絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

4月14日発売の気になるヤツら

電撃オンライン ソフト販売スケジュール

今週発売の新作チェック!

ペルソナ2 罪 特典 サントラCD付きペルソナ2 罪 特典 サントラCD付き

アトラス 2011-04-14
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX 特典 「オリジナルカスタムテーマ」をダウンロードできるプロダクトコード付き第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇
SPECIAL ZII-BOX
特典 「オリジナルカスタムテーマ」を
ダウンロードできるプロダクトコード付き

バンダイナムコゲームス 2011-04-14
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今週はペルソナとスパロボ同時発売で嵐の予感。
どっちも面白そうだけどどっちも前作やってないからねぇ。
一応PS1のペルソナ1なら昔プレイしたけど中盤でぶん投げた。
PSP版の1やってからにしたい。

つーかやっぱ去年~今年くらいのPSPは勢いが違うよなあ。
HDハードで出すには開発規模的にちょっと辛い。
でもDSで出すにも性能的に辛いって感じのコアゲーマー向けのシリーズタイトルや
新規タイトルがなだれ込んでいて、
個人的にはPS3や360やDSやWiiよりもずっと勢いがあるように見える。
日本アクションゲーム最高峰の2本である
地球防衛軍とお姉チャンバラも出たしな!……ウウッ。

4月~5月だけでもガチトラ、パタポン3、最後の約束の物語、
どきどきすいこでん、アキバズトリップ、グングニル、ダンボール戦機と強力。
ギャルゲーと乙女ゲーもこれまた山とラインナップされている。
NGPはDL版は遊べるけどUMDの互換性が無いから、
このPSPの勢いが逆に普及の妨げになるかもしれんね。
PS2売れすぎてPS3がなかなか普及しなかった時みたいに。

ラストランカー Best Price!ラストランカー Best Price!

カプコン 2011-04-14
売り上げランキング : 655

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ラストランカーのベスト版も発売。定価2100円とリーズナブル。
イメージエポックのRPGを遊んでみよう!と思い立って、
とりあえず評判の悪いトコから攻めようと買ってみた
ルミナスアーク1がまだ終わってないので、ラスランはまた今度。

しかし操作性の悪さと劣化ハルヒみたいなヒロインに
イラッとさせられてなかなか進んでいないのです。
こりゃ評判悪いわけだわと納得。
操作性の、痒いトコにまったく手が届いてない感じはなかなかひどいね。
ヒース師匠は主人公が自分達の行動への疑問を口にしただけであんなに怒る堅物なのに、
なんでルーシャを切り捨て御免しないんだろうか。

パイロットウイングスリゾートパイロットウイングスリゾート

任天堂 2011-04-14
売り上げランキング : 15

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


円熟期を迎えているPSPを尻目に俺が買うのはパイロットウイングス!

……の、つもりだったけど今途中のゲームがかなり溜まってるので
スルーしてそっちの消化に取り組む事に決めた。
特にウイルスシューターXXとか
スコット・ピルグリムとかはそろそろ終わらせておきたいのでね。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2011/04/11 09:22 ] ゲーム | TB(0) | CM(6)
PSの時からそうだけどペルソナ2は3、4とは違って1の事前知識あれば尚更楽しめるからそれがいいかも
俺はパイロットウイングスに期待
[ 2011/04/11 11:30 ] [ 編集 ]
ルミナス1は自分も積んでます…。
3になると大分遊びやすくなってるんですが。
[ 2011/04/11 11:37 ] [ 編集 ]
>今途中のゲームがかなり溜まってるので
ペニス実験もまだですもんね!
http://togetter.com/li/88399
[ 2011/04/11 11:59 ] [ 編集 ]
うむ。
パイロットウイングスとか普通に面白そうなソフトは他人に任せたまえ。

5月からは3DSウェアも始まっちまうはずだしな。
[ 2011/04/11 14:06 ] [ 編集 ]
ラスランは色々と煮込み不足で粗が多く、明らかに突貫工事な部分も目立つんだけど
同時に新規オリジナルとしては充分楽しめたし、面白かったのに積んでるゲームもある中、これは一気にクリアまでやり込んだ
なんだかんだで去年プレイしたタイトルでは上位に入ってる
[ 2011/04/11 16:13 ] [ 編集 ]
NGPはモンハンが発売されるって決定すればすぐに普及すると思うけどね3DSだったら戦う前に終わるかもしれんが
あとイメージエポックはアークライズファンタジアが奇跡的にも遊びやすかった
それでも地雷率が高いから最後の約束の物語に手が出せない…
[ 2011/04/11 18:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析