絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

wiiウェア版うしみつモンストルオは6月28日配信!プレスリリース到着!

ホームページ画像


株式会社サンタエンタテイメント様より
wiiウェア版うしみつモンストルオのプレスリリースを頂きました!


いやービックリした。こんなの初めてだ。
各ゲームニュースサイトに送っているとのことらしいけどまさかウチに来るとは!
ツイッターで公式アカウントとやり取りしてくれたことと、
ブログでうしみつモンストルオを
いち早く取り上げてくれたことのお礼も添えられておりました。
あれファミ通のフラゲ記事なんですけど大丈夫なんですかね。

とりあえずまずプレスリリースを。



・プレスリリース

株式会社サンタエンタテイメントは、
Wiiウェア「うしみつモンストルオ ~不思議なお城のダンスパーティー~」を
2011年6月28日に500Wiiポイントで配信いたします。

モンスターとのホラーダンスでゾンビが大集合!
最大4人まで同時に遊べるダンスアクションゲーム!

ユータイリダツでユーレイになってしまった少女「リンゼ」が、
誰もいなくなってしまったモンスターの街
「モンストルオ」にゾンビ達を呼び戻すため、
ホラーダンスを踊るダンスアクションゲームです。
Wiiリモコンを右手に持ち、
モンスターと同じ様に踊るだけの簡単操作で遊べます。
上手に踊れると、ゾンビが街に戻ってきたり、アイテムを獲得することができます。
アイテムを獲得すれば、自分だけのキャラクターを作ることができます。
マルチプレイでは、最大4人まで同時に遊べるダンスバトルが用意されています。

画像01

Wiiリモコンを右手に持ってモンスターと一緒に踊るだけ

画像02

上手にダンスすると、ゾンビ達がやってくる!

画像03

モンストルオの街での、モンスターたちとの物語

画像04

頑張ったごほうびにアイテムゲット、自分だけのキャラクターがつくれる

画像05


2人~4人まで同時に遊べるマルチプレイ


WiiWare うしみつモンストルオ 不思議なお城のダンスパーティー
価格 500Wiiポイント
2011年6月28日予定
CERO  A【全年齢対応】
公式サイトhttp://ushimitsu.jp/wiiware
ツイッターアカウントushimon
パブリッシャー 株式会社サンタエンタテイメント
プレイ人数 1人~4人
ジャンル ダンスアクションゲーム
"セーブデータx1
使用ブロックx6 ゲームプログラム使用ブロックx297"

・権利表記
© 2011 SantaEntertainment.
© 2011 Natsume Inc.
"


以上がプレスリリース!メーカー発表そのまま。
6月28日配信決定したのがかなりデカい情報。
これ勝手にキャプションと画像いじったら怒られるかな。








31505086_686928337.jpg

モンストルオの街での、モンスターたちとの物語

ssNEC_0072.jpg

Wiiリモコンを右手に持ってモンスターと一緒に踊るだけ

IMG_1088.jpg

頑張ったごほうびにアイテムゲット
自分だけのキャラクターがつくれる



……せっかくプレスリリース送ってくれたのにやめようぜ!
うしみつモンストルオは可愛いゲームなんだからイメージダウンだよ!
それにこれは次回作のうしみつキャトルミューティレーションの画像だし!

スクリーンショットも一緒に頂いたので掲載しておこう。
枚数が多いのでサムネを小さめに。

ダンス_デイモン ダンス_ゾンビがやってくる ダンス_ショコラ
おしゃれ_衣装選択中 おしゃれ_メイク中 アイテム獲得
マルチプレイ_キャラ選択中 マルチプレイ_3人 ダンス_結果発表
ダンス_金髪リンゼとデイモン

大体こんな感じ。

メインメニュー

メインメニューの画像もあったのでこれは大きめに紹介。
1人でダンスモードはストーリーとダンスを楽しむモードで、
ステージをクリアしていくと街にゾンビが戻ってくる。
クリア時にはABCDでダンスが評価され、
高評価を獲得するとアイテムをゲット。
みんなでダンスは2~4人でプレイするマルチプレイモード。
おしゃれはアクセサリー、衣装、
ヘアスタイル、ヘアカラー、ファンデ、カラコンなどをカスタマイズできるモード。
データはこれまでの達成度を確認できるモード。

このメインメニューで1+2ボタンを押すことで
街に戻ってきたゾンビを観察することが出来る。

モンストルオの街_ゾンビ少

こんな感じで最初は少ないゾンビがステージを進めていくと……。

モンストルオの街_ゾンビ多

こんなに大量に!
これは救急車で全部轢きたくなる光景ですな。賑やか。

というわけでメーカー資料を使った紹介記事でした!
これでうしみつモンストルオがつまんなかったら
俺は発売後のレビューを書く時に死ぬほど苦しまなければならないな!
まあ開発はナツメだし動画やスクショを見た時点で
これは間違いないと感じたので心配はしてない。期待してますよ!

うしみつモンストルオ_Wiiwareタイトルロゴ

うしみつモンストルオはキャラや世界観もステキなんだけど、
このタイトルとロゴも凄くセンスがあってお気に入り。
海外版タイトル「Gabrielle's Ghostly Groove」が
日本だと「うしみつモンストルオ」ですよ。日本語の良さが出てる。
最初はなんか覚えにくいタイトルだって思ったけど今じゃ耳から離れない。

wiiウェアは6月21日が「LA-MULANA」。
6月28日は「うしみつモンストルオ」「ダウンタウン熱血どっじぼーる
wii次世代機を前にして物凄い充実っぷり。

7月21日発売の3DS版うしみつモンストルオと合わせて楽しみに待つ!

うしみつモンストルオ ~リンゼと魔法のリズム~うしみつモンストルオ ~リンゼと魔法のリズム~

サンタエンタテインメント 2011-07-21
売り上げランキング : 1257

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2011/06/07 00:05 ] Wiiウェア&DSiウェア | TB(0) | CM(3)
スクショ見るとやっぱり楽しそうなんだよな
ローティーン向けということを差し引いても、500ポイントなら買って良いかもと思わせる魅力がある

てゆーかゾンビ肌かわいい
[ 2011/06/07 00:19 ] [ 編集 ]
 
「うしみつモンストルオ」って良い名前だよなぁ。
[ 2011/06/07 02:53 ] [ 編集 ]
いいなこれかわいい
買おうかな
[ 2011/06/07 19:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析