絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

来週のVCはドクターマリオとPITMAN!パズル系3DSDLタイトル続々

7/20配信
3DSDLタイトル ニコリのパズル美術館(500円)
VC テニス(300円)
dsiウェア ハローキティのみんなの塗り絵(800円)

7/27配信
VC ドクターマリオ(400円)
VC PITMAN(400円)
dsiウェア 悪夢の妖怪村(200円)
3DSDLタイトル 銀星将棋3D(800円)


ニンテンドーeショップの7月20日分で配信、発表されたDLタイトルはこちら!
サプライズはニコリのパズル美術館くらいかー。
ってこれ、数独に続いてパッケージ版の切り売りじゃないですかー!
まあ問題は違うみたいだけどさ……。

VCではドクターマリオとPITMANが登場!
PITMANは知らないなー。こういうマイナータイトルが出てくるのは嬉しい。
ドクターマリオは任天堂パズルゲーの金字塔がついに登場!
と言いたいが、dsiウェアで「ちょっとドクターマリオ」というタイトルが
500円で配信されているからな。
パックマンとゴルフとテニスを一週間に一本ずつ配信されるよりはマシだが、
やっぱどうにもパッとしないなあ、VC。

悪夢の妖怪村はソニックパワードが配信するゲームブック風ADV。
1985年に出版されたゲームブックをゲーム化したものだそうな。
江戸川乱歩賞を受賞した鳥井加南子さんが手掛けていた本らしい。ほほう。

鳥井架南子です : ゲームブックがDSのゲームソフトに - livedoor Blog(ブログ)

作者ブログだと既に2月に告知記事があったり。

ゲームブック大事典

こちらは原作の悪夢の妖怪村を紹介しているサイトさん。
なかなか面白そうだなあ。

>西洋妖怪が住む館では、
>シャイニングと書かれた部屋の住人が斧を持って襲ってくるのでご注意を。


ちょっと待てよ?!

これはDLするしかないな。

最後の銀星将棋は上画面に3Dで将棋台と対局相手が飛び出して表示される将棋ゲー。
内容は置いておいて800ポイントは高いなー。
wiiウェアとdsiウェアの銀星将棋は500ポイントだったのに。
ラビ×ラビも3倍以上に値上げするし、
ロンチじゃ3DブロックくずしとかいうゴミみたいなDLソフトを500円で配信。

dsiウェアの頃の銀星は200円~500円のお手ごろ価格で
玉石混合しまくりのオリジナルタイトルをバシバシ出してたのに
3DSになってからの銀星はイマイチだな。
いやラビ×ラビ外伝は面白かったんだけどやはり値段が。
なんかパッケージでSIMPLEシリーズを出さなくなって
地球防衛軍とお姉チャンバラをフルプライスにしたD3見てるみたいで
見てるだけで胸が痛くなってくる。
もうちょっと普及したら本気出してくれると思いたい。
もちろんD3にもSIMPLEシリーズをまた出して欲しいんだけどね……。

ピクロスeオフィシャルサイト

ニンテンドーeショップには告知は無かったが、
7月27日に3DSDLタイトルでピクロスも配信。
開発のジュピターは任天堂のマリオのピクロスを手掛けてきたメーカーなので、
内容は折り紙付きか。

つーかマジでこの手のパズルばかりだな3DSDLタイトル!
もっとオリジナルのパズルとかアクションとか欲しいよ!
ロンチでオリジナルかつ3Dを見事に生かした内容だった
「ひゅ~ストン!」の偉大さがしみるぜ……。




関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
09 | 2022/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析