絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

俺の体はボロボロだ!

夜勤の次の日に残業が5時間あってヘトヘト。もう体がバラバラになりそうだ。
まあバラバラになっても切断面をカビで包めば問題なく動けるんですけどね。

飽きたーと言いつつなんだかんだで落武者プレイ中。
武器を無駄に集めてみたりとかがなんだか楽しくてダラダラと遊んでしまう。
ヌルいからこそだなこれは。コスも全部集まってないしまだまだ遊ぶぞ。

しかし落武者、アイデア的な観点から見れば
今年出たお春ちゃんや大量地獄よりも劣るよね。
面白いんだけど、システム的にもアイデア的にも世界観的にも物凄く無難。
なんつーかこれまでのノウハウを使って無難にまとめて、
名前だけバカっぽくしてとりあえず売り逃げしとけ的な匂いがする。
俺はどうしてもそこが気に食わなかったりするんだが、
でもお春ちゃんと大量よりは遊べるんだよねー。
コンセプトの違いはあるから単純比較は出来ないけどとりあえず遊んでて楽しい。

何が言いたいかとというとこれだけ安い作りでもそれなりに遊べる作品作れるんだから
もっと普通に頑張ってくれないかなーって思うんだ……。
「すげぇ!タム頑張った!」って言えるSIMPLEが見たいのよ俺は。
「タムにしては頑張った」とか「珍しくここは頑張ってた」とか、
「こういう題材を使ったことは評価する」じゃなくて、
こう、素直に文句なしに「タムすげぇ!」って言えるようなのが見たいんだ。
ヴァンテアンにおけるTHE原始人、
ヒューネックスにおけるロボつくみたいなのがさ。
タムソフトにはそろそろ「いつものタムソフト」からの脱却を図ってもらいたい
あとちょっと頑張るだけで出来ると思うんだけどなあ。
何年も付き合ってるけど「もう一歩」を量産しすぎだよタムソフトは。
いや、「もう50歩」とか「もう歩きたくない」とか「もう許さないよ」とかも多いけど
やっぱ確実に面白いゲームを作れる力のあるメーカーではあるんだよタム。
THEブロックくずしとかTHEタクシーとかTHEお姉チャンバラとかもあるしさ。
全部面白くしろとは言わないけど、
もうちょっと頑張って、もうちょっと打率を上げて欲しいなと思ってます。

鑑識官2もクリアー!
う~ん、最後まで面白かったけどやっぱちょっとマンネリかな。
こっちはまだ8章を出していないので感想はそれから。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2007/06/03 00:40 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(6)
打率よりも数打ちゃ当たると思ってるのがタムソフト
[ 2007/06/03 01:18 ] [ 編集 ]
野球で言うと、ファールやチップは打てるのに、学習してヒットが狙える球を見極めれない感じ?
球は企画、ヒットは文字通りヒット作って事で。(学習はユーザーのニーズね)

安かろう悪かろうの代名詞にならない事を祈ります。
[ 2007/06/03 03:43 ] [ 編集 ]
つまり
ボロボロのDAIKAIが倒れる→タムの関係者が見舞いに来る→タム「よし、君の為にホームランを打ってみせるよ、だから君も手術頑張るんだ」→タムはじまった
[ 2007/06/03 19:19 ] [ 編集 ]
やっぱり、タムには…
闘神伝のリメイク版を出して欲しい所。しかし、タカラトミーが出すかと言われると…微妙なので
別のメーカーがアーケード版を出すとかして欲しいですね。

前にも言った気配がしますが、気持ちに変わりはないよ…と言う事で。
[ 2007/06/03 20:35 ] [ 編集 ]
《難》クリアしたよ。
管理人殿は《鬼》クリアしましたか?
コスは光秀ネコがいい感じ。
シュールなホラー気分です。
[ 2007/06/03 20:51 ] [ 編集 ]
>ONIさん
>打率よりも数打ちゃ当たると思ってるのがタムソフト
最近はもうマジメに当てる気も無いように思えるんだよなぁ。
やる気の無いバントばかりというか。

>ボロボロのDAIKAIが倒れる→タムの関係者が見舞いに来る→
>タム「よし、君の為にホームランを打ってみせるよ、だから君も手術頑張るんだ」→タムはじまった
ちょっと256時間残業してくる!

> さん
>野球で言うと、ファールやチップは打てるのに、学習してヒットが狙える球を見極めれない感じ?
>球は企画、ヒットは文字通りヒット作って事で。(学習はユーザーのニーズね)
>安かろう悪かろうの代名詞にならない事を祈ります。
実際安かろう悪かろうなソフトが多いのが辛い……。

>アムドラあかりさん
>やっぱり、タムには…
>闘神伝のリメイク版を出して欲しい所。しかし、タカラトミーが出すかと言われると…微妙なので
>別のメーカーがアーケード版を出すとかして欲しいですね。
今のタムに出来るかはかなり怪しいような……。
SIMPLE入ってからはロクな格ゲー作ってない。
まあ、PS2のエレメンタルジェレイドを見ると脈はありそうなんですが。

>京十郎さん
>《難》クリアしたよ。
>管理人殿は《鬼》クリアしましたか?
>コスは光秀ネコがいい感じ。
>シュールなホラー気分です。
ネココスは声もネコにして欲しかったり。
コスはイケメンヘアスタイルも好きだなあ。
[ 2007/06/06 01:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析