絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

3DS版うしみつモンストルオのトレイラー公開!iPhone版おさわり探偵の追加要素判明!

うしみつモンストルオ 3DS版トレイラームービー完成!

うしみつモンストルオの3DS版トレイラーがついに公開されたぞ!

YouTube - 【3DS】うしみつモンストルオ リンゼと魔法のリズム

こちら。リンゼちゃん可愛い!
笑顔でダンスしてるのもいいけど、最初の仏頂面で踊ってるのも好き。
このあふれ出るピンキーストリート臭が超好みですよ。
グラフィックはwiiウェア版に近いけどシステムはやっぱ全然違うのね。
早くダンスを3Dで見たい。

>ダンスの他にも遊べる要素は盛り沢山!それはまた後日ご紹介します。

とのこと。
開発・販売が同じキラキラリズムコレクション
リズムゲームと着せ替えの他に占いとミニゲームがあるので、
似たような構成になるのかな?続報に期待しよう。

タイトルが「うしみつ~」になったわけ。

また、公式サイトではタイトルが「うしみつモンストルオ」になったわけも掲載。
このタイトル凄く気に入ってるので楽しく読めたぜ。

>スタッフ皆で100案以上は検討しました。
>「リトル・ゴースト・リンゼ」「ガールズ・ホラー・コレクション」
>「リンゼのゴスリズム」「キューン☆モンスター」「ジョーブツガール」
>「バケッとダンス」「モンスターパーティー」
>「ゴシック少女リンゼ」どれもいいタイトルでした。


「うしみつ~」のキャッチーさと比べると仮タイトルはパッとしない印象だなー。
「ジョーブツガール」はあんまり面白くないB級邦画みたいだよ!
「ガールズ・ホラー・コレクション」はキラキラリズムコレクションからの流れか。

>そのなかで、気になってしまったのは「うしみつ」というキーワード。
>スタッフ間でも賛否両論というか、聞いてすぐにビビっときた人はいませんでした。
>でもきっと「なんだろう?」と思ってもらえる。
>パッケージを手に取ってみたくなる。HPで確かめたくなる。
>そんな導線がうまれることを期待して「うしみつモンストルオ」にしました。


俺の場合、まさにその通りで
「なんだこのタイトル?」って引っかかって興味持ったんだよな。
最初はちょっと覚えにくいんだけど
「うしみつ」って響きが凄く耳に残っていいタイトル。
これで正解だと思う。略称は「うしモン」より「うしみつ」が好み。

小沢里奈ちゃんがかまってくれました。

あと、先日おさわり探偵小沢里奈のツイッター公式アカウントが、
俺のブログ記事を経由してうしみつモンストルオに触れて、
それに触発されたうしみつ側が小悪魔風イラストを描くという、
俺にとってかなり夢のような流れがあったんだが、それも記事になっている。
そして記事のコメント欄で……。

>「うしみつ探偵」描いてほしいとキャラデザKにお願いしたので、
>いつかご紹介出来る日が来るといいなあ・・・

>BEEWORKS GAMESより


>うしみつ探偵はすごい楽しみです!
>※弊社キャラデザのお姉さん、今度は、
>なめこリンゼを描こうとしています。(暴走中?)
>今後ともよろしくお願いします。

>ushimon より


なんかさりげなくコラボが進んでるー?!
ま…待つしかねぇ!

うしみつモンストルオ ~リンゼと魔法のリズム~うしみつモンストルオ ~リンゼと魔法のリズム~

サンタエンタテインメント 2011-07-21
売り上げランキング : 1575

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



外伝の主役はなめこ!? 『おさわり探偵 小沢里奈』iPhone/iPad版の新情報公開

『おさわり探偵 小沢里奈』iPhone版特設ページ

iPhone版おさわり探偵小沢里奈の無料スピンオフアプリ第2弾第二弾が配信開始!
本編に新たに収録される外伝シナリオの詳細も判明したぞ!
スピンオフアプリはなめこが味噌汁の具を決めてくれるアプリか。
この実用性があるのか無いのかよくわからないところがイイね。

注目の外伝シナリオは全3話の脱出ゲーム「なめこ・ザ・エスケイパー」!
最近流行りの脱出ゲームか!なめこ主役!早く遊びたいぜ!

おさわり探偵 小沢里奈おさわり探偵 小沢里奈

サクセス 2006-04-13
売り上げランキング : 10405

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2011/06/09 19:46 ] 3DS | TB(0) | CM(3)
小沢里奈のツイッターから飛んできたけど、なんでラー油が仲介役になってるんだよ
笑ったわ
[ 2011/06/09 20:20 ] [ 編集 ]
俺にも分からないよ!
どうしてこうなった
[ 2011/06/09 20:22 ] [ 編集 ]
ラー油すごいな。なんか俺まで嬉しいぞ
[ 2011/06/09 23:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析