絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

どきどきすいこでん本日アップデート!

どきどきすいこでん 公式

どきどきすいこでんのアップデートが本日7月4日に行われるぞ!
まさか今頃になってアップデートがされるとは……。

アイレムとどきすいの看板に泥を塗るデキ。PSP「どきどきすいこでん」レビュー

あまりに内容が酷くてボロクソに書いたんだがこれは気になるぜ。

・更新プログラム7/4配信予定!

・通信対戦機能
アドホックモード、インフラストラクチャーモードによる通信対戦機能が追加されます。

・メモリアル
エンディング後のメニュー画面に「メモリアル」が追加されます。
「メモリアル」では、キャラクターを自由に着せ替えて閲覧することができます。

・対決モード画面
対決モードにて、選択中のメンバーの画像が画面に表示されます。

・アイテム追加・変更
購買部で購入できる装備アイテムが追加されます。
一部の装備アイテム/イベントアイテム/スキルの効果が変更されます。


キャラの着せ替え機能搭載に通信対戦!
そしてこれまでは戦闘デモ中しかキャラ絵が表示されないので、
着せ替えしたキャラをじっくり見れなかったんだが、
常に選択中のキャラの画像が表示されるようになった!

すげぇアップデートじゃん!

……って言いたいけど、これ搭載して当然の機能ばかりじゃね?!
しかもこの対決モード画面の仕様、ゲーム中には反映されてなかったけど
説明書では既に最初からこうなってたんだよね。
マスターアップに間に合わなかったっぽいな。
開発期間がよほど酷かったんだろうか。
序盤シナリオの順番入れ替わってても気づかないくらいだしそうだろうな。

致命的欠点の一部が修正されただけで、
シナリオとシステムは以前アレなままっぽいから微妙なトコだなー。
アイテムやスキルバランスにも調節入るみたいだから
そこに期待できそうではあるか。

最大の問題点は今更アップデートで対戦機能つけられても、
大半のプレイヤーは見切りつけて去った後だということか……。
現在アマゾンでは新品が56%OFFの2697円で売られているが、
内容ホント酷いのでこの値段でもオススメするのはキツいデキ。

まあ、アップデート来たらとりあえず更新してみますです。

株式会社イングローブ

ちなみにどきすいの開発は不如帰と同じ株式会社イングローブなので、
普通にここがアップデートプログラムも担当してると思われる。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2011/07/04 11:29 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
09 | 2022/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析