絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

3DSポケモン新作はポケモンスクランブル!時オカ3DS!魔法のペンにARカード!

IMG_1303.jpg

ドン!

IMG_1307.jpg

ドン!

DOADのいつの間にか通信でスペシャルなザックがやってきたので
軽くぶちのめしたらオプーナザックフィギュアゲット。
肩のオプーナも細かいところまでじっくり見れて嬉しい。

DOADはホント良く出来てるねー。
1試合短いから手軽だし、まだまだ飽きない。
すれ違い通信してる人も結構多くてストリートファイトは50戦超えたぜ。
ただインターネット対戦で負けた時のポイント減点がデカいので、
かなりの勢いで連戦連勝しないと上位ランクに進めないのがハード。
Dランクですら遠い……。

IMG_1301.jpg

本日発売!3DS初の釣りゲー「FISH ON」を買って来たぞ!
ダブルペンスポーツも欲しかったがとりあえず魚優先で。

IMG_1297.jpg

パッケージを開くと穴の部分からルアーがチラリ。
そのままリバーシブルパッケージにもなる。
こういうパッケージを見るのはニンテンドッグス以来だな。凝ってるぜ。
すれ違い通信でルアーがゲット出来るんだけど、
なんかダイナソー3Dより難易度が高そうな予感がする……。
一応7回はすれ違い通信出来たからねダイナソーは。
これが本当のセブンスドラゴン。
フィッシュオン!も地道に粘ってみよう。

ニンテンドー3DS専用ソフト「スーパーポケモンスクランブル」登場!

前から噂のあった3DS用のポケモン新作が判明!
スーパーポケモンスクランブルだ!

……って、ポケスクの新作なのか?!
ポケダンの新作じゃなくてポケスク?!
今回は4800円のパッケージタイトルなのか!

『乱戦!ポケモンスクランブル』公式サイト

ポケモンスクランブルはwiiウェアで1500ポイントで配信されたタイトル。
ポケモンを操作して大量のポケモンをなぎ倒していくという、
探してみると意外と無かった「ポケモンを使った普通のアクションゲーム」
育成要素が無く、とにかくポケモンをぶちのめして強いポケモンをゲットしたら
すぐにパーティを入れ替えて更に強いポケモンを探すという刹那的なゲームでした。
無双に近いといえば近いかも。
ラスボス戦のBGMが初代ポケモンのアレンジなのがよかったなあ。

まあ面白かったんだけど、同じことの繰り返しで大分単調だし、
ポケモンの数は多かったものの、あくまでも1500円なりの面白さではあった。
4800円でどう付加価値を付けるかだな……。
ちょっとパワーアップさせた程度だと大分辛いと思うが、
低価格ソフト故のシンプルさが魅力でもあったのでどうするのやら
まあ、面白そうだったら買ってもいいかな。
ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D 公式

時のオカリナ3DSの公式が更新!
E3で発表されてた早期購入者特典のサントラの詳細が到着!

ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D:オリジナル サウンドトラック

おお、ちゃんと全曲収録なのね!太っ腹!
楽しみにしよう。

ニンテンドー3DS|バーチャルコンソール ゼルダの伝説 夢をみる島DX|Nintendo

バーチャルコンソールの夢をみる島DXも配信開始!
昨日の朝には配信されてたぞ。
白黒GBが300~400円なのに価格が600円はちょっと高く感じるな……。
とりあえずDL。
他のゼルダシリーズと比べても結構独特な雰囲気なんだけどやはり名作。
ただセーブ操作が「ABスタートセレクト同時押し」なので、
3DSのボタン配置&スタートセレクトボタンのダメっぷりだと
セーブ操作が無理ゲー過ぎる!
普通に遊ぶ分にはVCのセーブ機能を活用するしかないな。
キーコンフィグさせてください……。

※追記

と書いてからVCではYボタンにセレクトボタンが割り振られてると教えてもらいました
やってみたらマジだ!
ていうかゼルダじゃなくて他のVCでもYボタンがセレクトボタンになってる!
これは……気づかなかった……。
まあそれでも結構やり辛いんですけどね。


「びっくり!とびだす!魔法のペン」の発売日が8月11日に決定

悪代官や大奥記でお馴染みの、
いや、お馴染みだったGAEの3DS初の新作。
びっくり!とびだす!魔法のペンの発売日が8月1日に決定。
3990円という低価格でキャラも可愛い。
しかしあくまでも幼女向けのおえかきゲームって感じで、
ゲームとして俺が楽しめる内容には見えなかったから
そこまで興味は無かったんだが……。

>■キャラクターが現実世界に飛び出す!自分で描く「ARカード」!!

>ゲームクリア後に、プレイヤーがお絵かきミニゲームに挑戦し
>一定の点数をクリアすると、ARコードがプレゼントされます。
>このARコード通りに取扱説明書に添付した「ARカード」を塗り、
>3DSのカメラでカードを見ると、
>なんとキャラクターが現実世界に飛び出し、楽しく動き出します。
>キャラクターが複数登場するカードでは、
>キャラクター同士の掛け合いなども楽しめます。


ARカード付属!
しかもクリア後のミニゲームで手に入れたコード通りにカードを塗るという仕掛け!
これは……ちょっと面白いな。
サード製ソフトでARカード付くのは初めてだしなあ。
意外と注目かもしれない。

びっくり! とびだす! 魔法のペンびっくり! とびだす! 魔法のペン

GAE 2011-08-11
売り上げランキング : 4609

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2011/06/09 20:28 ] 3DS | TB(0) | CM(7)
任天堂スレで「VC夢をみる島」はYかXボタンがセレクトに対応してる。とみかけました。本当だったら少しは楽ですかね?
[ 2011/06/09 20:48 ] [ 編集 ]
VC夢を見る島DXは、Yボタンがセレクトボタンと同じになってます。
なので、A+B+Y+スタートでセーブできますよ。
[ 2011/06/09 20:58 ] [ 編集 ]
試してみた。……マジだ!Yボタンがセレクトになってる!
これで少しはラクになる!ありがとう!
[ 2011/06/09 20:59 ] [ 編集 ]
Yボタンがセレクトボタンなのはゼルダ限定じゃなくてVCそのものの仕様みたいね
くにおくんでも出来た
[ 2011/06/09 21:03 ] [ 編集 ]
魔法のペン面白そうだな~
[ 2011/06/09 21:39 ] [ 編集 ]
>これが本当のセブンスドラゴン
早くもシリーズ3作目・セブンスドラゴン2011の発表ですか
[ 2011/06/09 22:05 ] [ 編集 ]
ゼルダのセーブは自分も困っていましたが、確実にやる手を編み出しました

1.セレクトボタンを押しっぱなしにする
2.マップが開かれるけれど、押しっぱなしだとすぐ閉まる
3.マップ画面から通常画面に戻る前にA、B、スタートを押しっぱなしにする

これでいけます
いや、何やってるんだろうって気にはなりますがw

面倒なので普段のセーブは「まるごと保存」でやってます
[ 2011/06/10 19:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
06 | 2022/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析