珍しいよね。
TGSで体験した感じではネタ以外でも十分期待できる内容だったし、
発売が本当に楽しみだぜ。

公式サイトでは昨日付けで着せ替えカレンダーが公開。
そしてコラボ第二弾も?!これは注目。

El Shaddai ASCENSION OF THE METARON 特典 特製ポストカード (全3種の中から1枚) 「ダウンロードパスワード付き」付きPS3 El Shaddai ASCENSION OF THE METARON
特典 特製ポストカード (全3種の中から1枚)
「ダウンロードパスワード付き」付き


イグニッション・エンターテイメント・リミテッド 2011-04-28
売り上げランキング : 17

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


El Shaddai ASCENSION OF THE METARON 特典 特製ポストカード (全3種の中から1枚) <br>「ダウンロードパスワード付き」付きXBOX360 El Shaddai ASCENSION OF THE METARON
特典 特製ポストカード (全3種の中から1枚)
「ダウンロードパスワード付き」付き


イグニッション・エンターテイメント・リミテッド 2011-04-28
売り上げランキング : 133

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



どきどきすいこでん 公式サイト

未だに本当に出ることが信じられないPSP版どきどきすいこでんの公式がオープン!
ゲームデザイン&プロデューサーは松尾悟郎。
調べてみるとなりそこない英雄譚やPSP版不如帰の人か。
どっちも未プレイだが結構賛否両論みたいね。どきすいはどうかな。
キャラクターの項目を見るとヒロインのシルエットが9人?!
99人ほど足りなくないですか?!
敵キャラやモブキャラで99人ちゃんと全部出してくれるって私信じてる!

ゲームスター:PSPどきどきすいこでん

ゲームスターの商品ページによると発売は4月7日。防衛軍2Pと一騎打ちですな。
しかしヒロインが9名なのはここ見るとやはり確定か。
戦闘が3人のチーム制で育成メインでやりこみと通信があるゲームで、
ヒロインが108人もいたらすげぇ面白いと思うんだけどなあ。
自分なりのチームや育成方針とかでプレイヤーの個性を凄く出せる。

PSPというハードとアイレムの技術力も含めて考えると
この意見がムチャなのは分かってるが、
でも「どきどきすいこでんを出す」と決めたのなら
ムチャでも何でもやるべきだと思うよ!
「ヒロインが108人いるギャルゲー!(嘘)」ってネタをマジでやるんだからさ。
・3/10
Amazon:PlayStation 3 (160GB) サテン・シルバー ( CECH-2500A SS )
¥ 29,980
Amazon:PlayStation 3 (320GB) サテン・シルバー ( CECH-2500B SS )
¥ 34,980


3月10日にPS3の新色本体発売決定!ということでアマゾンのアフィリンクをば。

「プレイステーション 3」(CECH-2500シリーズ) 新色サテン・シルバー
HDD160GBと320GBを搭載したモデルが数量限定で 2011年3月10日(木)発売
同色の縦置きスタンドも数量限定で同日発売


SCEのプレスリリース。
トルネは付かないから、レコパック買った方がお得ではあるのね。

PS3は欲しいゲームは多いんだけど買うのは当分先だなあ。
今月は3DSあるし他にも色々と買わなければならないものが。
PS3買うのなら新しいPCを買うぜ。
さすがに今使ってるメモリ256MBでHDDが20×2GBのオンボロPCには耐えられない。
今は4万も出せばまともなの買えるからねー。

しかしプレスリリースで、
注目タイトルとして無双6や龍が如くゾンビやモーターストーム3と一緒に
さりげなく涼宮ハルヒの追想が挙がってるのね。
数年ぶりの原作パワーでゲームが伸びるのに期待を掛けているのかな。
まあPS3の無い俺には関係のない話だ。
わしはwiiでハルヒのダンスゲームを遊んでおるよ。

ウイルスシューターXX 公式サイト

ハローキティといっしょ!ブロッククラッシュ123でお馴染みのドラスが
ニンテンドー3DSで発売するオリジナルタイトル。
ウイルスシューターXXの公式がオプーンしたぞー!

……えっ、トップの画像一枚だけで内容紹介何もナシ!?
D3パブリッシャーの新作ソフトのサイトでももう少し気合入れるぞ!
なんか背景がチラチラ動いてるとか!コンテンツ何にも無いのに無駄にフラッシュとか!
これで「乞うご期待!」とか言われても困る!

まあ今後更新されていくのでしょう、多分。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2011/02/02 01:49 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)
おう、スコットピルグリムもついに日本公開か
興業が振るわなかったって噂だったから不安だったんだけど、よかったよかった

これで原作の翻訳も続きを出してもらえるな。
[ 2011/02/02 08:54 ] [ 編集 ]
エルシャダイは既に鎮静化に向かってるのが問題だ…
どきすいはもうあのネタを四月馬鹿に使わないという表れなのかな 最近の四月馬鹿ネタはぜんぜん違うし
[ 2011/02/02 12:08 ] [ 編集 ]
スコットピルグリムの日本公開はうれしいな。ただ、近くの映画館でやってくれるかちょっと不安だけど・・。
ゲームの方はやや難しめだけどレトロゲーム風の表現とBGMがお気に入り。今の時代にベルトアクションの新作を出してくれた、それだけでも嬉しいよ。
[ 2011/02/02 22:42 ] [ 編集 ]
108人いないなら、「どきどきすいこでん」って名前にこだわる必要ないんだけどなあ。
そもそも108人だから水滸伝なわけだし。

てことで、全員でること期待してますぜ
[ 2011/02/03 20:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析