絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

4月13日配信のdsiウェアは3本!バトルオブエレメンタル配信日決定!

3DSショップの5月起動を控えているせいか
最近dsiウェアの新作が少なくなっているが、一応4月13日には3本が配信。

・4/13配信のdsiウェア
800ポイント
哀…戦国Spirits EX 主君伝(タスケ)
哀…戦国Spirits EX 軍師伝(タスケ)
速練計算難問編(アイイーインスティテュート)


珍しいことにすべて800ポイント。
いつものアイイー製知育ゲーに戦国スピリッツの新作か。
アイイーインスティテュートってホントに発音しづらい!
戦国スピリッツはなー。

・2010/3/18に2940円で同時発売。
戦国 Spirits 軍師伝
戦国 Spirits 主君伝
戦国 Spirits 猛将伝

・2010/5/18にdsiウェア500円で同時配信
愛…戦国Spirits外伝 信長編
愛…戦国Spirits外伝 秀吉編

・2011/4/13にdsiウェア800円で同時配信
哀…戦国Spirits EX 主君伝
哀…戦国Spirits EX 軍師伝


……こういう感じなのであんまり買おうという気にはならんな。
評判もかなり割れてる上に凄まじく説明不足らしいので、
この手の戦国シミュビギナーの俺には難しそう。
タイトルの「あ行」っぷりがちと露骨過ぎるのもね。
ちゃんとしたタイトルであ行ならともかく「愛」だの「哀」だの!

まあ普通に興味も無いので今回もスルーで。

バトルオブエレメンタル

そんな中、アムジーの新作であるバトルオブエレメンタルが4月27日に配信決定。
以前紹介したバーチャロン風味の対戦アクションですな。
キャラはモルが可愛い。ていうかモル以外があんまり可愛くない!

それなりに楽しめそうだし一応DLはしてみるが……。
正直俺自身も3DSショップが楽しみ過ぎて
現行のdsiウェアにあんま興味もてない状況なのだ。
ロンチの3DSウェアとVCは全部買いますよ!
どうせ多くても3~4000円程度で収まるだろうし!
ぜってー「飛び出すメイドインワリオ」が来るって3DSウェアは!

キュービックニンジャやって思ったけど
「まわすメイドインワリオ」を3DSで出してくれないかなー。
メイドインワリオシリーズではあれが一番完成度高いと思うんだ。


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2011/04/10 05:53 ] Wiiウェア&DSiウェア | TB(0) | CM(5)
そういえば3DSならまわすが楽に移植できるんだよね
あれ本当にいい作品だと思う
ぜひ出してほしい
[ 2011/04/10 06:48 ] [ 編集 ]
バトルオブエレメンタルはハココロがおもしろくてエンディングに制作者の愛を感じたので買ってみます
しかしまわすってなんか卑猥だよな…
[ 2011/04/10 07:04 ] [ 編集 ]
3DSはさっさと配信開始しろ。DSi持ってないから楽しみにしてたのに5月からとかなんだそりゃ。
ソフトの発売延期はしょうがないけどアップデートが発売日に間に合ってないのはただの手抜きだろう。
[ 2011/04/11 02:15 ] [ 編集 ]
そんな事言っても発売前から告知してる訳だし…
大体このブログより任天堂に言った方がいいと思う
[ 2011/04/11 02:18 ] [ 編集 ]
> さん
>そういえば3DSならまわすが楽に移植できるんだよね
>あれ本当にいい作品だと思う
>ぜひ出してほしい
新作でもいいね。
ナインボルトのまわすスーパーマリオが良かったなあ。

> さん
>バトルオブエレメンタルはハココロがおもしろくてエンディングに制作者の愛を感じたので買ってみます
>しかしまわすってなんか卑猥だよな…
この下ネタ入道め!

> さん
>3DSはさっさと配信開始しろ。DSi持ってないから楽しみにしてたのに5月からとかなんだそりゃ。
>ソフトの発売延期はしょうがないけどアップデートが発売日に間に合ってないのはただの手抜きだろう。
dsiウェアの引越しも5月からってのはちょっと残念ね。
まあもうすぐだよ5月

> さん
>そんな事言っても発売前から告知してる訳だし…
>大体このブログより任天堂に言った方がいいと思う
俺が任天堂だ!
[ 2011/04/11 07:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析