絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

THE落武者難易度ハードクリア!鑑識官2&マッドトラックもプレイ中!

落武者ー、ハードでもクリアしたぞ!
ハードでクリアしたらあっという間に飽きてしまった……。
ハードでも簡単だしレベルも簡単に上がるし敵の個性はゼロに近いしで、
詰まるところが全然無いからやりがいが無いなこのゲーム。
後はコス集めしかやることがないんだけど、
コスチュームは一見種類が多そうに見えて被ってる兜が違うだけとか
網の場所が違うだけとか模様が無いだけとか、
そんなのばっかりであんまり集める気になれない。

楽しいのは最初だけだったわ……。
こりゃ4時間くらいしか持たないねー。
もう一ひねり欲しかった。

s-DSCF6967.jpg


ち、千葉ディースリーランドぉ?!
なんだそれは!一体どんなすばらしいテーマパークなんだ!俺に教えろぉっ!
きっと全身に武器を刺したドエム君(二頭身)とかナメデスガーとかダムドとか、
そういうきゃわいらしいマスコットが跳梁跋扈する場所に違いない!

というわけでTHE鑑識官2。現在4話までクリアー。
こっちはもう大安定だね。
タッチペンを使った捜査パートは相変わらず面白いし、個性豊かなキャラも健在。
今回は要所で一枚絵が挟まるようになったのが地味に嬉しい。
こういうのがあるとシナリオの印象がグッと良くなる。
金ちゃんの出番もかなり増えているので前作で不満だった人も安心だ。
2話は必見だぜ。
さらに今回は新要素としてミニゲームも搭載。
3話のミニゲームがあまりにひどくて笑った。識子さんは鬼だよ!
やっぱ鑑識官はいいなあ。

LIVEアーケードのマッドトラックもプレイ中。
D3パブリッシャーアメーリカのゲーム!
内容はおもちゃの車を使ったレースゲーム……というよりは、
ミニゲーム集に近いノリかな?
円形のフィールドで飛び回るボールを避けながら一定時間逃げ回るステージや、
ビリヤード台の上を走りまわってボールに体当たりをかましてポケットに入れるステージ、
フィールドに散らばったガラクタを体当たりでふっとばしまくるステージ、
なんかをクリアしていくモードがメイン。
ミサイルとかターボとかオイルとかのアイテムも落ちていて
それを活用するのが勝利のカギ
もちろん普通のレースをするステージもある。
全体的に大味だけどなかなか面白いね。いかにも洋ゲーらしい感じ。
ハンドル切れまくりでレースゲーム下手な俺でも安心だ。

で、普通にゲームとしても面白いんだが、
このマッドトラック、凄いのがローカライズ。マジ凄い。
ゲーム中の全メッセージが中国産の電化製品の説明書並の日本語で、
読んでると本気で頭痛が痛くなってくる。
「こいん いっこいれる」とかのレベルだ。
文章だけでなく、フォントとレイアウトのヘッポコ具合もまた絶妙で、
ここまで脱力させるのは逆によほどセンスが無いとムリなんじゃないかと思うほど

s-DSCF6976.jpg


s-DSCF6975.jpg


レーススタート時の「ゴーゴーゴー」とかの脱力っぷりも特に凄いぜ。
凡人の仕事じゃない。是非見てくれ。
あと、レースで1周するごとに画面にドンと表示される
」の文字は一体なんだ!

s-DSCF6974.jpg


意味不明だぜ……。

LIVEアーケードのソフトは体験版でほとんど全部遊んでるんだが、
ローカライズがここまで珍妙なソフトは他に無い!
マッドなのはトラックじゃなくてローカライズ担当者でしたという出来過ぎなオチ。
D3パブリッシャーアメリカを侮っていたぜ……。
さすがだ。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
千葉ディースリーランドのマスコットはでぃーさんで決まり!!
ちなみに受付嬢はラー油メイドね。
[ 2007/05/31 20:30 ] [ 編集 ]
>ち、千葉ディースリーランドぉ?!
ゲームショウのD3ブースでやってほしいネタだなあ。

>このマッドトラック、凄いのがローカライズ。マジ凄い。
無理にローカライズしなかった方がいいレベルですかね。
レースゲーだとサミーのBurnout2やセガのJuicedは
しっかり作っていたんですけどEAの
Burnout3のフォントとレイアウトはへっぽこだった。

>「周」の文字はなんだあれ。意味不明。
たぶんlapを日本語化なんだろう。画面見てみたいなあ。

ところでDAIKAI-6さん、6月D3の俺の下でAGAKEは買わないですか。
「ガンダムキャスト&ギャグ」で自分は買おうかなあと。
http://www.d3p.co.jp/agake/system.html の6.結果報告で
姉歯とかあるみたいだし。
[ 2007/05/31 20:37 ] [ 編集 ]
私も鑑識官プレイ中です^^
やっぱり遊んでいて「安心」出来ますよね~♪
もうあと1作、2作と発売されれば
うっかり看板タイトルになっちゃうんじゃないでしょうか(笑)
なかなかの評価いただいているようですし^^
普段からD3とは無縁な方も遊んでくれるようになったら
嬉しいですよね~☆

で、受付嬢としてやっていけそうですか?( *´艸`)
[ 2007/05/31 21:20 ] [ 編集 ]
雷雨が激しくて良かったのかも知れない。(落武者はスルーの方向で)

髪型といい、眼鏡といい、コナンにしか見えん。

D3ランドの目玉は金掛けたかどうか判らん機銃ですか?(館内放送だけ豪華)
猫の着ぐるみ達が一杯で、写真撮る時マスク浮かして中身晒すとか、
メインキャラは大美人な双葉理保とかね。(2000円で遊び放題?)
[ 2007/05/31 22:09 ] [ 編集 ]
自分も買ったのですが… 正直姉ちゃんと比べると作りこみの差が激しく肩透かしくらいますよね
動画を見て分かるようにアクションが小さく攻撃が凄く軽いので爽快感がまるでなくて、イベントは失笑ものでした(笑
[ 2007/05/31 23:04 ] [ 編集 ]
久しぶりに見たら周に吹いた。
『もう止めさせて…』に読めてさらに吹いた。
[ 2007/05/31 23:28 ] [ 編集 ]
やばい、マッドトラックやりたくなってきた(笑)
[ 2007/05/31 23:43 ] [ 編集 ]
>周
ツボにはまったわww
[ 2007/06/01 00:10 ] [ 編集 ]
THE落武者クリアしたよ。
あー、何というか、まあ、アリ?
妙に音楽に力入っていたような。
とりあえず、もう少し遊んでみる。

[ 2007/06/01 01:45 ] [ 編集 ]
マッドトラックはチョロQみたいなノリなんかね?
だとしたらなかなかよさげ
[ 2007/06/01 09:49 ] [ 編集 ]
THE鑑識官2プレイ中ですー。私はPS2時代からのファンなので、会社帰りに乗換駅前のソ○マップで即購入!只今5話目の頭あたりです。とりあえず1話目か、2話目だけ、と思いつつ、続きが気になってしまって(笑)

ところで、1話目に出てきた勝三郎って、何処かで見た顔だと思ったら、THE推理の魚政(店名うろ覚えですが)の3バカ兄弟の末っ子ですよね?結婚してたんですね。

ディースリーランド…。是非とも行ってみたいです。
ディースリーランドで僕と握手☆
[ 2007/06/01 10:16 ] [ 編集 ]
>マッドトラック
D3にはテンゲンの残党でも紛れ込んでるんでしょうか。
とりあえず今度体験版でも落としておきましょうかね。
[ 2007/06/01 11:35 ] [ 編集 ]
周ールな画面だね・・・
[ 2007/06/01 17:32 ] [ 編集 ]
(ToT)
ストーカーが撃てないです(T_T)
[ 2007/06/02 01:23 ] [ 編集 ]
マッドトラックは今後どんどんダウンロードコンテンツでステージが増えるようで楽しみですねぇ。
その珍訳はアップロードで修正とかしないで欲しいですね。
まともな普通の訳になったら寂しい感じがするかもw
[ 2007/06/02 02:46 ] [ 編集 ]
THE落武者の称号全部とれました?取りかたがわからないのが多いので、もし分かっているのなら教えてもらいたいのですが
[ 2007/06/02 03:30 ] [ 編集 ]
ハードドライビイン チャンピョンにコインいっこいれたくなるような
露骨なまでの直訳くささがたまらない。
いただきライダーはもうちょっと砕けた感じのイカした翻訳が入ってた。
[ 2007/06/02 03:37 ] [ 編集 ]
もうハードクリアですか~やはり早いですね^^
あとマスコットキャラにダムドにナメデスガー…恐ろしい^^;
[ 2007/06/02 07:12 ] [ 編集 ]
> さん
>千葉ディースリーランドのマスコットはでぃーさんで決まり!!
>ちなみに受付嬢はラー油メイドね。
最近出番の無いでぃーさんが脚光を!
俺は人見知りだから受付嬢とかムリだよ!
緊張でいきなり奇声を上げて客に殴りかかったりしてしまう

>vsturnさん
>ゲームショウのD3ブースでやってほしいネタだなあ。
さすがにホントにやると色々とうるさそう。
でもやったら嬉しい。

>無理にローカライズしなかった方がいいレベルですかね。
>レースゲーだとサミーのBurnout2やセガのJuicedは
>しっかり作っていたんですけどEAの
>Burnout3のフォントとレイアウトはへっぽこだった。
このレベルだとローカライズして大正解ですよ。なんというか、和む。

>たぶんlapを日本語化なんだろう。画面見てみたいなあ。
リクエストに答えて写真を3枚追加しておきました。
周をとるのは結構タイミングがムズかった。

>ところでDAIKAI-6さん、6月D3の俺の下でAGAKEは買わないですか。
>「ガンダムキャスト&ギャグ」で自分は買おうかなあと。
>http://www.d3p.co.jp/agake/system.html の6.結果報告で
>姉歯とかあるみたいだし。
欲しいけど金が追いつくかどうか……。
令嬢とビタミンも結局まだ買えてないので。

>Mさん
>私も鑑識官プレイ中です^^
>やっぱり遊んでいて「安心」出来ますよね~♪
>もうあと1作、2作と発売されれば
>うっかり看板タイトルになっちゃうんじゃないでしょうか(笑)
>なかなかの評価いただいているようですし^^
>普段からD3とは無縁な方も遊んでくれるようになったら
>嬉しいですよね~☆
5万本越えてるし、もう立派な看板タイトルの一つだと思いますよー。
ちとマンネリ気味なんで次回作がどうなるかが気になるところですが。

>で、受付嬢としてやっていけそうですか?( *´艸`)
千葉ディースリーランドは誰でもウェルカム…ッ!
お客さんがどのくらい来るかが最大の問題ですけどね。

> さん
>髪型といい、眼鏡といい、コナンにしか見えん。
思いっきりコナンだったぜい。詳しくは本編参照。

>D3ランドの目玉は金掛けたかどうか判らん機銃ですか?(館内放送だけ豪華)
>猫の着ぐるみ達が一杯で、写真撮る時マスク浮かして中身晒すとか、
>メインキャラは大美人な双葉理保とかね。(2000円で遊び放題?)
うわ、すげー行きたい!

> さん
>自分も買ったのですが… 正直姉ちゃんと比べると作りこみの差が激しく肩透かしくらいますよね
>動画を見て分かるようにアクションが小さく攻撃が凄く軽いので爽快感がまるでなくて、イベントは失笑ものでした(笑
そこそこ遊べるデキだとは思うんですけど、作りこみはしてませんよねこれ。
ホントに手堅くまとめた感じで。

>そくろさん
>久しぶりに見たら周に吹いた。
>『もう止めさせて…』に読めてさらに吹いた。

> さん
>やばい、マッドトラックやりたくなってきた(笑)

> さん
>>周
>ツボにはまったわww
実際に遊ぶと凄いシュールよこれ。
ゲームとしても面白いのでぜひ遊んで欲しい!

>京十郎さん
>THE落武者クリアしたよ。
>あー、何というか、まあ、アリ?
>妙に音楽に力入っていたような。
>とりあえず、もう少し遊んでみる。
個人的に音楽は微妙……。
いつも音楽のレベルが高いだけにちょっとイマイチに感じました。

> さん
>マッドトラックはチョロQみたいなノリなんかね?
>だとしたらなかなかよさげ
ノリは似てるけど純粋なレースゲーじゃなくてミニゲーム集に近いし、
カスタマイズとかも無いからベツモノかな。
でも「おもちゃの車が走ってる感」はこっちの方が断然上だと思う。
ステージの美術もいい雰囲気でね。

> さん
ところで、1話目に出てきた勝三郎って、何処かで見た顔だと思ったら、
>THE推理の魚政(店名うろ覚えですが)の3バカ兄弟の末っ子ですよね?結婚してたんですね。
今回はTHE推理ネタが大目ですよね。色々と嬉しい。
嬉しいけどそろそろ続編を……。

>さるたにさん
>D3にはテンゲンの残党でも紛れ込んでるんでしょうか。
>とりあえず今度体験版でも落としておきましょうかね。
まさかテンゲンスピリッツをD3が継承しているとは思わなかった。

> さん
>周ールな画面だね・・・
上手いことを言ったつもりかー!

>アサヒさん
>ストーカーが撃てないです(T_T)
もうクリアしちゃったかな?
タッチペンをとにかく動かしまくって敵を捕捉して連打、で行けました自分は。

> さん
>マッドトラックは今後どんどんダウンロードコンテンツでステージが増えるようで楽しみですねぇ。
楽しみ……ではあるんですけど、
45ステージ中30ステージがDLコンテンツでディフォだと15ステージしか遊べないってのは
ちょっと物足りなかったり。

>その珍訳はアップロードで修正とかしないで欲しいですね。
>まともな普通の訳になったら寂しい感じがするかもw
直されたらD3アメリカとマイクロソフトに抗議するよ!

>ぉぉかーさん
THE落武者の称号全部とれました?取りかたがわからないのが多いので、もし分かっているのなら教えてもらいたいのですが
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1173431267/125
こっちに書いてあったでござる。
自分はまだ取れてない。

> さん
>ハードドライビイン チャンピョンにコインいっこいれたくなるような
>露骨なまでの直訳くささがたまらない。
>いただきライダーはもうちょっと砕けた感じのイカした翻訳が入ってた。
いただきはイカしてたなぁ。説明書とかが特に。
こういうの好きだ。

>かるかるさん
>もうハードクリアですか~やはり早いですね^^
ボリューム無いし結構簡単ですよ。さらに上の難易度もありますけど。

>あとマスコットキャラにダムドにナメデスガー…恐ろしい^^;
パッと思いついたのがその二人でね……。
ミニスケからも誰か欲しいな。ラバーマン辺り。
[ 2007/06/03 22:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析