絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ファミ通フラゲ!スーパー戦隊のゲームがwiiで登場!パンドラの塔!謎惑館にベガ参戦?!

ssIMG_0741.jpg

順番が前後したがファミ通フラゲしてきたぞ!
今週もSIMPLEシリーズの情報は無く、152ページと薄く、クロスレビューも無しか。
予告によると来週からクロスレビューは復活だそうな。

今週のファミ通の目玉はこれ!

「スーパー戦隊バトル レンジャークロス」

wii用ソフトで2011年秋発売予定!二人プレイにも対応。
海賊戦隊ゴーカイジャー、天装戦隊ゴセイジャー
侍戦隊シンケンジャー、炎神戦隊ゴーオンジャー、秘密戦隊ゴレンジャー。
この5作品が参戦するアクションゲーム。wiiリモコンによる操作にも対応してる模様。

スーパー戦隊のゲームですよ!超久々!
戦隊のゲームは2002年のPS版ハリケンジャーが最後なので実に9年ぶり!
記事にも「9年ぶり」って書いてあった。
戦隊のゲームやりたいけど出すにしてもダイスオーの移植だろうなと思っていたら
まさかのアクション!
しかも画像見ると戦隊5人が入り乱れながらザコ戦闘員の群れと戦う無双っぽいノリ!
仮面ライダー以上に子供向けを意識した内容になるだろうから、
あんまりムチャな期待は出来ないけど面白そうじゃないの!

スクショはゲージ類が一切表示されてない。
まだまだ開発中なのでキャラだけ並べましたっぽい雰囲気。
それぞれの戦隊がチームでバラバラに戦ってる画像で、
烈火大斬刀を振り回すシンケンレッドや、ロードサーベルで戦うゴーオンレッドなど
個別の武器のあるレンジャーはそれで戦ってる。
背景はまんまダイスオーだね。採石場と街中が映ってる。
戦ってる戦闘員はオリジナルっぽい?見覚えのない戦闘員だ。

細かいシステムは全然分からないが、
レンジャーでボスを倒すとロボ戦に移行するようで、
ゴセイグレートと彗星だった頃のブレドランさんが戦ってる写真がある。
ブレドランさんやっぱり出るのか!
「敵も細かいシステムもよく分からないけどブレドランさんは出るのが確定」
ってのが貫禄過ぎる……。
これはもう「ニンテンドーwiiのブレドラン」と呼ぶしかないな。
ソフトが激減してるwiiを救うためにやってきた救星主!

これは楽しみだなあ。
まだシステムは分からないし5戦隊だけってのが寂しくはあるが……。
久々に出る待望のスーパー戦隊のゲーム!期待するぜ!
仮面ライダーに続いて戦隊もお祭りゲーム出すんだから
ウルトラマンもそろそろ頼むぞ!

それ以外では任天堂から出るwiiソフト「パンドラの塔」の詳細が判明。
完全新作のアクションRPGで5月26日発売。
開発はワンピースのゲームでお馴染みのガンバリオン。
これに関してはもう動画が出てるので簡単に説明するが、
呪いに蝕まれたヒロインのセレスを救うために
主人公のエンデが「十三訃塔」というギミック満載の塔に乗り込んで
頑張って呪いを消す方法を探すゲーム。

主人公はイラストだと凄く強そうでゴージャスな剣持ってるんだけど武器は「鎖」。
wiiリモコンを振ることをこの鎖を自在に操り、
敵である「獣」を攻撃したり拘束したり足を取って転ばせたり
拘束した敵を振り回して他の敵をなぎ倒したり。
相手の体からアイテムや肉を引き抜いたりとかなり幅広く使える。
これはなかなか爽快感ありそうね。
で、その「獣の肉」を持ち帰ってヒロインに食べさせることで
呪いを一時的に抑える事が出来るとか。
塔にいる12体のボス全部の肉をヒロインに食わせると呪いが完全に消滅するらしい。
獣の肉はザコとボスで違いがあるみたいだけど見た目はちょっとグロい。
「えっ…これ食うの?」みたいな顔したヒロインが手に持ってるシーンあり。

グラフィックの雰囲気はいい感じだし鎖アクションも楽しそう。
ダンボール戦機と被るのがつらいとこだが買うぜ!

立体音響を生かした3DS新作「謎惑館」の続報アリ!
ゲームに登場する部屋の紹介だ。
タッチスクリーンによる筆記やボイス入力で質問に答える名探偵の部屋。
立体音響に耳をすませて、
プレイヤーの後ろの正面にいる子供の名前を答えるかごめの部屋。
煮込む音に注目の闇鍋の部屋。
薄着の女性が真ん中で寝ていて、
部屋の中を探索して謎を解く必要のある時計の部屋などなど。

そして「ゲームルーム」。これすごい。
ストリートファイターシリーズでお馴染みのベガが登場!
ベガの声が近くなら「波動拳!」
ベガの声が空中なら「昇龍拳!」
ベガの声が遠くなら「竜巻旋風脚!」とマイクに叫んでバトルする部屋だ。
ファミ通の記事でこの部屋だけすげぇ浮いてるんですけど!
やってくれるぜ。

インターグローが夏に3DSで「みんなでオートレース(仮題)」を発売。
詳細は不明。

今週のファミ通はそんな感じでした。
さて防衛軍2とニンジャるぞ。





関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2011/04/06 17:33 ] ゲーム | TB(0) | CM(10)
どうでもいいけどシンケンジャー意外全部最初がゴだ
[ 2011/04/06 17:58 ] [ 編集 ]
ブレイブルーコンティニュアムシフト2という格闘ゲームが据え置き機に移植されるという情報が今回のファミ通にのっていると聞いたのですが本当でしょうか?
[ 2011/04/06 18:16 ] [ 編集 ]
「みんなでオートレース(仮題)」と聞いて、公営競技の方のオートレースを連想してしまった…。
(競艇はモンキーターンがゲーム化した事がある為、公営競技でゲーム化されていないのはオートレースだけに…)
[ 2011/04/06 18:29 ] [ 編集 ]
ゴーカイジャーがいれば他の戦隊も技等でカメオ出演期待できそうで良いですね
[ 2011/04/06 18:30 ] [ 編集 ]
> さん
>どうでもいいけどシンケンジャー意外全部最初がゴだ
ホントだ!

> さん
>ブレイブルーコンティニュアムシフト2という格闘ゲームが
>据え置き機に移植されるという情報が今回のファミ通にのっていると聞いたのですが本当でしょうか?
載ってないですね。
[ 2011/04/06 18:30 ] [ 編集 ]
ガセでしたか・・・返信ありがとうございます。
[ 2011/04/06 18:32 ] [ 編集 ]
Wiiリモコンで文字力入力できるといいなぁ。
[ 2011/04/06 19:07 ] [ 編集 ]
オートレースってそのオートレースじゃないの?
競艇はマクール6とかえびすさんのやつとか結構ゲーム化されてたな
[ 2011/04/06 23:21 ] [ 編集 ]
ニキニキは、ニキニキはいないんですかッ!?
「レンジャークロス」なのにレンジャーな戦隊が初代しかいないじゃないですかー
[ 2011/04/07 17:19 ] [ 編集 ]
今更にも程があるけど謎惑館の立体音響を体験してみた
ラー油の言う通り、ドライヤーがすげーな
ホントに風を感じたわ
[ 2011/04/15 18:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
10 | 2022/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析