絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

いつの間にテレビが明日からスタート!ポケモン図鑑!釣りゲーラッシュ!

アースシーカーとEDF:IAの予約してきたぜ!
これでフラゲ確定だぜ、ってアースシーカーまだ予約受け付けてるのね。

ニンテンドー3DS|いつの間にテレビ|Nintendo

ニンテンドー3DS向け3Dコンテンツ配信サービス
『いつの間にテレビ』2011年6月21日開始


以前からチラホラ情報の出ていた3DSで配信される3D番組!
ついに詳細が発表!明日6月21日からスタートだぜ!
チャンネルをダウンロードしてみる形式か。携帯機だしwiiのよりは手軽でいいかな。
とはいえ番組が何とも言えないのばかりだなあ。
ぶらり途中下車の旅のスタッフが作る番組とかはなかなか力入ってそうだが、
ENJOY! SPORTが一番3Dで見て面白そうかな。

ゲームセンターCX特別版より面白い番組が出るのか気になるところ。
こういうのは番組の数が命なのでとにかくガンガン増やして欲しいね。
っていうか短編アニメとか配信してくれ。
ポケモン立体図鑑BW

先日無料配信されたポケモン立体図鑑BW。
もちろん即ダウンロードしたぜ!
俺が発売前は盛り上がったけど途中で飽きて
結局クリアしてないポケモン黒白のポケモンがいっぱい!

IMG_1390.jpg

うぉぉぉぉーーーーーーーーーーーーすげぇぇぇぇーーーーーーーーーッ!
飛び出してるぅぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

みたいなボケはしなくてもいいよね。

IMG_1387.jpg

立体図鑑はモデリングのデキかなり気合入ってるなあ。
技モーションとか見れなくて固有の動き1種類のみってのが寂しいが。
今後3DSで出るであろうポケモン新作はきっとこのモデル使うんだろうな。

IMG_1388.jpg

IMG_1389.jpg

図鑑自体は普通の図鑑なので、チラーミィの股間をチラーミィしたり、
タブンネの股間を覗き見てタブンとか曖昧なことを言えなくしたらすぐ飽きた……。
ポケモンを3Dで色んな角度で見れるのは面白いし、
無料ソフトとしてはかなりのモンだけどねー。

ニンテンドー3DSで釣りゲームがリリースラッシュ!
……なのはナゼ?


ニンテンドー3DSで釣りゲーラッシュ!の記事が週アスにて。
以前このブログでも取り上げたが、
発売延期になったタイトルが2本あるものの、
最初は6~7月だけで4本も予定されてたのよね。
時のオカリナ3DとARゲームズの釣りを含めれば6本か。

フィッシュオン!フィッシング3D!
フィッシュアイズ3D!スーパーブラックバス3Dの4本!
フィッシュアイズとスーパーブラックバスは10年以上続く長寿シリーズ。
フィッシュオン!は開発が老舗のシムスと、
4本中3本は釣りゲーとして非常に歴史の深いソフトとなっている。

残る1本のフィッシング3DはD3とタムソフトの新参コンビという
ビックバン級に不安なタッグですよ!
一応SIMPLEでは釣りゲー出てるけどタムソフトは釣りゲー作ったこと無いし!
まあ、これが一番面白いんだろうけどね。
それを証明するためにこの4本全部買ってやるぜ!
だから早く発売日確定して!

先日出たフィッシュオン!のプロデューサーインタビューも掲載。
フィッシュオンは俺も買ってそろそろクリアなので近いうちにレビューする。
そこそこ面白いんだけどもうちょっと捻りが欲しかったかなフィッシュオン!
プロデューサーのコメントによると……。

>●これだけ釣りゲームが出るなかで、『FISH ON』にしかない魅力って何でしょうか?

>見た目では分かりづらいのですが、バス(魚)のAIです。
>一緒に開発していただいているシムスさんは、
>ゲームセンターのきょう体型ゲームのころから
>フィッシングゲームに携わってきました。
>このため、バス(魚)の動きは他社と比べて、リアルだと自負しています。
>何せ、会社でバスを飼ってしまうぐらいですから……。


ここ読んだ瞬間
俺の心の中で桃田司とナルホドくんと苗木くんが一斉に突っ込みを入れて
ブチャラティがプロデューサーの顔を舐めに行ったよ!
フィッシュオン!の魚の動き、色んな意味で物凄ぇぞ?!
明らかにスタンド攻撃を受けてる類の動きするよ?!
まあ製作スタッフからは魚がああいう動きに見えていたと、そういうことだろう……。

Fishing 3D(発売日未定)
Fishing 3D(発売日未定)
posted with amazlet at 11.06.20
D3PUBLISHER (2099-01-01)
売り上げランキング: 17099


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2011/06/20 23:17 ] 3DS | TB(0) | CM(4)
四本も出るんだからどれか一本くらいノミネートするな
KOTYに
[ 2011/06/21 02:16 ] [ 編集 ]
ワンピースも素材集めの為に釣りをするんで7本ですね
[ 2011/06/21 06:55 ] [ 編集 ]
釣りゲーって発売する度に最新作とか出る意味あんのかなと思っちゃうんだよね
ジャンルとして確立してるのはわかるけど昔から操作方法も釣れるものもたいして変わってないのに
[ 2011/06/21 09:24 ] [ 編集 ]
これも悪くは無いけどポケモン新作は2Dドットで作って欲しいな…
[ 2011/06/21 17:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析