絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ファミ通フラゲ!爆裂軍団レネゲード!

s-IMG_1400.jpg

アースシーカーと一緒にファミ通フラゲしてきたぜ!
今週はSIMPLEシリーズの情報無し。

その他の新作情報もあんまり無いかな。
ギアーズオブウォー3が9月22日に発売決定。7140円。

各種限定版も登場。
特製ケーヅに加え、オクタス褒章メダル、COG布製フラッグ、
アダムフェニックスの所持品(記事を見るに写真と手紙?)を付属した
リミテッド:エディションが8190円。

マーカスがモチーフのオリジナルフィギュアとアートデザインブック、
リミテッドエデションの付属品すべてをセットにした
エピック・エディションが15440円。

オリジナルデザインの360本体と
カスタムデザインのワイヤレスコントローラーSE2個、DLコードをつけた
XBOX360 320GBギアーズオブウォー3リミテッドエディションが41790円。

エピック・エディションはHALOウォーズの限定版と同じ道を辿りそうな…。

ローカライズは日本語音声と字幕に対応した完全ローカライズ。
CEROの規制で海外版から変更の入った部分は
「身体の切断面描写」「ミートシールド時の分離欠損」
「一部の処刑モーションにおける分離欠損」「ヘッドショットによる頭部欠損」
の4箇所。

2011年冬予定の3DSスライムもりもりドラゴンクエスト3の記事アリ。
船バトルの流れを紹介。
移動中に敵の海賊船とぶつかると戦闘開始。
スライムに資材を運ばせて砲台まで運ぶと弾を発射して敵船に砲撃。
上向きと水平の2種類の大砲をうまく使い分けて敵を大破させると、
ロープを伝って相手の船に乗り込むことが出来る。
船に乗り込んでエンジンに必殺技をぶつけると勝利になるそうな。
大砲で飛び出してそのまま乗り込むことも可能と書いてある。

登場する海賊船のうち9種類も紹介。
キラーマシン船、くさったしたい船、ゴーレム船、ももんじゃ船、ドラゴン船
アークデーモン船、キメラ船、いわとびあくま船、バトルレックス船。
船ごとに色々な特徴を備えており、
敵船のパーツを自分の船と組み合わせてカスタマイズも可能。
「くさったしたい船」が超イカしてるぜ。絶対乗りたくない。

PS3/360のバイオハザードリバイバルセレクションが9月8日に発売決定。
PS3版はBD1枚で要インストール、360版はDVD2枚組。値段は各4490円
PS3版のみの初回生産特典はBIOHAZARD archives 特別版のプロダクトコード。
「BIOHAZARD archives 復刻改訂版」「BIOHAZARD archives II」
を再編集した電子書籍で全100ページ。
PSストアからDLするらしいが……さすがに9月には復旧してるよね?

新作で面白そうだったのが「爆裂軍団レネゲード(仮題)」
セガ2011年秋に配信を予定しているDLゲーム。
PS3版が1500円で360版が1200MSP。
ジャストコーズの開発会社であるAvalanche Studiosが開発。
「インフェルノ」と名乗るマッドサイエンティストが
アフリカで新型爆弾を爆発させ、世界を恐怖のどん底に叩き込んだ!
震え上がり、インフェルノに身代金を支払う用意を始める各国の首脳陣を尻目に
ブライアント将軍はインフェルノに恨みを持つ勇士を集め、部隊を結成した。
彼らの名は……「Renegade(反乱軍)」!
記事では「俺たちがレネゲードだ!」のキャプション付きで
いかにもアメコミ的な絵柄の5人が紹介されている。

内容は上からの見下ろし視点で描かれた3Dのアクションシューティング。
空母、ジャングル、砂漠などのステージを、
カスタムバギー、武装トラック、装甲車、
4WDなどの戦闘車両を使ってクリアしていく。
移動と射撃はスティックのみで行う。
「ほぼすべてのオブジェクトが破壊可能」で、
最大4人でのオンラインプレイと、最大2人でのオフラインプレイにも対応。

とにかくぶっ壊しまくりの3Dシューティングか!
いいね!なんかセガっぽいノリだし面白そう!こいつは期待するぜ。

今週はこんなとこかな。
さてアースシーカーだ。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2011/06/22 16:10 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)
GoW3は買いたいなぁと思ってます。
バイオは値段は各4490円って2とベロは別売り?ならパスかな。しかしなぜメーカーはPS3と箱の差つけるんですかね?逆の場合もあるけど止めて欲しい。
アースシーカーのレビュー待ってます!
[ 2011/06/22 17:23 ] [ 編集 ]
奇抜な名前だなあと思いきや、よく見たらレモネードじゃなくてレネゲードだった。
[ 2011/06/23 17:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析