絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ライジェネ公式更新!勇者30セカンド公式ブログ更新!魔法のペン公式オープン!他

オール仮面ライダー ライダージェネレーション
バンダイナムコゲームス公式サイト


ライダージェネレーション公式更新!
気が付けば発売ももう少しのとこまで迫っているが、
ついに全ライダーのライダーアビリティが公開に!
28ライダー分だけあってなるほどと思うものもあれば
ちょっとムリヤリな感じのものまで様々だな。
バースの手に入るコインの量が増える「コインゲット」なんてのは伊達さんチック。
ということは伊達バース?

ディケイドのカメンライドは下画面のライダーマークが
ちゃんとケータッチと同じレイアウトになってるのが嬉しい。
空いてる部分にオーズとダブルが入ったりしませんかね?

キバの必殺技で敵を倒すと体力回復する
「キバットバット三世」はかなりムリヤリな……。
ファンガイアを倒した後にキャッスルドランがライフエナジーを食べるイメージから、
と考えればまあ。そもそも効果的に微妙な感じはするけど。

効果の話をするとZOの徐々に体力が回復する「ヒーリング」が強すぎる気がするが、
さすがに回復量はかなり抑えてバランスは取ってるかな?

響鬼さんはアカネタカが攻撃してくれる「ディスクアニマル」か。
って、ディスクアニマルはもっと沢山いるじゃないですか!
ルリオオカミとかキハダガニとかリョクオウザルとか
セイジガエルとかアサギワシとかゼクトマイザーとか!

クウガのアビリティはマジでサムズアップか!
敵を必殺技で倒した後に使うといいことがあるかも?ってまた異質だな!

サムズアップ見て思ったけど、
ポーズするボタンをライダー全員につけたりしても面白かったかもね。
アギトだったらキックした後のポーズ取るとか、
響鬼さんだったらシュッ!のアレとか、555だったら手首シュッとか、
効果とかは無くてただポーズするだけなの。続編あるなら欲しい。

いよいよ発売って感じになってきたなあ。予約してあるしフラゲするぞ!



びっくり!とびだす!魔法のペン 公式サイト 

8月11日発売の3DSソフト
「びっくり!とびだす!魔法のペン」の公式サイトがやっとオープン。
うしみつモンストルオに続く「かわいい」3DSゲームって感じだが、
こっちはガチ幼児向けってノリだから俺には向かないかも。
と思いつつもARカード対応だったり定価が安かったりで気になる1本。

>さぁたん
>げんきいっぱいの女の子
>魔法のペンを使ってみんなを助けるよ
>とってもマイペースで時々イジワルだけど
>ホントはとってもやさしい女の子なんだ。
>「名前は?」って聞かれて「さぁ?」
>ってこたえたからさぁたん、なのさ。


こういうのはなんかイイね。さぁ?って返されたからさぁたんか。
多分正体はサタンでエンディングで世界を滅ぼす。

びっくり! とびだす! 魔法のペン
GAE (2011-08-11)
売り上げランキング: 2232



スーパーポケモンスクランブル公式

来週発売だったスーパーポケモンスクランブルが緊急延期!
映画も公開されてるのにこの延期はなかなか痛いな。
2週間ほどの延期だからバグとかじゃなくて生産とかの都合かしら。
俺は8月4日にライジェネと謎惑館と勇者30セカンド買うから
8月11日はちょっとキビしいかな……。
つーか魔法のペンと同時発売ってなかなか逆境だなさぁたん。

【P.D.M】第1回 ポイソフトとNintendo3DSとの出会い

現在の3DSのダウンロードゲームで一番
「3DSソフト」としてまともなデキである「ひゅ~ストン!」を開発した
ポイソフトの製作秘話がインサイドに掲載!
たった4人の会社ながらいろいろと面白いゲームを作ってるところなのだ。
第一回ということでまだ導入だが続きが楽しみ。

ワンアイデアの勝利。3DS「ひゅ~ストン」レビュー!

俺のレビューはこちら。
しかし3DSのDLタイトルはなかなか充実しないねー。
もうポイソフトが「ボクも世界を救いたい」の新作出しちゃえよ!
すれ違い通信との相性は最高なんだしさあれ。

勇者30 SECOND ロマンチックブログ ~ゲームはぼくらをツナゲール~

こちらも発売目前の勇者30セカンド公式ブログ更新!
プロデューサーによるQ&Aが掲載。
ロマンシングツナガールのダウンロード画面なんかは初出かな。
「評価の多い順」「ダウンロード数の多い順」
「殿堂入り」なんてソートが出来るのか。ほほう。

>実は開発チーム内でも明言は避けています。 
>男か女か、議論は何度かあったのですが、「西遊記の三蔵法師を女性が演じる」と
>いった感じに抑えているのですが、どちらかといえば男性的かもしれません。


賢者様について。性別不詳だったのか賢者様。
小説版だと思いっきり男っぽい描写になってて
個人的には女ってイメージがあったから驚いたな。


月額1,000円見放題|アニメ・動画配信 / バンダイチャンネル

バンダイチャンネルで8月から新サービスがスタート。
月額1000円で100作品以上のアニメが見放題というサービスだ。

……えっ!?何それ!すげぇ!
アナログ放送終了に合わせて爆弾をぶつけてきやがったなバンダイ!

今まで1作品全部で2000円とかそういう売り方だったのになあ。
タイトル見ても初代ガンダムから最新のアニメまで幅広く揃ってる。
イデオンにボトムズにスクライドにビッグオーに……。
プリティサミーとかあるのかよ!?懐かしすぎる!
ウテナはTVと劇場両方あるのかー。久々にウテナカー見たいな。

画質が気になるトコだけど古いアニメだったらある程度は平気か。
これはかなりの革命になるかもしれん……とりあえず入っておくか!

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2011/07/26 21:21 ] ゲーム | TB(0) | CM(6)
>ゼクトマイザーとか
おい
[ 2011/07/26 22:07 ] [ 編集 ]
キバのスキルは違和感が…
キバットが一生懸命倒した敵のライフエナジー吸って渡に渡してると思うか
[ 2011/07/26 22:49 ] [ 編集 ]
キバのアビリティは、

暗転した背景を月がくり抜いている間、攻撃力アップ。
発動する度にランダムに代わる月齢と必殺技を
劇中通りに対応させて入力すると、さらに攻撃力ボーナス。

とか考えたけど彼の置かれた立場の割に凝りすぎですかね。
クラヒと若干被るし。
[ 2011/07/27 00:03 ] [ 編集 ]
>ゼクトマイザーとか
般若面のマイザーとか怖すぎだろ・・・
[ 2011/07/27 03:42 ] [ 編集 ]
>びっくり! とびだす! 魔法のペン

GAEが一時期発売中止にしてたやつだな。
タイトルは少し変わってるけど。

取ってつけたような3D機能に頼ってなきゃいいがなぁ。
[ 2011/07/27 10:48 ] [ 編集 ]
とりあえず…
バンダイチャンネルに入るようであれば、TIGER&BUNNYはオススメです。

4月期アニメでは、話題になっていると言っても過言ではない作品ですので、機会があれば1話のみでも…ぜひ。
[ 2011/07/27 18:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析