絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

エルシャダイ!デフォルマイスタープチPV2弾!インタビュー!サントラ!

youtube:デフォルマイスタープチ エルシャダイ PV第2弾

デフォルマイスタープチエルシャダイのPV第二弾が公開されたぞ!
最初の部分は第一弾と一緒だが、
何度見ても出だしのルシフェルさんの語りが面白すぎる。ずるい。
なんでルシフェルさんが丁寧な語りで説明するだけでこんな面白いんだろうか。
そしてアークエンジェル=グーグルである。

エルシャダイ アセンション オブ ザ メタトロン オリジナル・サウンドトラック

設定資料集に続いてエルシャダイサントラの発売も決定!
どこまで続くんだこのエルシャダイ商品ラッシュは!
既に公式で公開されてるBGMだけでもかなりクオリティ高いからサントラは嬉しいなあ

神は言っている、ここで明かされる定めではないと | SQUARE ENIX MUSIC

サントラ公式サイトがひどい。何がひどいってページソースが。

「良いゲームとはなにか」と考え続けた結果,
「El Shaddai ASCENSION OF THE METATRON」が生まれた
――竹安佐和記氏,木村雅人氏インタビュー


エルシャダイスタッフインタビューも4gameで公開!
作り手のこだわりやゲーム観が伝わってくる読み応えたっぷりの内容。
ジャンプの作りこみすげぇなおい!1年ジャンプか!
さてそれが実際のゲームでちゃんと生かされてるかな?

製作側も気に入ってるせいかやはりルシフェルさんの話題が多い。

>木村氏:
> 携帯電話もジーパンも,ユーザーとの繋がりを感じさせる部分になりますよね。
>実際は電波も何もありませんから,携帯なんか使えないんですけど。

>4Gamer:
> では,あれは実際に携帯電話を使っているわけではないんですね。

>竹安氏:
> はい。携帯電話がなくても通信できます。
>でも,本人に聞いたら性格的に「本当に使ってる」って言うかも知れませんけどね。


騙された!

>木村氏:
> でも,とくに変なことを言っているわけじゃないんですよね。
>普通のことを言ってるだけなのに,
>何だか引っかかるという……これは凄いことだと思いますよ。

ルシフェルさんのセリフ回しに関する非常に納得できる説明。
そうなんだよな。別に変なこと言ってるわけじゃないのに面白い。
ここがルシフェルさんの凄いトコだわ。

発売のかなり前に異例のブームになったせいで
オリジナルタイトルでギャルゲーでもないのに
発売に合わせて大量のフィギュアとサントラと設定資料集が出るという
異常事態になったエルシャダイ。もう発売まで1ヶ月なんだよな。楽しみ。


デフォルマイスタープチ エルシャダイ「大丈夫だ、問題ない」セットデフォルマイスタープチ エルシャダイ「神は言っている・・・」セットデフォルマイスタープチ エルシャダイ「一番良いのを頼む」セット

デフォルマイスタープチ エルシャダイ「大丈夫だ、問題ない」セット
デフォルマイスタープチ エルシャダイ「神は言っている・・・」セット
デフォルマイスタープチ エルシャダイ「一番良いのを頼む」セット
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2011/03/30 00:35 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/30 06:28 ] [ 編集 ]
アクレカス。
これはじわじわくるなw
[ 2011/03/30 10:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析